ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Signifiant Signifie DVD

2013年11月18日 01時19分25秒 | Bread

皆さんこんばんは~

昨日ゆずを持ってきて下さった方からお電話いただき、久々にお話したのですが、蜜柑もなんですが、庭になっていたものだそうで、消毒も何もしていないから、皮の利用も安心だと言うことを強調していらっしゃいました、嬉しいです、自然のものは本当に^^

蜜柑はおっしゃっていたほど酸っぱくなくて、美味しかったです^^

先日シニフィアン・シニフィエの志賀シェフの解説付きのDVD見ました

だいぶ前から持っているのに、なかなかゆっくり見る機会なくて、ゆっくり見たのは初めてでした。

友人にそれを話したら、シニフィアン・シニフィエのパンは、本当に別格だよねって言ってました。

私もそう思いますね。

パン・ド・ミ、パン・オ・ヴァン、バゲット・プラタヌの工程が映像にまとめられています。

生地作りの考え方や材料の内容・配合、勉強になります。

丸めと成形が、神の手のようです。

又シニフィアン・シニフィエのパン・・・、買いに行きたくなってきました~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆず | トップ | 麻婆豆腐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事