ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

黒豆と栗のバターケーキ  =Lilien Berg=

2015年12月29日 12時13分19秒 | Sweets

昨日、仕事納めだったデイジーパパが、会社のくじ引きで、2等が当たったと、大きなスイーツを持って帰って来てくれました。

可愛い~パッケージです。

このカードもオシャレ。リリエンベルグの雰囲気のクマさん。

そして中身は・・・、

黒豆と栗のクグロフ・・・、ドッシリ感がすごいですよ。

ふわふわのシフォンケーキとは、全く違って、中身が詰まっている感じの重み。

このお菓子は、クリスマスの翌々日から、毎年冬季限定として販売される、

定番の年末年始のお祝いも兼ねられるスイーツなんですね~。

黒豆、栗が、お正月にふさわしい和の雰囲気。

賞味期限は、新年1月9日。

新年、華やかに迎えられそうです~

*栗は、九州熊本の栗、黒豆は、京都丹後地方の黒豆使用。

日本茶にもよく合うバターケーキだそうです~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花びらの砂糖菓子 | トップ | 珈琲カステラ  =猿田彦珈琲= »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2015-12-31 13:31:44
パパさんお手柄でしたね^^
以前も何か当たっていましたし、くじ運がありそうですね
ケーキとともに新年を迎えられるのは良いと思います。
私もおみやげに買ってきたもみじ饅頭の残りとレモンケーキをお正月に楽しもうと思います
返信する
Unknown (ビオラ)
2015-12-31 14:30:05
はまかぜさんへ

豪華なものが当たりました。お手柄でした^0^
このケーキ、パティシェの自信作らしいです。価格も焼き菓子にしては、かなり高価です。
そうそう・・・、前年は、リリエンベルグの焼き菓子の詰め合わせだったのですが、それもかなり高価なものだったと思います☆

もみじ饅頭とレモンケーキ・・・、今年は読書日和でかなり発信しましたね^^先日、はまかぜさんが、もみじ饅頭を買ったお店のもみじ饅頭を、どこだったかで見かけました、もみじ饅頭が、目に留まるようになりましたよ^^b

年末年始、楽しく過ごしましょうね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事