ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

麻婆豆腐

2013年11月19日 22時47分57秒 | Cooking

久しぶりに、麻婆豆腐を作りました

辛いものが苦手なので、しばらくご無沙汰でしたが・・・。

辛味を調整して・・・。

やっぱり寒くなるとこういうものが食べたくなりますね

豆板醤やにんにく、土ショウガ、長ネギ、小口ネギ等、体を温めるような材料を色々使います。

辛味があるので、豆腐はそこそこ使うほうが良いですね。

レシピは豆腐2丁なのに、本日は大きめの1丁にしたけど、やはり2丁が良いですね。

本日画像を撮影するの忘れました。

次回は撮影したいと思います。

本日の麻婆豆腐のレシピは、栗原はるみさんの『私の贈りもの』掲載のレシピです。

材料が残っているので、近々又作ろうと思います~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Signifiant Si... | トップ | ピーマンの肉詰め味噌風味♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事