ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

縄跳び(300), ゼスプリキウイ・パフェ&ティーソーダ  et 純愛ディソナンス(ドラマ)  〜♪

2022年07月31日 10時30分34秒 | Fruit

 

*記事最初は、ドラマ「純愛ディソナンス」について・・・、そして、後半は、

キウイを使った超美味パフェのお茶時間と、縄跳びのお話です〜

 

 

皆さん〜、今日は〜

 

 

前の記事、その前の記事で、KINKI Kids の曲を、ご紹介しましたが、今回は、その後輩の、 Hey!Say!JUMPでご活躍中の、中島裕翔さん主演のドラマ「純愛ディソナンス」について少し・・・

 

中島裕翔(ゆうと)さんは、タレント、俳優、ファッションモデル、Hey!Say!JUMPのメンバーとして、ご活躍中〜

東京都町田市出身の方らしいです・・・

馴染みの街なので、少し、身近に感じますね・・・

その中島さんが、主演のこのドラマは、7月14日(木曜)から、スタートしまして、

早くも、目が離せないって感じで、きっと最後まで、毎週楽しみに見ちゃいそうです・・・

 

中島裕翔:新田正樹役。(元)高校の音楽教師(ドラマは、5年前の高校の音楽教師時代からスタート)。

吉川 愛:和泉冴役。ヒロイン。新田が高校で副担任していた頃のクラスの生徒。

 

ダブル主演とも言えそうな2人を中心に展開して行く、ドキドキとドロドロなドラマのような印象〜

 

第一部では、高校での出会いから始まりますが、

第二部は、5年後に、場面が移り変わり、2人の現状、関係性も、違って来ます・・・。

 

見どころは、

・禁断の純愛

・愛憎渦巻く、不協和音

・令和の恋愛観

・・・このようなところが、ポイントのようです〜

 

・・・、サスペンス要素も、大アリです〜!

 

 

タイトルの、「ディソナンス」とは、「不協和音」を意味しているようです〜

英和辞典で調べてみると・・・、

dissonance: 不協和音。 不一致。不調和。

・・・とありました〜

 

「不協和音」については、高校の音楽室のピアノを弾きながら、2人の会話に、登場したり、ところどころで、意識させられますね〜

 

・・・「最愛」(吉高百合子さん主演)が、終わってから、あまりハマりそうなドラマなかったですが、

このドラマは、中島さんの演技も光っていて、その他のキャストも良い感じです〜

 

次回は、8月4日(木)です〜

・・・、皆さんは、ご覧になられていらっしゃいますか〜?😊

目が離せない展開で、楽しみです〜

 

 

さて、アフタヌーンティー・ティールームのお話です〜☕️

6月30日から、アフタヌーンティー×ゼスプリインターナショナルジャパン株式会社のコラボレーション企画を、楽しみました〜

 

ゼスプリの主力商品である、グリーン&ゴールドの2種のキウイを生かした、ドリンクとデザート(スイーツ)のご提案〜

 

 

丁度、ティーチケットを持っていたので、お得に楽しめて良かったです〜

 

 

7月中旬に行きました際は、

デイジー:アールグレイ(ホット)、

ビオラ:ゼスプリキウイとパッションフルーツのティーソーダ

 

爽やかな酸味広がるフレッシュキウイソースを加えた、パッションレモンアッサムアイスティーに、

さらに、微炭酸を加えた、ティーソーダとなっています〜

パッションソース(ソースの底の黒い粒は、パッションフルーツの種)が添えられていて、お好みで〜

 

爽やかな酸味広がり、そこに、パッションソースで、味のチェンジも楽しみながら、フルーティー&さっぱりしたドリンクで、スカッとしました〜🥝

 

そして、パフェは、7月27日までだったのですが、最終日に、ギリギリ、楽しむ事ができました〜

ティーチケットが、1枚残っていたので、こちらを使い、お得に楽しめました〜

デイジー:シャルドネダージリンとペリエのティーレモネード

ビオラ:ブレンドコーヒー(・・・を、パフェとセットにした方がお得だったので・・・)

2人でシェア:ゼスプリキウイとアーモンドミルクプリンのパフェ

 

パフェと言っても、ゴテゴテしてなくて、かなり凝っていて、ヘルシーな印象でした〜

・キウイ2種(グリーン、ゴールド)

・アーモンドミルクプリン(低糖質)

・マンゴーヨーグルトホイップ

・オートミールとナッツの自家製グラノーラ

・ハイビスカスティーのジュレ

・ココナッツアイス

 

・・・等で構成されていて、フルーツメインの、爽やかな印象のパフェでした〜

 

これを、デイジーとシェアしました〜

 

途中〜、お写真撮影に、こちらをお貸ししていますので、どうぞ〜って、

キウイブラザースのグリーンとゴールド(サンゴールド)のユニットが、登場〜🥝🥝

 

他の方も、パフェと一緒に撮影してらっしゃる方を、見かけました〜

パフェののったプレートに、2人組を、のせて、お上手に撮影なさっているのを、見ましたね〜🥝🥝

 

2人組は、カゴに入ってましたので、出して、自然な感じで撮影も良かったですが、

コロナ禍なので、カゴまま・・・、ほぼ触れないようにして、パフェと一緒に、撮影しました〜

・・・ちょっと笑えるキャラクターですね〜(笑)

 

ゼスプリインターナショナルジャパン株式会社は、ゼスプリブランドのキウイフルーツを、輸入販売する商社〜

○こちらの会社が取り扱うキウイ

①ニュージーランド産

秋期に収穫され、4〜12月まで販売。

グリーンキウイ

ゴールドキウイ

 

②愛媛県産、佐賀県産

秋期に収穫され、10月〜4月まで販売。

 

(wiki調べより)

最近、西瓜ばかり食べている私ですが、キウイ〜、美味しかったです〜

ビタミンCが豊富なので、

シミ、ソバカス予防になったり、

お肌にハリを保つよう、働きかけてくれたり、

夏ケアにもなる、美肌への良い働きかけをしてくれるフルーツの1つですね〜

 

 

夏の暑さの中〜、ホッと楽しめた、お茶時間でした〜

 

昨日の縄跳びは、夕方家前で、100×3=300回(ノーミス)を、跳びました〜

ストレッチポール、ラジオ体操は、いつものように〜

氷沢山入れた、冷たい麦茶が、とても美味しく感じました〜

 

デイジーパパも、大きな公園へ、走りに行ってましたわ〜💪

もう流石に、マスクをして走る事はないそうで・・・、

他の走っている方々も、マスク無しで走っていると言う事で、

それを聞いて、ホッとしました〜

 

 

今日は、朝から、デイジーパパは、テニスをしに、出かけています〜🎾✨

(PS: 帰宅後・・・、暑過ぎた・・・と申しておりました・・・^^; )

 

・・・、元気が一番〜(^-^)q

 

 

 

 

皆さん〜、素敵な1日を〜、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne journée 〜

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ限定・麦とろ膳(湖白... | トップ | 8月(August), グリルアボカ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイメロディー)
2022-07-31 11:25:00
ビオラさま
キーウィとパッションフルーツのティーソーダ🧃
見るからに涼しそうで暑さ吹き飛ばしそうですね
それにキーウィのコンビちゃん可愛らしい❤
純愛ディソナンス少し見てどうしようかなぁ状態でしたが
(ドロドロはあまり好まないので)
サスペンスとわかりドキドキしながら見てみよ~と思い直しました
最愛も意外な展開楽しめましたね
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-07-31 12:23:20
アイメロディー 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

そうなんです〜!
キウイやパッションフルーツや・・・と・・・、
フルーツがありがたく・・・、また、アイス・・・、ソーダ・・・と、涼やかで、さっぱりスッキリで、喉が潤せました〜

(微)炭酸のものは、日頃、家では飲まないので、
こちらで時々、いただくのですが・・・、色んなアレンジティーが楽しいです〜♫

キウイブラザーズ〜、突然、「どうぞ〜」って、持って来て下さって、サプライズでした〜(笑)

キャラクターに人気が出たら、キウイも、売れるかもですね〜、な〜んて〜(笑)

・・・それにしても、アフタヌーンティーは、色々な企業や作家さんとのコラボレーションが、素晴らしい〜


季節メニューや新商品の
企画が楽しいから、いつも人気ですね〜


ドラマですが・・・、
一番私が、気になるのは、主演の中島さんの好演なんですね・・・。
私、あまり詳しくないですが、こんなハードな役もなさるんだな〜って思って・・・。
ピアノ教師で、繊細で、線の細い印象もあるかと思えば、男っぷりの良い部分も見られ・・・、優しい部分、そして、役中新田さんの本心からなのか、作っているのかわかりませんが・・・、時折見せる冷たい部分も注目で・・・。

今までのイメージの中島さんと印象違って、興味ありです・・・✌️😊

後・・・、平成の恋愛観・・・とかって言うのも、時代の流れで、どんな風なんだろうか〜なんて、気になったり・・・😊


今後の2人の純愛の行方や、
それぞれの進む道・・・、
人間模様・・・、
色々と、気になりますわ〜


最愛は、良かったですね〜!😊
吉高由里子さん、松下洸平さん・・・、
こちらも、演技良かったです・・・。

ストーリーも、惹き込まれました・・・。


私は、TVは、
「踊るさんま御殿」で、めっちゃ笑わせていただいてます〜


暑い毎日&お忙しい事と存じますが・・・、

茶々丸さん達と、楽しい午後を、お過ごし下さいませ〜
返信する
ゆっくり丁寧に‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2022-08-01 01:44:09
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

中島裕翔くんは、以前に織田裕二さんの弁護士役で活躍されていましたが、男前のお顔が真面目な性格に見えるんで、どういったシナリオなのか興味深かったんですよね。変則的な「純愛ディソナンス」は、ミステリアスな部分もあって、ワシの思考回路が「ゆっくり見たい」と言っていますよ。

キウイを浸したパッションレモンアッサムアイスティーは、新しいお味かと‥‥‥キウイでも少々淡いイエローと、ノーマルな緑色のがあって、きっとお味も違うんでしょうね? オリジナル果汁も飲み比べしてみたいです。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-08-01 08:14:48
モンちゃんパパ 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

朝から、お天気良くって、今の所は、気持ちの良い暑さです〜!😊

中島裕翔さんに関して、詳しくないんですが・・・、
・・・なので、たくさんご出演のドラマのほんの少しを見ての印象では、
真面目
優しい
・・・、そんな印象なんですね・・・。

・・・そして、あまり主役の印象なかったんですが、今回は、主役で、そして、色んな顔を見せて下さって・・・。
5年後のシーンでは、冷酷な一面も・・・。

ちょっとそれますが、
映画「糸」もそうだったんですが、
ヒロインの女性が、
家庭環境に恵まれず・・・、母親に複雑な思いを抱いた10代・・・、そこから、崩れる事なく、自分の力で、歩んでゆく事を決意して、たくましく生きて行く姿勢は、応援したくなります・・・。

その意味で、作家志望の和泉冴さんの成長も、楽しみです・・・。

お仕事面では、早くも、バイトで働き出した先で、(元)高校教師であった、比嘉愛未さん演ずる碓井愛菜美さんとも、驚きの再会があって・・・。

・・・色々な不協和音がありそうですが・・・、
結末は、綺麗な和音が響くような、穏やかなものであれば良いですがね・・・♫

・・・どうでしょうね〜



ティーソーダに、キウイ入っていたりして・・・、
最近は、フルーツ入ったティーソーダを、飲めるお洒落カフェもちょくちょくと見かけるようになり、
楽しいです〜

いつもは、シンプルに、アイスコーヒーとかが、落ち着きますが、
ティーチケット持っていたので、冒険してみましたよ〜(笑)

新鮮フルーツ入った水分補給〜、元気パワー〜いただきました〜



キウイは、一般的には、
グリーンは、酸味感じ、甘味と酸味のバランスとれている感じで、
ゴールデンは、甘みを感じ、酸味は、控えめ・・・、
・・・、そんな感じのようですよ・・・🥝✨


・・・なので、ゴールデン好きの人も、結構いらっっしゃるかもですね・・・♫


この夏は、フルーツは、
スイカ(←分類状はお野菜ですが)ばかり食していますが(笑)、
キウイとか、また、違うフルーツも、楽しむきっかけになりました〜


暑さにお気をつけて、
今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (あんりママ)
2022-08-01 14:12:11
ビオラさん、こんにちは🌼

ドラマはあまり見ないのですが、禁断の純愛、愛憎渦巻く不協和音、令和の恋愛観という見どころに興味津々、ストーリーが気になります。

パフェ、ゴールドとグリーンのキウイがとても上手に盛られてますね。
ゴールドもグリーンも好きなので、両方楽しめて良いですね。
ゼスプリキウイブラザーズ?キウイ売り場で目にします。表情が楽しいですね。

ゼスプリキウイとパッションフルーツのティーソーダも新鮮なメニューですね。

愛媛県と佐賀県産のキウイもゼスプリなんですね~初めて知りました。

今日もまた暑くなりましたが、happyなお時間をお過ごしくださいね✨
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-08-01 15:30:07
あんりママ 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

私もドラマは、あまり見ないって言うか・・・、TVをあまり見ないのですが・・・、
たまたま、宣伝で、知った、このドラマ・・・、気になり、録画しておいて、見ましたところ・・・、結構、ハマりそうな・・・そんな感じして・・・^^;

デイジーパパも、ハマりそうって・・・(笑)

令和の恋愛観って、昭和でも、平成でもない・・・、どんなでしょう・・・。

中島さんも、吉川さんも、平成生まれですが、
その2人も、人生の良い時期を、令和の中で、
生きていて、どんな恋愛模様を見せてくれるか・・・。

・・・しかし、2人だけではなく・・・、
様々な人達が、関係していて、高校の頃の同級生から、告白されたりとか、色々な出来事あって、毎回、目が離せなくなりそうです・・・。

それと、5年後の、新田さんの人物像が、過去の印象とは、かわり過ぎていて、先日は、驚きましたが、
今後、どんな展開になって行くのか・・・、
楽しみです〜


パフェの盛り付け〜、凝ってますよね〜!😊
盛り付けの参考になります〜♫
アイスで、上手いこと、フルーツをくっつけて、固定されているようですが、
溶けないうちに、サッサと、ひっつけないといけないので、こー言うのって、見ているよりも、かなり、難しいですよね・・・。


キウイのブラザーズは、youtube開いたら、いくつか出て来て・・・(爆)

・・・なんか、笑えるキャラクターです・・・^^;

ティーソーダは、家でも、参考にして、作れそうですが、炭酸をあまり飲まないので、こちらで飲めて、良かったですわ〜


そうみたいですよ・・・。

どのくらいかは、
愛媛、佐賀のキウイも、扱いがあるようですよ・・・。

先程、縄跳びして来ました・・・。

暑かったです〜が、
良い汗かきました〜


素敵な午後を、お過ごし下さいね〜(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Fruit」カテゴリの最新記事