ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

   マロンパイ ♪   =KAWAMURA=

2008年10月28日 18時47分07秒 | Sweets
 皆さん、こんばんわ
昨日は日中広報委員会でPTA室に入り浸っていました

・・・で、帰宅後家事にしわ寄せが来て、ドタバタでした。
そして今日はPCの調子が悪く、今ちょっとましになったようなので、静かに記事を書いています(いや・・・別に煩くしてもPCの調子には全く関係ないんですけど、いつ不調になるかと思うと、恐ろしくて、ひっそりやっています)

先日の小口ネギのスープですが、ペースト状にする為、ミキサーに入れる際について、ご質問がありましたので、追加でお答え致します。
スープを滑らかにする為に、ミキサーにかけるのですが、そこでミキサーの容量に対してスープが多い場合は、ミキサーに、固体の具+少量のスープのみ入れてペースト状にして下さいね。そして、それがペースト状になったら、鍋に残している残りの大半のスープとペースト状にしたものを弱火で混ぜて、なじませて下さい。
かなり熱いまま入れたりミキサーの容量ギリギリまで入れて、蓋が飛んでふきこぼれたりしないように気をつけてくださいね。
あと2回に分けて、ミキサーを使ってもいいかも。

要は、自分のやりやすい方法で、ペースト状にして下さいませ




画像は、先日スイーツ巡りをした1番手のKAWAMURAでセレクトのマロンパイ
真ん中に栗が1個ごろっと入っています。
サックリしたパイ生地に包まれ、そのパイ生地の表面は糖衣がけしてあり、そこに香ばしいアーモンド・スライスがいっぱいくっついています。

食感と素朴な味が楽しめます


中の栗ですが、国産の栗を時間かけて柔らかく、砂糖煮しているそうです。
この一手間が大切ですよね・・・



*皆さん・・・昨日は『イノセント・ラブ』見ましたか~?
 最初からただならぬ不気味さを感じ、2回目にして、ドップリはまってます~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  PATISSERIE  ... | トップ |  けんちんみそ汁 ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2008-10-28 22:12:29
広報委員会、お疲れさまでした☆
それにしても、PCの調子が悪いのは困りますよね。
記事を書いているときに急に調子が悪くなったりすると、イラッとしそうです(笑)
『イノセント・ラブ』は、初めて聞きました。
秋の連ドラでしょうか?
返信する
Unknown (まさ)
2008-10-29 00:05:49
 こんばんは^^ 

 これからの季節風邪予防にも
 ネギはう~んとお世話になります
 このペースト 興味津々です^^
 人肌恋しい季節ですもの 
 恋愛もの 久しぶりに見たくなりました あははは
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-10-29 14:50:23
 はまかぜさんへ

お心遣い、どうもありがとう~^^

そうなんですよ・・・、ちょっと調子が良いと思うと、突然不調になったりね^^;
記事を書いている時、全部消えたことがあるので、少し書いたら、保存するようにしています。

そうそう・・・『イノセント・ラブ』は秋の連ドラです。月9です^^
堀北真希主演で、他結構豪華キャストで展開して行きます。北川悠仁、福士誠冶、成宮寛貴、内田有紀等・・・。詳しくはHPをご覧下さい。
これはかなり面白い展開になって行きそうなドラマです・・・おススメ^^¥
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-10-29 14:58:12
 まささんへ

常日頃から、緑茶・フルーツ・ヨーグルトは務めて摂取しています。そして大好きな野菜に関しては、好きだから自然とたくさん摂取しています^^ただ・・デイジーは、野菜あまり好きじゃないので、結構こうやってスープの中に入れたりして、摂取させるようにしています。

これって、ただの恋愛ものではなく、色んな愛の形と人間模様、昔の事件の真相等、色々絡み合っていて、タイトルの『イノセント・ラブ』の印象と違って、ミステリーな場面も多いです。
謎だらけの1話、2話・・・、毎回楽しみになりそうですf^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事