ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ピーマンの肉詰め味噌風味♪

2013年11月20日 17時53分29秒 | Cooking

皆さんこんばんは~

今夜は緑をいっぱい食卓に並べようと思います

とにかくお野菜が好きで、特に緑のお野菜は大好きです。

鶏挽き肉を使って、あっさり和風な感じの肉詰めを作りました

味噌やお酒や土ショウガを使います

お酒や土ショウガを使い、体温まる要素を取り入れます。

デイジーの食べないお野菜も並びます(苦笑)

ピーマンはあまり好きではなさそうですが、お料理によっては、食べてくれます。

肉詰めなら、多分OKだと思います~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻婆豆腐 | トップ | ありがたい♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビオラさんへ (はまかぜ)
2013-11-22 18:38:08
ピーマンの肉詰め、私も好きです♪
ピーマンは、肉詰めや炒め物で食べることが多いです。
子供の頃はあまり好きでなくとも大人になると食べられるようになるのが不思議だなと思います。
生トマトなどは未だに苦手ですが(笑)

返信する
Unknown (ビオラ)
2013-11-22 23:16:18
はまかぜさんへ

ピーマンの肉詰めって、お肉の種類で、全く印象が違ってきますね。
いずれにせよ、華があるので、家族には喜ばれます^^

子供の頃、何かそのお野菜で、いやなイメージがついたりすると、食べなくなっちゃいますよね。
特にトマトはそのような事が多いようです。、まずいトマト食べてその印象が強くて、食べるのを避ける人、トマト嫌いには多いですね。

はまかぜさんも、超美味しい生トマトに出会ったら、又違ってくるかもしれません^0^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事