ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

白い恋人達(桑田佳祐),手作りスープ・パスタ入りミネストローネ風 et りんごとゆずジンジャーのスパークリングティー🎄  ~♪

2021年12月15日 19時15分30秒 | Music

 

*記事後半~、久しぶりに、桑田佳祐さんの「白い恋人達」~、簡単に、ご紹介させていただきました~

 

皆さん~、今晩は〜

 

 

今日は、日中~、良いお天気でしたが、空気は、かなり冷えていました~

お風邪等ひかないよう、お気を付け下さいね~

 

先日、

久しぶりに、「椿屋カフェ」へ行って、サンドイッチとドリンクを楽しもうと、デイジーと話していたのですが、

ご無沙汰している間に、サンドイッチは、メニューから、外されてしまったとの事(スタッフさんに確認しました)で・・・、

そんな事で、お馴染みの、アフタヌーンティー・ティールームへ~☕️

 

ちょっと、あちこち行っていたら、遅くなっちゃったので、17時からの、ハイティーセットを1つ注文し、ドリンクを1点つけて、シェアしました~

 

ハイティーセットでは、

「パストラミビーフとレッドキャベツのグリルドサンドプレート」+「フルーツルイボスティー ピーチ&マンゴー」「季節のスコーン(りんごとはちみつのスコーン)」・・・を、セレクトしました〜

↑↑

このドリンクは、デイジー分として、フード類を、2人で、シェアしました~

 

 

↑↑(クリスマス・ツリーを連想されるかのような、可愛らしいドリンク~🍹

 

私は、ドリンクは、「りんごとゆずジンジャーのスパークリングティー」を~

このドリンクは、季節のドリンクメニューの中の1つで、

 

「ダブルアップル」と言う、スパークリングティーベース(←希釈用で、ティールームの販売コーナーで、売っている商品)を、

炭酸で割って、

ローズマリー、

林檎スライス、

フランボワーズ。

・・・が、トッピングされています~

小さなピッチャーには、

柚子ピールとジンジャーによるシロップに、生柚子を絞ったものが、入っていて、

お好みで、ドリンクに入れて楽しめるようになっていました~🥤

 

ローズマリーは、ツリー(モミの木)

フランボワーズは、ベル~🔔、

林檎は、クリスマス・ツリーの定番の、オーナメント~🍎、

・・・そんな風に、楽しめて~、

・・・この時期のアレンジドリンクの、参考になりました~

 

食後は、スコーン(ホイップクリーム+ブルーベリージャム付き)を、楽しみました~

 

スコーンなので、上手くシェアできました~

 

りんごとはちみつのスコーンは、レジ横でも、数量少ないかもですが、売られていますね~

(限定された店舗のみで、販売です)

運が良い時は、購入できます~

 

 

さて、今日は、ランチタイムに、パスタ入りミネストローネ風を作りました~🥄

 

手持ちのお料理本を参考に、アレンジして、作りました~

 

  

 

〇パスタ入りミネストローネ風

 

材料)4人分

ピーマン・・・2個

パプリカ(黄)・・・1個

トマト・・・1個

玉葱(小)・・・1個

人参(小)・・・1本

(*レシピ本では、エリンギ・・・2本も材料に・・・。今回、家にあるもので作った為、家になかった、エリンギは、入れませんでした)

ウインナーソーセージ・・・5本

 

にんにく・・・1片

赤唐辛子(乾燥輪切り)・・・適宜(目安は1本分)

ローリエ・・・1枚

 

オリーブオイル・・・大匙2杯

 

水・・・1000ml

 

 

(*A)

コンソメ(固形)・・・2個

さとうきび糖(沖縄産)・・・小匙1杯

淡路島の藻塩・・・小匙2分の1杯

 

マカロニ・・・100g

 

塩・胡椒・・・各少々

 

(*B)仕上げ(トッピング)

粗挽き黒胡椒・・・適宜(好みで)

 

 

 

作り方)

①ピーマン、パプリカ、トマト、玉葱、人参は、1cm角にカットする。

②ソーセージは、ぶつ切りにし、にんにくは、薄切りにする。

③鍋に、オリーブオイル、にんにく、ローリエを入れて、弱火で、軽く炒め、赤唐辛子を入れ、香りが立って来たら、

玉葱、にんじんの順に入れて炒め、水、トマト、ソーセージを加えて、煮る。

④煮立ったら、(*A)の調味料、マカロニをそのまま加え、中火で、8分ほど煮る。

⑤   ④に、ピーマン、パプリカを加えて、さらに、5~10分煮て、塩・胡椒で、味を調える。

⑥   ⑤を、器に盛り、好みで、粗挽き黒胡椒を加えて、出来上がり~

 

 

 

黒胡椒を、仕上げに、散らしました~

 

あとから、ピリリと辛みがきいてくる大人の味で、

具沢山(←お野菜が主役のスープ)で、食べ応えもあり、活動的な日中~、ランチ時に向いていそうです~

メインは、簡単にハンバーグ等や・・・、そして、

添えは、サフランライスや、フランスパン+オリーブオイルなんかでも、良いですね~

 

 

コトコト煮込んだスープ~、

心も身体も、ほっこりと、温まります~🥄

 

食材のカットが、少し面倒かもしれませんが、

簡単で、美味しいので、ご参考になれば、幸いです~

 

最後に、久しぶりに、桑田佳祐さんの、冬になったら思い出す曲〜、

「白い恋人達」の簡単なご紹介です〜

 

以前、ご紹介した事ありますので、

詳細は、省略させていただきます〜

 

この曲聴きますと、一気に、本気の冬・・・ですね〜

良かったら、お聴きくださいませ〜

 

 

 

○白い恋人達

作詞・作曲・編曲/  桑田佳祐    弦&管編曲/  島 健

 

夜に向かって雪が 降り積もると

悲しみがそっと胸に こみ上げる

涙で心の灯(ひ)を 消して

通り過ぎてゆく 季節を見ていた

 

外はため息さえ 凍りついて

冬枯れの街路樹に 風が泣く

あの赤レンガの停車場で

二度と帰らない 誰かを待ってる, Woo ・・・

 

今宵涙こらえて奏でる愛の Serenade

今も忘れない恋の歌

雪よもう1度だけ このときめきをCelebrate

ひとり泣き濡れた夜に white Love

 

聖なる鐘の音が 響く頃に

最果ての街並みを 夢に見る

天使が空から 降りて来て

春が来る前に 微笑みをくれた, woo・・・

 

心折れないように 負けないように Loneliness

白い恋人が待っている

だから夢と希望を胸に抱いて Foreverness

辛い毎日がやがて White Love

 

今宵涙こらえて奏でる愛のSerenade

今も忘れない恋の歌

せめてもう1度だけ この出発(たびだち)をCelebrate

ひとり泣き濡れた冬にWhite Love,Ah・・・

 

永遠(とわ)のWhite Love

My Love

 

ただ逢いたくて もうせつなくて

恋しくて ・・・涙

 

心も、身体も温まる、美味しいもの食べて・・・、

今宵・・・、

ほっこりした夜を、ごゆっくりと、お過ごし下さいませ〜🌛✨

 

   

 

大阪の恋人・・・、

大阪通天閣の恋人・・・、

大阪・環状線の恋人・・・、そして、今夜は・・・、

「白い恋人達」を、お届けしました~

 

 

 

↑↓(2020年、西旅、京都フォト〜

 

皆さん〜、素敵な夜を〜、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne soirée〜

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・オハナのモーニング, Fl... | トップ | 丸ごと姫りんごのシナモンロ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-12-15 20:06:28
こんばんは🌙🌃
自分は何より
ビオラさん手作りの…
パスタ入りミネストローネ風😆
栄養もとれて
めちゃくちゃ美味しそう🤤
4人前??
自分一人で
間違いなく食べれます😆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-12-15 20:48:54
marusan_slate 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

このスープは・・・、私も、結構、パクパクイケちゃいますね~🥄

マカロニが、柔らかくって、具沢山で、とても、美味しいので、忙しい日でも、
朝に作っておいて、お昼に、これと、ちょっとしたパンくらいで、簡単なランチでも良さそうです~

・・・テル様の場合は、そこに、泡泡のミルクティー~添えてね~

私は、大人なんで(笑)、スタバVIAの珈琲をササっとね~

テル様の男子家族さんは、皆さん、沢山食べはるんで、ほんと・・・、これ、1人分になっちゃいそう~(≧▽≦)b


そー言えばね・・・、知人に聞いたんですが・・・、2022年1月11日に(←覚えやすい・・・笑)、
そう遠くないところに、スポーツジム、オープンするらしいんです~💗

オープンしたら・・・、
・・・1度、キックボクシングやってはらへんか・・・、聞いてみようと思ってます~

今日も、1日、お疲れ様でした~!

素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました~(^O^)/

素敵な夜を~、お過ごし下さいませ~
返信する
お気に入りになりそう‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-12-16 08:14:12
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

りんごとゆずジンジャーのスパークリングティーって、仰るとおりクリスマスツリーの色彩ですね。むかしはツリーの一番上にデカイお星さまを刺して装飾していきましたが、最近のはハイセンスで奇麗な飾り付けですよね? スパークリングってシュワシュワなんですね。

パスタ入りミネストローネって「風」なんですね? 具だくさんの粕汁が大好きなワシは、この感じがお気に入りになりそうです。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
ピオラ さんへ (Hime)
2021-12-16 09:02:33
おはようございます。
久しぶりの忘年会。
さすがに、昨日は二日酔いでした。
ジムにも行けず・・・。

やはり、
コロナ過・・・。

経営者の集まりでは、
深刻な話を聞きました。

最後の締めの挨拶の中、
観光業を営んでいる方が、12月を持って会社を閉じると話がありました。
1年ほど前から考えていたと、二次会で聞きました。

忘年会は、久しぶりに楽しかったのですが、
最後に、今後の景気が怖くなりましたね・・・。

・・・


しかし、
オシャレな飲み物ですね。

リンゴ。

流石ですね
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-12-16 09:05:14
sugichan_goo 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

このティーで使われているティーベースは、
販売コーナーでも売られている、このブランドの商品の、「スパークリングティーベース」を、炭酸で、割って、シュワシュワの、アレンジアイスティーを作っています~💗

ベースは、希釈用の、加糖タイプのリキッドティーで、紙パックに入って、販売されているようですね・・・。

・・・なので、もし、炭酸が苦手な人は、この紙パックに入った、リキッドティーに、氷をふんだんにプラスか、水を少し足して、希釈したりして、水割りにして、楽しんでも良いのかな~と思います~

お店で提供のは、炭酸プラスなので、シュワシュワですね~🍹

なかなかね・・・、ティーで、クリスマスの雰囲気の作るのって、難しいですが、上手に、企画なさっていると思いました~💗

よくクリスマスに、私が作るのは、オレンジの輪切りに、クローブをさしたものを、ティーカップに入れて、上から、温かい紅茶を注ぐ、アレンジティーですね~☕

・・・今年も、やってみようかな~(^-^)♫


ミネストローネ「風」・・・の、「風」は、
特に必要ないかと思うんですが・・・、
一応、参考にさせていただいた、
お料理本に沿って、「風」って、入れました~(笑)

このお料理本はね・・・、
なんと、おせち料理が主に掲載の本なのですが、
後半のページにね・・・、
「冬」を意識したお料理が色々掲載で、
その中の、実だくさんの
「スープ&煮込み」料理のところに、掲載です・・・。


カマロ二を、100gも入れるので、
やはり・・・、
水の分量は、1000mlくらい、必要ですね~💗

実だくさんの場合、水分量のバランスも、考える必要あって、また、マカロニ等入れる場合は、たっぷりめの水が、必要ですね~♫

ミネストローネは、お米を入れる場合もありますが、今回は、本を参考に、カマロ二にしてみました~


粕汁と日野菜~、食べたいです~(笑)


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました~


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-12-16 09:31:05
Hime 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

やっぱり・・・、久しぶりにお会いすると、どんどんと、お話が盛り上がって行って、・・・飲んじゃいますよね・・・(^^;

それに、皆さん、聞いてほしいお話や、同じ思いもあると思うので・・・。
・・・、ちょっと飲み過ぎ~、ヨシ・・・としましょう・・・(^-^)b



ジムは・・・、そんな日の後のジムは、行かずで、身体を回復させるのが、先決ですね~。
・・・だから、行かなくて、正解じゃないでしょうか~(^-^)♬


経営者・・・と言っても、色んな職業の方々が、いらっしゃるんですもんね・・・。

・・・そうなんですね・・・、
コロナ禍以降、
深刻な悩みがないところは、少なくなさそうですから・・・。

職業によっては、今までとかわらない感じでか、それ以上に、忙しくなっている職業もありますが、その逆は、結構、ありそうで・・・。


会社を閉じる・・・、
とても、残念ですね・・・。

一言で言い表せないくらい、たいへんな事だと思います・・・。

しかし、それは、コロナ禍であると言う、特殊な状況によるものなので、
その方や社員の方の、せいではないと思いますから、
今まで、培ってきたものは、維持なさって、
違う形で、また、活かされていければ・・・と思ったりします・・・。

Hime 様にとって、
大切な仲間の方なので、今後も、温かく、応援の気持ちを、持ってさしあげて下さい・・・。


集まりに行かれて、その方も、皆さんのお顔を見て、お話できて、嬉しかったと思いますよ・・・💗


皆、何かしら、厳しい一面にあいながら、日々過ごしていますよね・・・。


集まりで、皆さんにお会いできて、
良かったですね~


飲み過ぎるくらい・・・、
良い集まりなんですね・・・。


集まりでご一緒の、同じ経営者の方々~、
今後も、大切にして行かれて下さいね~


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました~


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (みゆきん)
2021-12-16 20:34:56
桑田佳祐、大好きです💖
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-12-16 21:24:56
みゆきん 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

桑田佳祐さん~、お好きなのですね~

私も、桑田さんやサザンが大好きで、
よく、昔の曲等、聴いています~💗

最近の曲も、CMでお馴染みだったりですが、
昔の、古くさい曲ほど、好きです~


どの曲がお好きですか~?

また、桑田さん、サザンのお話、しましよう~


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました~


明日も、
素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (greenrose3)
2021-12-17 07:02:47
クリスマスらしいイメージのスパークリングティ美味しそうだし、綺麗ですね〜🎄
ゆずジンジャー?どんな味なんでしょ。
レモンとジンジャーはよく合わせますが、、、試してみようと思います。

サザンの曲を聴いたらちょっと切ない気持ちも少しありますが、、、朝から元気いっぱいになります。
サザンのこの曲も好きですが、このビデオは見た事ないかも。愛に溢れていてほんわかとさせて頂きました💕

さてさて今日は最愛!ラスト楽しみですね。
いろいろラストを想像しましたが、皆んなが幸せなほっこりラストになる事を願うばかりです。

ビオラさんも素敵な一日を〜💕
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-12-17 07:09:24
greenrose3 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

朝から、バタバタですので、
10時30分以降に、お返事書かせていただこうと思います~。

よろしくお願い致します~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事