ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 PATISSERIE  a la campagne

2008年10月27日 00時51分23秒 | Sweets
 昨日は、近くの小学校で、近辺の小学生対象の子供祭があり、デイジーはとてもとても楽しみに行っちゃいました

朝方は暗くて、お天気の方、心配していましたが、何とかもったのでよかったです。
朝早くから友達と4人で待ち合わせをし、12時30分終了まで楽しんでいました。
その中の一人とは、毎年一緒にこのお祭に参加しています。
今年はその子と同じクラスになれて、このメンバーで行くのをしきってくれていたようでした。

私は用があって、12時30分に迎えに行ったのですが、お祭は片付けに入っていました。
どんな様子かまでは見に行かなかったですが、とても楽しそうな笑顔で待ち合わせ場所に来たので、聞かなくても楽しんだ事がわかりました。

お友達には常日頃から、とても仲良くしていただいているので、ホントありがたいです

その後15時のティータイムに、久々に『ア・ラ・カンパーニュ』に寄りました
このお店は神戸発で、現在関東西に合わせて17店舗あるようです。

ここ何年か、すごく混んでいて、いつもあきらめていましたが、今回は回転が早かったので、待つ事にしました。

結構早く番が来て、すごく久しぶりにこちらでカフェできる事が、嬉しかったですね。
2人セレクトしたものは、スイーツ・・・タルト・オ・ショコラ・エ・マロン、ティラミス、カンパーニュ。
中でも季節限定の、ティラミスがとっても新鮮でした。
セラミックでできた器に、マスカルポーネとエスプレッソコーヒーで仕上げたこのお店風のティラミスがとても美味しかったです。エスプレッソ・コーヒーが小さな器にたっくさんのっていて大人風味な感じでした。
あと、タルト・オ・ショコラ・エ・マロンは、デイジーによると、栗の味しかしなかったと言うくらい、栗の味わいが深かったよう。
そして私はカンパーニュと言うブッセのようなのを、いただきましたが、これまた相当美味しかったですね^^

飲み物は、私がホットのアッサムティー、デイジーがホットのキャラメル・ミルクティー。
ポットサービスで出てくると思ってましたら、ポット・サービスは無く、大きなカフェオレボウルにたっぷりと出てきました。
すっかり忘れていたが、ここは・・・そうだったポット・サービスではないんだった・・・



何年も来てなかったので、すごく懐かしい感じがしました。
そして相変わらずの人気ぶり

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  月餅・・・Okapi | トップ |    マロンパイ ♪   =... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nijikaze)
2008-10-27 20:33:53
ポットサービスも嬉しいですが
カフェオレボールも可愛くて
好きです
多分デイジーちゃんのキャラメルミルクティーだとお思うんですが本当にミルクいっぱいの
色してますね
何か仲良くティータイムに
付きあってくれる親子関係
羨ましいし憧れます

返信する
Unknown (はまかぜ)
2008-10-27 20:35:06
子供祭ですか♪
毎年一緒に行ける友達がいるのは、いいことですね^^

写真を見ましたが、カフェオレボウルとはなかなかすごいものがありますね
こういう形式のは初めて見ました。
呼び名も知らなかったので、参考になりましたよ☆
返信する
先日は・・・ (オランジュ)
2008-10-27 20:54:03
お疲れ様でした~!すっかりコメント遅くなりごめんなさいね。
予定外にいつもよりもゆったりまったりのツアーになりましたが、まあたまにはこんな日もあるよね・・・ということで
成城は良いですよね~今度は豪邸眺めながら、マルメゾンまで散策しましょうね
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-10-27 23:45:01
nijikazeさんへ

店内は、フランスの田舎のおうちみたいなカントリー調で、食器もそこで使っているような雰囲気のものでした^^
カフェオレ・ボウルは、とても大きかったです♪

たっぷりのミルクティーの上に、キャラメル・ソースがのっていたのですが、飲む前にそのソース混ぜないで、全部うまくすくって、ほうばっていました^^
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-10-28 00:28:42
 はまかぜさんへ

そうですよね・・・、誘ってくださるお友達がいて、ホント親としてもありがたいですね^^
しっかりしたお友達で、安心です^^

カフェオレ・ボウルは、オシャレな雑貨店にたくさん売っていますよ^^
器がぶ厚くて、大きいです。
なので、たっぷりのミルクティーに適しています^^

私のアッサムティーも美味しかったけどね^-^q
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-10-28 00:35:02
 オランジュさんへ

色んな予想外の展開が待っているものですね^^;

成城はマルメゾン(大川氏)の他にも、見所いっぱいですよね。
次回は朝カフェしたいですよね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事