ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

珈琲カステラ  =猿田彦珈琲=

2015年12月31日 21時39分07秒 | Sweets

猿田彦珈琲のアトリエ仙川で、先日珈琲カステラを買いました。

その頃、お世話になった方への、お礼を色々迷っていた時で、

パッと見て、これは良いかもと思った商品でした。

猿田彦フレンチと言うコーヒー豆があるのですが、それを使用したカステラで、

長崎の西善製菓舗とのコラボ商品のようです。

元々ギフトでよく出る商品のようなので、クリスマスを前にして、

あと残り1本で、数日後に再入荷と言う事でした。

カステラと言うものは、ギフトに最適な気がしますが、

ものによっては、平凡になりがち。

なので、この残り1本は、とりあえず、試食してみようかと思って、

購入しました。

珈琲の苦味があって、甘さは強くなく、珈琲とは、抜群の相性でした。

少々ざらめのお砂糖もついていて、食感も良かったです。

結局再度行く時間もなく、今後の参考にと試食したみたいな形になりました。

で、お礼の品は、全く違うコスメ系にしちゃいました(苦笑)

でも、美味しかったので、今後何かの時、ギフトに良さそうと思いました。

スタッフさんがおっしゃっていたのですが、お歳暮にする人もいらっしゃるとか。

年始のご挨拶や帰省の手土産にも良さそう~。

以前、グランクリュの年始用のカステラを、ご近所の方に差し上げた事があります。

とても喜んで下さいました。ご家族、ご兄弟が集まると聞いていたので、丁度役にたったかもという感じでした。

最近は、色々なスイーツが出て来て、一見目だたない存在のように思えるカステラですが、

日本人は、皆カステラ好きですよね~

 

*一昨日、デイジーパパと、杉原千畝(映画)観に行って来ました。

とても良い質の映画でした。

唐沢さんや小雪さんも素敵でした。

邦画なのに、字幕がかなりありました(笑)

昔の実話なのですが、現在にも重なるものがありました。

良かったら、観に行ってみませんか~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒豆と栗のバターケーキ  ... | トップ | 一期一会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (songxue)
2016-01-02 00:20:31
私はまだ猿田彦未体験なのですよ~。
コーヒー好きとしては一度飲むべきとは思っているのですが、恵比寿って行かないしなぁ。仙川にもあるのですか?
コーヒーのカステラ、美味しそうですね。
これは買ってみたいな!
返信する
Unknown (ビオラ)
2016-01-02 21:28:10
songxueさんへ

仙川には、猿田彦珈琲の、アトリエ仙川があります。
知らない人も結構いるような気がします。
珈琲のカステラは、そんなに驚くような要素はないのですが、珈琲好きの人なら、美味しいと感じるように思います。

普通のカステラより甘くなくて、苦みもあって、私は好きです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事