ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

無事帰国・・・,あんみつが美味しい季節に(湖白) et 今日の縄跳び(300) 〜♪

2023年04月20日 23時27分48秒 | Sweets

 

*今日は、めずらしく、2度目の投稿です〜

 

 

皆さん〜、今晩は〜

 

 

 

昨日、韓国、全州(チョンジュ)の、古い街並みのお写真が、届きました〜

良い雰囲気で、カフェも沢山あったそうで・・・、

お仕事あいま〜、ひとときでも、良い散策できたなら、何よりです〜

 

本日、22時頃、無事、帰宅しました〜

・・・ので、滞在中の色々なお話は、またの機会に、聞こうかな〜♫

 

お土産〜、素敵なお土産でした〜

また、次回以降の記事に〜

 

 

今日は、とっても良いお天気で、すごく暑かったですね〜

昨日より、さらに、薄着した方が良いくらいの、暑さ感じました〜

 

かかりつけ歯科医で、歯のクリーニングのついでに、検診もしていただきました〜

次回は、フッ素を塗ってもらって、完了の予定です〜♫

さて、先日、日曜日(16日)は、デイジーと、ホームセンターへ行った帰りに、湖白へ行き、

ちょっとお茶時間を、楽しみました〜

 

 

玄関先〜、季節感を感じました〜

 

お花ではないけれど、太陽の下、微笑んでいるような・・・、

青もみじが、とても綺麗でした〜

 

 

デイジー:アイスティー

 

ビオラ:クリームあんみつ+マイルドコーヒー(セット価格で)

 

クリームあんみつは、シェアしました〜

 

 

すごくシンプルで、大好きなタイプの、クリームあんみつでした〜

暑い日の、ワンランク上の和スイーツおやつに、最適ですね〜

 

寒天、赤えんどう豆、柔らかぎゅうひ、餡子・・・のあんみつに、

相性抜群の、アイスクリームをトッピング〜

 

様々な食感が楽しめ、優しい風味〜

・・・そして、涼しげで〜

 

一気に夏を感じました〜

 

 

 

家でも、久々、あんみつ作りたいので、色々と、参考になりました〜

 

 

今日の縄跳びは、夜に、家前で、

ラジオ体操×3=300回(ノーミス)を跳びました〜

 

縄跳びも・・・、跳んで、気持ちが良いな〜と感じる季節になって来ました〜

良いペースで、楽しみながら、続けて行こうと思います〜(^-^)q

 

 

 

 

 

皆さん〜、素敵な夜を〜、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne soirée 〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日帰国予定,青椒肉絲アレン... | トップ | 一乗寺へそして恵文社&アサ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-04-20 23:36:12
こんばんは🌙🌃
ご主人さん、
無事に帰ってきて
嬉しさが伝わってきます☺️
美しい花に癒されて、
やっぱり自分はクリームあんみつ😆
めちゃ美味しそう(*´∀`*)

明日もステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-04-20 23:52:08
marusan_slate 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

本日、夕方、NRTに到着し、無事帰国しましたが、その後、帰宅するまでが、結構時間かかるんですが・・・、予定通りに、帰宅できたんじゃないかなって思います〜

不在中、ペーパーレス時代なのに、デイジーパパ宛郵便物(小型郵便物も含む)が、沢山で・・・^^;
・・・でもまずは、疲れをとるべく・・・、今日は、早めに寝る事でしょうか〜(^-^)b



このクリームあんみつは、黒蜜をかけていただくのですが、余計な甘みがなくって、最高に美味しかったです〜

実は、先日、頂き物で、虎屋さんの、あんペーストいただいたので、トーストか、あんみつに、それを、使いたくって〜

クリームあんみつ〜、参考になりましたわ〜


今日も1日、お疲れ様でした〜

お仕事も進み・・・、良い1日に、なりましたね〜♫


明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
親交の邪魔は‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2023-04-21 01:06:39
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

久々の一日Wアップには油断していました。パパさんお帰りになられたんですね? 韓国の街並みも日本のようなイメージで、個人レベルでは中国も日本の文化のアニメ(スラムダンク・鬼滅の刃)を、皆さん気に入って絶賛されています。いつまで目くじら立てて敵視する人が親交の邪魔をするんでしょうね?

餡みつは、白玉・アイスなども含めて美味しそうですね? さてお土産は何だったんでしょうか? 次のご紹介を楽しみにしています。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-04-21 08:02:13
モンちゃんパパ 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

帰国予定&無事帰国で・・・ひとまとまりとして・・・、、Wアップにさせていただきました〜

スラムダンクは、韓国でも、超人気のようですよね〜
そして、スラムダンクは、
中国でも・・・個人レベルでは、人気なんですね・・・。

この町は、古い街並みが、魅力らしいです・・・。

以前、訪れたところも、ほぼ、下調べしないで、行ったんですが、ものすごく街並みに惹き込まれましたね・・・、何でもない風景なのに・・・。

なぜか、日本の昔の姿を、そこに、見たような気がして、ノスタルジックな感覚になりましたわ〜♫


今回、デイジーパパが、お写真送ってくれた、
・・・ここも、実際訪れたら、少々そんな気分になるような場所かなと・・・。




時代が、どんどんと、めまぐるしく変化して行っているのを、日々、感じています。

ちょっと油断すると、浦島太郎状態に、なりそうですよ・・・^^;

情報化社会なので、日々刻々の情報にも、ついていかないといけないし・・・。

知人が言ってましたが、
歴史は、昔を振り返るでしょ?
私は、常に前を見て、歩いて行きたい人だから、
歴史は、苦手なんですよ・・・って・・・。

ある意味では、
昔、色んな事が、国同士であったとしても、

今の世の中は、もっと素晴らしい明日を、
国を超えて、作って行きましょう〜、

地球規模の環境問題を、世界各国協力し合って、
考えて行きましょう〜って、

前を向いて、明るい明日も思いながら、
仲良くやって行ければ・・・、
世界中に、
笑顔が、増えますのにね・・・。


・・・なかなか、難しいのでしょうか・・・。


あんみつは、とても、シンプルで、1つ1つの素材から、ダイレクトに、美味しさが、感じられました〜


お土産は、人様から見ると、大した事もないかもですが・・・、私にとっては、嬉しいお土産でしたので、また、ご紹介できれば・・・と思います〜


お忙しい中、2つ記事を見ていただき・・・、
素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な事が、沢山ありますように〜
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2023-04-21 08:44:19
おはようございます😃
いつもありがとうございます。

暑いですね〜
昨日は藤にウォーキング、少し車に乗るのでMKママがお尻熱いなんて、ワンコのテラ君も水をガブガブ、ちょっと異常でした。

韓国いいですね〜
行った事が無くて憧れです。行った家内に聞いてもあまり記憶なしで、私もご主人の報告楽しみにさせていただきます。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-04-21 09:47:15
daininomichi2013 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

この春は、桜の開花も、例年よりも、早めだったり・・・
そして、昨日は、また、初夏を迎えたかのように、暖かくて・・・。

ワンちゃんも、お水ガブガブ・・・、毛皮で覆われているだけに・・・、
たっぷりと、飲んでくださ〜い〜って
感じします〜


韓国は、私は、2度行きましたが、
お食事が、とても美味しく、日本人の、身体に馴染む系で、例えば、お粥〜、

朝から、たっぷりなお粥と、キムチや何やと、色んな味の一品とか・・・、健康食と出会えて、体調も、良好で、旅できた記憶があります〜

デイジーパパは、今回は、お仕事で行ってたので、
多分、ほとんど観光的な事は、していないと思いますが、束の間のお楽しみのお時間の事等・・・、また、休日にでも、土産話あったら、美味しい珈琲飲みながら、聞いてみたいと思います〜♫

お仕事で、忙しかったと思うし、帰りは、移動で、そんなどころじゃなかったかもしれませんが、
何か楽しいお話聞けたら、嬉しいかな〜


韓国は、まだ、行かれた事ないと言う事〜、

近くの国なので、また、

行ける機会があると良いですね〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


こちらこそ、
いつも、ありがとうございます〜♫


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
あれっ と一瞬思ったが (TJ)
2023-04-21 10:25:49
無事帰国のタイトルを見て、アレッ凸国へついにお出ましか?と思ったらご主人様がだつたのですね。無事ご帰国されて一安心ですね。隣国といえども台湾にしろ、個人旅行での安全が担保されなくなった昨今、行くには勇気が必要でになりました。TJが一人旅していたころは全然心配しないでほぼどこへでも行けたので今思えばラッキーでした。国内は河口湖とか、道志村は多少わかりますが、調布のお話は行ったことがないので実感はないけど、お話や画像で楽しめました。TJは甘党ですがあんみつ類は余り頂きませんね。でもオイシソ。去年の4月に続き何となく胃腸の調子が悪く三食頂くだけで精一杯です。韓国へは板門店から鎮海まであちこち行きました。皆さんご親切で高齢の方は日本語ペラペラで食べ物も馴染みやすく楽しい旅が出きた思い出があります。でも最後がもう6年前くらい前で以後ご無沙汰です。
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-04-21 10:39:56
TJ 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

素敵なコメントをいただきまして、ありがとうございます。

本日、13時頃、お返事と、再度、お伺いをさせていただこうと思います。

いつも、バタバタしていて、すいません。

ちょっと後になりますが、
落ち着いた頃に・・・、
よろしくお願い致します。

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-04-21 13:25:54
TJ 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

久しぶりの海外出張だったので、デイジーパパは、楽しみで出かけ・・・、そして、私の方が、心配性なので、気にかけていたかも・・・。

・・・、お仕事で行っているので、その意味で、緊張感は、あったかなって思います・・・。



安全面は、私は、心配性だからか・・・、
昔から、海外は、知らない土地、文化、習慣のところで、ちょっと怖いですよ・・・。

治安や、利便性が、日本ほど、良いところって、
見た事ないかも・・・。
強いて言うなら、
・・・、シンガポールくらいかな・・・って、私は、思っています。

・・・そんなに、海外行った事もないけれど・・・(苦笑)



海外へ行ったら、油断する事は、ほぼありませんね・・・^^;

デイジーパパは、どんなところでも、日本と同じような気分のようですが・・・。

Jiji 様も、海外旅行は、不安より、楽しい気持ちの方が、大きいタイプの人でしょうね〜



>TJは甘党ですがあんみつ類は余り頂きませんね。でもオイシソ。
↑↑
・・・ここのところの「でも」ですが・・・、
今朝、モーニングショーでやってましたが・・・、

否定的な文のあとには、「でも」をつけて、続く文を、肯定的な文にすると、ポジティブな感覚になり、老化防止につながるようですよ・・・!😊


人って、発した言葉が良い事だと、良いイメージを、脳に思い浮かべるみたい。

逆に、否定的な事を発するとその逆に・・・。

それって、ストレスに繋がったりするようで、よくないみたい・・・。脳のストレス(脳の疲れ)は、老化を早めるとか・・・。

そんな時に、今回、いただいたコメントのように、「でも」を使うと良いらしいですよ〜(^-^)b


否定的な言葉を発する習慣の人は、老化が早まるらしいって聞きまして、

あらためて、

ポジティブなものの考え方や発する言葉の大切さを、感じましたわ〜



美味しいものを、記事でご紹介するのの意味はね・・・、

コミュニケーションのきっかけになる事の、1つなんですよ・・・!😊
・・・そんな事で、ご紹介していますよ〜♫



素敵な旅の思い出のお話しなど、
楽しいコメントを、ありがとうございました〜



いつも、金曜日は、忙しくしていて、
お返事が遅くなり、すいません。



午後も、素敵なお時間を、お過ごし下さいね〜
返信する
Unknown (ヨーキー)
2023-04-21 14:13:01
こんにちは♪

ご主人様 無事に 帰国され ホッとされましたでしょう😊
お土産の ご紹介を 楽しみにしています(プレッシャーかかったら ごめんなさい🙏)
落ち着いた 雰囲気の 街中ですね✨

最近 洋風のスイーツばかりだったので あんみつを見て 食べたいなぁ🤤
一気に あんこ系が 食べたいに なりました😆

可愛いお花は お嬢様と ホームセンターで 買われたのでしょうか💕

縄跳び ほぼ皆勤 すごいです💪😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事