ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ほうぼう

2014年04月11日 21時01分56秒 | Cooking

皆さんこんばんは~

今日は魚屋さんで、すずきを買って、ワイン蒸し大根おろし添えにしました

美味しかった~

そんな事で、魚屋さんに寄ったのですが、ほうぼうのお刺身、沢山パックに入ってるな~、千円ちょっと超えるんだな・・・とか思って、

ちらっと見ました。

レジに行くと

「ほうぼう見てみる?」って言われ、お刺身はさっき見たけど・・・と思っていたら、

「そこにあるよ」と言われ、見ると、ほうぼうのそのままのが、2300円で売られていました。

「わぁ~それ見てなかった~」と言いました。切り身とかお刺身とか自分で買うものしか見てませんでした。

そのままのは、眼中になくて(笑)

パックにのせてラップしてあるのに、わざわざラップとって、ひれを広げて下さったり、隠れている足を見せてくださったり、

大サービスでした~

ほうぼうはこんな感じでした↑

30cmくらいの長さだったかな・・・。

千葉県産と記載されていました。

ここの魚屋さんは、清潔で、店内も魚臭くなくて、購入した魚も、臭くなくて、

ほうぼうも見せてもらったけど、気持ち悪いと思わなくて、

すごく面白い体験でした~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティーしょこらと水仙 | トップ | さつまいもの天麩羅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事