ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

gelato & cafe・Sestina(立川市)et チーズのカットは自分流で&いんげんとチーズのわさび風味  ~♪

2021年11月23日 10時34分40秒 | Cooking

 

 

皆さん~、今日は~

 

先日、立川へ行った時、散策途中~、Sestina(セスティーナ)と言う、gelato & cafe で、一息つきました~🍨

 

 

このカフェは、

イタリアで修行なさった、森直史シェフが、

2008年、中目黒の商店街に、5人で、「トラスパレンテ(TRASPARENTE)」(パン&ケーキ&カフェのお店)と言うお店をオープンなさって、

それ以後、現在、個性豊かな9店舗を展開なさっていて、

その中の、1つである、「セスティーナ(Sestina)」(ジェラート&カフェのお店)と言うお店・・・、なんですね~🍨

 

2020年4月にオープンしたようです~

 

 

夕方入りましたが、

店内は、空間も広く、入り口ドアはオープンで、店内、明るい雰囲気で、綺麗で、気持ち良いところです~

 

↑↑

こちらは、ミルク・・・、そして、キウイ&バナナの、「ジェラートダブル」~、

 

↑↑

こちらは、抹茶・・・、キウイ&バナナの、「ジェラートの盛り合わせ」~🍨🍨

 

 

ミルクのジェラートは、

生クリームたっぷりのベースを、一晩熟成させ、

フレッシュな生乳と掛け合わせて・・・、

丁寧に作り上げられているそうです~💗

 

キウイ&バナナのジェラートは、

本場イタリアで人気の味だそうです~🍨

 

 

抹茶のジェラートは、

三重県産伊勢抹茶を使っていて、

優しい~、癒されるような味わい・・・と言う事ですね~💚

 

 

 

幾つかのトッピングの中から、2つ選べたので・・・、

生チョコと、フランボワーズチョコを・・・、選びました~💗

何の風味か、確認してませんが、個性的な風味のクッキーも、1つ可愛く・・・、のっかっていました~🍪

 

 

キウイ&バナナは、イタリアで、大人にも子供さんにも、大人気と言うだけあって、

これは、私も、皆さんに、おススメの風味でしたね~🥝🍌🍨

 

抹茶は、私的には、カラーは、もう少し、お茶!抹茶!!・・・って感じの、抹茶特有の、濃い緑が、良かったですが、

これはこれで、セスティーナと言うお店の、パステルなカラーに、合っていたような気がしました~、

そして、美味しくいただきました~💚💚💚

 

 

可愛らしいデコの、マリトッツォや、魅力的な焼き菓子もありましたね~💗

可愛らしいお店で、興味がまだまだ、広がりそうなので、

また、行きたいと思いました~🍨

 

 

 

さて、昨夜は、「いんげんとチーズのわさび風味」と言う、一品を、作りました~💗

お野菜たっぷり摂りたいので、他に、サーモンとフレッシュサラダのお野菜サラダも、たっぷりと作りました~🥗

ちなみに、デイジーは、「ブイヤベース」(フランスの海鮮を中心とした、寄せ鍋料理。マルセイユの名物料理)を、作っておりました~🍲

 

 

「いんげんとチーズのわさび風味」は、地味ですが・・・、

私自身、色々と、小さな発見をしながら、作りましたので、

簡単に、ご紹介させていただこうと思います~💗

 

家にある、お料理レシピが掲載の雑誌を参考に、アレンジしました~

 

 

 

〇いんげんとチーズのわさび風味

材料)4人分

さやいんげん・・・200g

塩・・・少々 (淡路島の藻塩)

 

プロセスチーズ・・・6つ入りの中から4つ (雪印メグミルク)

 

 

(*A)

マヨネーズ・・・大匙4杯

ねりわさび・・・小匙1杯

醤油・・・小匙1杯

 

 

 

 

作り方)

①さやいんげんは、両端を切り落とし、半分にカットし、さらに、縦にカットする。

②   ①を、お好みの硬さ加減に、サッと茹でて、タッパーに広げ、塩をふって、冷ます。

③プロセスチーズは、1つを、およそ4等分の三角形に、カットする。(*1)

④  ②、③を、器に盛り付け、混ぜ合わせた(*A)をかけて、出来上がり~

 

 

(*1)の、4等分にした三角形は・・・、

↑↑

こんな感じです~💗💗💗

 

雑誌レシピには、チーズは、↑↑「拍子切り」にするようにとなっていましたが、

三角形のプロセスチーズだったので、自分流の形に、カットして、アレンジしました~💗

(三角形から、幾つかの一定の形・サイズの拍子切りチーズを、準備は、無理があるので・・・。)

(スーパーには、角柱の塊のチーズや、それが、最初から、切れているチーズもありますが、私は、家にあった、三角形の、6pのを、使った次第です・・・。)

 

ちなみに、「拍子切り」とは・・・、

↓↓

拍子切り:食材を、長さ4~5cm、幅1cm、厚さ7mm~1cmくらいのサイズ感の、角柱形にカットする事。

(すぐ上の、雑誌の画像ご覧下さい・・・。)

 

 

 

何でもない一品ですが、ちょっといつもと目線をかえて、もう1種類くらいサラダを用意したりなんかして・・・、

お野菜を、楽しく摂取~、心がけたいと思います~🥗

 

 

 

 

皆さん~、素敵な1日を~、お過ごし下さいませ~💗

 

 

 

Bonne journée ~

 

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタバ・季節のドーナツ,厚揚... | トップ | 黒トリュフとイベリコベーコ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (farm-nomiya)
2021-11-23 11:53:20
こんにちは❗️
いんげんとチーズのわさび風味
美味しそうでしかも手軽に作れそうな感じなのでぜひ挑戦してみようと思います🎵

でも私にはアイスとジェラートの方が気になりますが…😅
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-11-23 12:35:23
farm-nomiya 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

いんげんのこれって、結構、胡麻和えが、一般的と言うか、主流なんですが・・・、
先日から、
チューブのわさびプラスのを、何気に、ご紹介しております~💗

ちょっぴり、違った一品が出来上がり、
新鮮な感覚で、楽しめますよ~(^-^)b

シャキッとしたいんげんに、クリーミーな、お手製ドレッシングをかけるのですが、
わさびと醤油が、和風な感じなので、
風味的には、結構、イケる感じです~♫


また、カットの仕方が、今回、面白いな~って、思いました・・・。

レシピ雑誌の方の、いんげんのカットは、
両端を切り落としてから、
縦半分に裂いて、それから、
半分の長さにカットする・・・、
・・・となっていますが、

自分で考えて・・・、

それよりも、全てが一定で、綺麗に仕上がるように、
考えて、カットしました~(^-^)q


カットの仕方は、
お好みで、お好きな感じで、トライしてみて下さいね~(^-^)b



このジェラート&カフェのお店は、
人気の、トラスパレンテと言うお店の系列店で、
可愛らしい店内とスイーツで、

女子力すっごく高い系でした~

可愛らしさが、お気に入りになってしまって・・・、また、ぜひ、行きたいって思いました~☕


また、素敵な記事を、楽しみにしております~


素敵な午後を、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-11-23 13:13:58
ビオラさん!
こんにちは😃
寒くても食べたくなる、
ジェラートにアイス(*^▽^*)
特に抹茶が好きなんです😆
た、食べたい!!!🤤

「いんげんとチーズのわさび風味」。
ビールに合うし(*´∀`*)
野菜を楽しく美味しくが
ステキですよね😄
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-11-23 13:56:32
marusan_slate 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

Ahahaha~(笑)、
そうなんですよね~、秋深しなのに、
焼き芋とかあったかいものではなくって・・・、
ジェラート等、食べたりなんかして・・・(≧▽≦)♫

沢山歩いた日でした・・・💗
IKEAも行ったり・・・、あちこち、歩いて・・・(^^;

・・・って事で、ジェラートが、とっても、美味しかったです~💗

アイス系は、秋冬でも、食べる派なので~(爆)

可愛らしい店内で・・・、
いるだけで、ホッとして・・・🍨


なんかね・・・、可愛らしいデコの・・・、マリトッツォもありました~💗💗💗


いんげんの一品~、
今回は、私・・・、三角形のチーズしかなくて、
これを、どうしたら、全て同じ形の、美しいカットにできるか、考えました・・・💗

じつは、それを、一番言いたかったかも~(^^;

四角柱のチーズを買えば良かったですが、
家にあるものを、まず使おうと思って、三角形のチーズを・・・。


美容院のヘアカットも、瓦を並べるのも、ある意味・・・、美しく見える事って、大事ですよね・・・。

お野菜やチーズのカットも、フリーサイズ&フリーカットでOKのものと、一定のサイズ・形を要するものがあり、今回も、一定の形・サイズ・・・と思って、考えました・・・。


小さな学びも、積み重ねで、お料理の上達に、つながりますので~


今日は、そちらは、お天気~、いかがですか~?

こちらは、昨夕からの雨から、回復して、今、良いお天気です~

お仕事、前へ進みますように~(^O^)/

午後も、素敵なお時間を~
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-11-23 14:38:02
ビオラさま、こんにちは。
とっても素敵なカフェですね。
行きたくなります😍
近くでしたらいいのに。
キウイとバナナのジェラード〜
バナナの苦手な私もアイスなら大丈夫そうですよ。
お味が気になります。
インゲンとチーズの組み合わせも
栄養バランスバッチリ👌で、
美味しそうですね。
いつも、胡麻和えしか思いつかずですから。
今日もお天気良くて、ちょっとだけお出掛けして来ました。
素敵なティータイムをお過ごしください♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-11-23 15:50:32
ririka1010 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

可愛らしいカフェなので、前にこの辺り、行った時も、気になってまして・・・、気になっていただけに、より、満足感ありました~💗

アイスは、バナナの風味はありますが、
バナナの特有の食感とかはなく、アイスとして、楽しめるので、バナナ苦手な方の中でも、
これなら、楽しめるって方は、少なくないかも~🍨

いんげんとチーズは、楽しい組み合わせで・・・💗
カットの仕方で、少々、気持ち程度ですが・・・、可愛く見えたかも~(^-^)♫

今日は、こちらも、お天気が穏やかで、過ごしやすかったです~💗

お出かけ~、楽しまれた事でしょう~


素敵な夕べを、お楽しみ下さいませ~
返信する
コメント有難う (yukikami27)
2021-11-23 16:42:49
訪問はさせて頂き、ポチポチして失礼させて頂いておりましたので、先にコメントを頂いて恐縮しております。

良い景色に、美味しい料理がいっぱい並んでいて、ここに来ますと、何かハイソサエティーの、仲間入りが出来た、気分になります。

今年いっぱいは何かと多忙ですが、気楽にお付き合い願えれば幸いです。
返信する
Unknown (chami)
2021-11-23 16:58:42
ビオラさん~こんにちは^^

美味しそうなジェラート~
特にミルクが気になりました🥰
生クリームたっぷりのベース~
食べてみたいです♥

「いんげんとチーズのわさび風味」も今度やってみたいお料理👍
詳しいレシピ いつもありがとうございます~😊

今夜は冷えてきそう・・
暖かくしてお過ごしくださいね✨
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-11-23 17:07:37
yukikami27 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

ポチポチと・・・、ありがとうございます~💗

ポチポチで、思い出しましたが、
昨日、趣味仲間の方々とワンちゃんのお話してまして・・・、
「最近、「ポチ」って言う名前のワンちゃんに、出逢わなくなったね~。」なんてお話を・・・🐶

・・・って、何のこっちゃって感じですが・・・(^^;


立川の風景~、
私もね・・・、この辺り・・・、気に行ってまして・・・、そー言っていただけますと、嬉しいです~\(^o^)/♬

綺麗に整備された、憩いの場とショップの、複合施設のある・・・、素敵スポットです~(^-^)b



気楽に行きましょう~💗

何事も、エネルギッシュに取り組むのも良いのですが、行き過ぎて、
「燃え尽き症候群」には、ならないようにと・・・。


何事も、程々に・・・、
そして、全体を見て・・・、
バランスよく・・・を、
心がけています~


ご多忙の中、お立ち寄り、ありがとうございます~


素敵な夕べを、お楽しみ下さいませ~(^O^)/
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-11-23 17:45:22
chami 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

ミルク風味のジェラート~、
見るからに、美味しそうで~😻

私も、ミルク風味のは、食していないので、
次回・・・、食してみたいです~🍨

このカフェは、
chami 様の記事の、コロッケみたく・・・、
見た目がとっても可愛らしい感じで・・・、
焼き菓子や、タルティーヌ等のスイーツやパンが、あるんですが・・・、ジェラートが、メインのようで・・・。

ジェラート~、可愛く盛り付けていただけて、
ウキウキしながら、いただけました~💗

少し場所は、離れていますが・・・、
立川には、もう1店舗、姉妹店があるようなので、
こちらもまた、行ってみたいと思っています~☕


最近・・・、いんげんやわさびやと・・・、
よく似た食材が、登場しております・・・(^^;

・・・関連付けた感じで、楽しんでいただけますと、幸いです~💗

暗くなるのが、早いこの頃~、
冷えるので、
暖かくして、
素敵な夕べを、お過ごし下さいませ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事