ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ランチ限定・麦とろ膳(湖白), 硝子の少年(KINKI Kids×山下達郎)  et 今日の縄跳び(300)  〜♪

2022年07月29日 23時19分06秒 | Music

  

*記事最後に、またまた、KINKI Kids ×山下達郎さんの、懐かしくもある素敵な曲を、ご紹介しています〜 良かったら、お聴きくださいね〜

 

 

皆さん〜、今晩は〜

 

 

今日も、暑い1日でしたね〜

・・・そんな中でしたが、出かける前に、縄跳び、100×3=300回(ノーミス)が、跳べて、

気分良く、出かける事ができました〜

ストレッチポールや、ラジオ体操も、いつものように〜

 

出かける前に、跳んでしまいたい自分と、

この時間は、日差しが強過ぎるから、控えた方が良い・・・、

・・・と言う自分がいたのですが・・・、

跳んでしまってスッキリしたい気持ちが勝り・・・、また、

キャップをかぶって(日差しから保護)、

水分補給とか含めて、トータルが短時間で済むと予想出来る事(約4分)、

スパッツ無しの素足で跳んだ事(暑さ回避)で・・・、

リスクも少なく・・・、

結果的に、跳んで良かったわ〜って、思いました〜

 

また、明日以降も、続けていければ・・・と思います〜(^-^)q

 

さて、昨日は、午前から、お出かけしましたが、午後帰宅後、

先日、初めて行きました「湖白」が、気になって・・・、

デイジーと、午後ゆっくりめになっちゃいましたが、ランチタイムに、行ってみました〜

 

 

私達は、「麦とろ膳(ランチ限定)」を〜

私は、そこに、ブレンドコーヒーを、プラスしました〜

麦ごはん、とろろ汁、お汁、香の物、小鉢、サラダがセットになっています〜

ご飯は、

美味しい国産米と、食物繊維豊富な大麦(押麦タイプ)の割合を、バランスよく配合されているようです〜

とろろ(大和芋)は、

大きなすり鉢を使い、丁寧にとっただし汁と一緒に、

想いを込めて、すり上げて下さっているとの事〜。

 

そのまま、ご飯にたっぷりとかけていただきます〜。

 

大和芋は、「山の鰻」と呼ばれる等・・・、栄養価が高く・・・、

麦ご飯と合わせて・・・、身体に美味しい組み合わせで、最高でした〜

 

お汁は

とても丁寧に作られていて、家ご飯の際の、参考になりました〜。

大根、里芋、牛蒡、人参が、とても柔らかいかつ煮崩れしていず、そして、

揚げは、油抜きが、徹底されているようで、おすまし汁は、透明感あり、とても綺麗で、

風味も上品でした〜。

ヘルシーで美味しい・・・、お汁は、早速、家ご飯の、参考にしたいな〜と思いました〜

サラダも、

グラス使いが、お洒落な感じで、そして、パリパリみずみずしいお野菜が、美味しかったです〜

珈琲も、

馴染みのスタバとはまた違った風味で、楽しめました〜(1つ前の記事でも、こんな文を入れていたな〜笑)

珈琲豆のマークは、コスタコーヒーの、ロゴマーク・・・のようですね〜

今回のお席は、前回よりも、1つ手前のテーブル席に、座りました〜

 

前回同様〜、外の風景も、楽しめました〜

 

帰りは、プリン(なめらか)をお土産に、買って帰りました〜

 

とても空いていたので、気分的にも、ゆったりとできて、良かったです〜

 

 

最後に、懐かしい〜、KINKI Kids のデビュー曲〜「硝子の少年」(Youtube original Live版)を、ご紹介させていただこうと思います〜

 

この曲は、

作詞:松本隆

作曲・編曲:山下達郎

 

歌い手:KINKI Kids

 

・・・で、

KINKI Kids のデビュー曲・・・

1997年7月21日、8cm CDで発売(2007年12月26日、12cm CDで再発売)〜

そして、翌年、

1998年第70回、「全国選抜高等学校野球大会」の、入場行進曲に、採用されたそう〜

 

この曲は、光一さんによると、KINKI Kidsのお2人が、

達郎さんから、

「30歳代、40歳代、50歳代になっても、歌える曲」として、頂いた曲なのだそう〜

そして、その言葉通りになったと・・・

 

確かに、このライブ映像も、最近のですが、とっても新鮮味がありますね〜

合わせて、お2人の表現力と歌唱力も、抜群で〜

 

そして、剛さんは、

「今も大切に、歌わせていただいてますが、今だに難しい。勉強になる。」・・・と・・・

 

・・・そんな、お2人にとって、特別な想いのある「硝子の少年」〜、

良かったら、お聴き下さいませ〜

 

 

 

 

 

 

皆さん〜、素敵な夜を〜、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne soirée 〜

 

 

 

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOKYO BURGER(原宿), Amazi... | トップ | 縄跳び(300), ゼスプリ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-07-30 00:03:16
こんばんは🌙🌃
しっかりと縄跳びを
飛ばれてからの…
麦とろ御飯(*≧∀≦*)
絶対美味しいやつw
盛り付けもそうですが、
お汁がとっても美味しく見えて。
麦とろ御飯、
自分なら軽く3杯いけます😆
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-07-30 00:13:45
marusan_slate 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

昨日は、空いていて、「湖白」は、ゆったりと過ごせました〜!
8月からは、「かき氷」が、始まるそうです〜🍧✨

麦とろご飯は、丁寧にとったとか言う、だし汁により、旨味が、増し増しで、
めっちゃくちゃ美味しかったです〜


私もこれなら、二杯は、イケそうです〜(笑)


今日は、縄跳び跳んでから、趣味の事で、出かけましたが、出かける時って、大事ですね〜!😊

1つスムーズに行きますと・・・、
全てが上手く行くような、勢いに乗って〜

また、
縄跳びから、跳んでいる自信から、パワーももらっています〜💪

良い事に、繋げていければ〜と思います〜


ビールを、飲み過ぎていませんか〜?(爆)


1日、お疲れ様でした〜


ちょっと早いですが、
土曜日〜、
素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜(^o^)/
返信する
おはようございます (siawasekun)
2022-07-30 04:48:19
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご馳走、食べたくなりましたよ。
ご紹介、ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-07-30 07:30:12
siawasekun 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

ヘルシーなランチセットで、また、丁寧に作られていて、とても美味しかったです〜!😊

siawasekun 様のブログでは、
自然と人間との共存の素晴らしさを、
いつも、教えられている感じがします〜

素敵なお写真を、いつも、楽しみに、拝見させていただいております〜


応援〜、ありがとうございます〜


素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
粘りがあって‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2022-07-30 09:35:20
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

お昼ご飯に「麦とろ膳」は良いですね?
健康的にビタミンが摂取できるブレンド押麦ですか。
大和芋なら長芋よりも粘りがあって、
だし汁で伸ばせばよい感じだったでしょうね。

ワシのように噛まずに食べられるって言うような
極端なガサツな野郎は、
悔い改めてよく噛んで食べないとです。(笑)

お蕎麦にぶっ掛けても美味しそうです。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (ポンちゃんママ)
2022-07-30 10:03:32
うわぁ~ とても美味しそうだけど。。
食いしん坊の私には足りないぃぃ(笑)
「メインをお願いします~」っと言っちゃいそう。

そうそう。 縄跳びですが、私も時々してましたが、
1度、家の前で飛んでみたら、音が結構響く事にビックリ!
夜飛ぶには公園とか広い場所じゃないとですよねぇ。
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-07-30 10:05:40
モンちゃんパパ 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

この暑さの中、お昼に、消化吸収の良いとろろは、麦ごはんもススム系で、とても美味しくいただきました〜!😊👍

大和芋は、粘りが強いので、とろろにして、ご飯に・・・、特に、麦ご飯に合い、ガッツリいただけますね〜♫

だし汁がまた、自家製なので、何気に、美味しさが、上品で・・・


あっさり菜食メニューで、お手頃価格でした・・・。

他に、「湖白の週替わり膳」は、お魚やお肉が、メインで、今回のメニューにプラスアルファされたようなのが、あったり・・・、
「旬彩湖白膳」と言う、豪華なお膳メニュー等、数種類あるようで、なかなか、楽しめそうです〜


よく噛むって、美容と健康面で、とても大事らしいですが、
私も、せっかちで、あまり意識して噛んでいないかもです・・・^^;
・・・反省・・・


最近、ウリ系を、沢山楽しんでいて、スイカやカボチャ、キュウリ、ゴーヤ等、毎日のように、数種、食していて、身体を優しく冷やして、体温調整したり、ビタミン摂取したり、デトックスしたり・・・♫


この夏も、元気いっぱいで、過ごしましょうね〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-07-30 10:51:35
ポンちゃんママ 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

Ahahaha〜(笑)、
メイン・・・無しの、菜食膳・・ですね・・・(笑)

デトックス膳・・・的な・・・♫

こちらに、お魚やお肉ついた、「湖白の週替わり膳」も、またの機会に、注文してみたいと思います〜

縄跳び〜、時々なさってるんですね〜!😊
どんな感じでしょう・・・?

今の時期は、汗かいて、気持ち良いです〜♫

あっ音・・・は、縄跳びのピシャッと地面を叩くような音が、響いたりしますね・・・。

ご近所のお子様が、夕方跳んでいらっしゃる時は、逆に、その音を、家から、聞く事になりますので、
自分の時も、大体が、想像できそうです・・・。

私の場合は、夜の場合は・・・、大体、300回か600回で、トータルで、10分あれば、跳べちゃうので、跳んだら、速やかに、家に、入りますね・・・。

毎日、夜跳ぶとなるとどーだかわかりませんが、
毎日、夜跳ぶ事もなく・・・。

タイミング見ながら、
1日のうち、できるだけ、一番暑い時間帯を避けつつ・・・ですね・・・。

今のところは、ご迷惑をかけるほどでは、なさそう・・・に、感じています・・・。

・・・と言っても、夏場、冷房効かせて、窓閉めている家もあれば、
開け放しているお家もあるので、
気をつけて、周囲を見ながら、跳ぼうと思います〜♫



ポンちゃんママ様の記事は、とても素敵で、

あっ、これ、コメントしたいわぁ〜って言う瞬間とか、ありますよ〜

今回は、祇園祭や鴨川納涼床等、素敵なご友人と楽しめて、良かったですね〜

いつも、目の保養になったり、良い刺激をいただいたりしております〜

また、素敵な記事を、楽しみにしています〜(^o^)/


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
わんばんこ(^^)/ (蘭々)
2022-07-30 22:01:41
キンキキッズ・・
「硝子の少年」大好きな曲ですよー🎵💕
デビュー曲ですよね。
カラオケに行くと歌うことがあります💦💣
グリちゃんも好きみたいですw🐤
光一はあんまり変わらないけど、剛はクセというか個性が強いですね💦
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-07-30 22:32:43
蘭々 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

ガラスの少年〜、大好きな曲〜って、
マジですか〜?😊

upして良かった〜
・・・とっても嬉しいです〜


Ahahaha〜(笑)、
カラオケで・・・
・・・難しくないですか・・・?😊

あっ・・・でも、蘭々様は、きっとお上手なのでしょうね〜♫


グリちゃんも、歌っちゃいますか〜?
・・・な〜んて〜(笑)


光一さんは、あまりかわらなくて・・・、ボディコントロール〜、すごいプロ意識が高いですね・・・。

剛君は・・・、デビュー当時は、細かったですけれどね・・・^^;

・・・後、ヘアスタイルが、ちょっちゅね〜って感じで〜^^;

・・・しかし・・・、それもひっくるめて、
剛君は、好きだし・・・、
キンキは、少年っぽさ・・・あって、好きですね・・・。

歌も上手だし、息もピッタリで・・・


剛君・・・、もうちょっと、痩せたらもっと良くなるのにね・・・


さすが関西出身で、いつもお2人のトークには、笑わせていただいております〜(笑)

・・・特に、剛君ね・・・(爆)


この記事の1つ前の記事で、キンキキッズの新曲(達郎さん作曲)を、upしましたが、
こちらも、良い感じで・・・


キンキキッズは、沢山良い曲を、出してますね〜


グリちゃんご登場〜、また、楽しみにしております〜(^o^)/

そして、また、懐かしい曲等のupも、楽しみにしています〜


いつも、グリちゃん&蘭々様から、元気をいっぱいいただいております〜!
ありがとうです〜


明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事