ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ラ・オハナのモーニング, Flavor Of Life -Ballad Version-(宇多田ヒカル) et 昨日の縄跳び(600) ~♪

2021年12月14日 09時17分15秒 | Music

 

*記事後半に、ちょっと、冬景色が歌詞に登場の、冬歌~、Flavor Of Life -Ballad Version-(宇多田ヒカル)を、簡単に、ご紹介しております~

 

皆さん~、お早うございます~

 

 

 

昨日月曜日は、バタバタしてしまい、記事、書けませんでしたが、お立ち寄りいただきまして、ありがとうございました~

 

前回の、むさしの森珈琲~、モーニングに続きまして、久々~、ラ・オハナのモーニング(11月後半分)のお話です~☕

 

この日は、デイジーパパは、相変わらずの、サービスモーニング(飲み物代+0円のトーストとゆで玉子付き)でカフェラテ(ホット)~、

私は、

「パンケーキブランチプレート(コブドレッシングを選びました)」+100%コナコーヒーを、選びました~💗

 

このブランチプレート~、すっごく美味しく、おススメです~

とても、満足感ありますよ~

 

パンケーキ×2枚、

ガーリックシュリンプ、

骨付きバッファローチキン、

ベーコン、

ボイルドエッグ、

サラダ、

・・・そして、

ドレッシングは、コブドレッシング又は、シーザードレッシングが、選択できます~💗

この時は、コブドレッシングを、選びました~

アボカドや、カイワレ菜、チーズ等も楽しめて、とっても、満足感ある、サラダなんですね~🥗

ラ・オハナのモーニングの、お気に入りメニューの1つです~

 

そして、飲み物は、

カフェラテは、ホットな泡泡感が、可愛くて、温かみあって、癒されますね~💗

私は、100%コナコーヒーを~☕

上品で、洗練された、とっても落ち着ける風味でした~

 

メニューに説明が、ちょい書いてあって・・・、

↓↓

コナコーヒーは、

ブルーマウンテンと並んで、世界最高の珈琲と称される(・・・と)。

 

ハワイ島南西部のコナ地区のみで栽培され、

苦味が少なく、柔らかな酸味と、甘い香りで、

すっきり、爽やかな味が特徴~

 

↑↑

まさに、その通りの香り、風味を感じました~☕

 

 

いつものブレンドコーヒー・・・よりも、価格~、ちょいランク上ですが・・・、

朝から、優雅な気分で、モーニングを、楽しめました~💗

(*100%コナコーヒー:780円(税込・・858円))

 

 

*この日も、クーポン使い、お得に、楽しみました~

↑↑(宇多田ヒカルオフィシャルサイトから、お借りしました

↑↑(宇多田ヒカルオフィシャルサイトから、お借りしました

 

 

さて、前回に続きまして、宇多田ヒカルさんの曲のご紹介です~💗

「Flavor Of Life -Ballad Version-」です~

 

この曲は、2007年2月28日リリースの、宇多田ヒカルさん18枚目のシングル曲~💗

 

TBS 系列ドラマ「花より男子2(リターンズ)」の、イメージソング及び挿入歌として、

彼女が、このドラマの為に、書き下した曲・・・と言う事です~

(宇多田ヒカルさん自身が、原作漫画のファンだった事から、楽曲提供を、引き受けられた経緯のようです

 

最初に、出来上がったオリジナルバージョンを、ドラマ関係者に聞いていただいたところ、

「バラードにして欲しい」と要望が出た為、

「-Ballad Version-」が作られ、

これが、ドラマで使用され、

PV でも、このバージョンのみを、制作なさったと言う事~💗

(*上記、wiki参考より)

 

 

・・・そのPV を、楽しみながら、

良かったら、お聴きくださいませ~

 

 

 

 

〇Flavor Of Life -Ballad Version-

作詞・作曲 / 宇多田ヒカル

 

 

ありがとう、と 君にいわれると

なんだか せつない

さようならの 後も解けぬ魔法

淡くほろ苦い

The flavor of life

 

友達でも 恋人でもない 中間地点で

収穫の日を夢見てる 青いフルーツ

 

あと一歩が踏み出せないせいで

じれったいのなんのって baby

 

ありがとう、と 気に言われると

なんだかせつない

さようならの後も解けぬ魔法

淡くほろ苦い

The flavor of life

 

甘いだけの誘い文句

味っけの無いトーク

そんなものには興味をそそられない

 

思い通りにいかない時だって

人生捨てたもんじゃないって

 

どうしたの?と急に聞かれると

ううん、なんでもない

さようならの後に消える笑顔

私らしくない

 

信じたいと願えば願うほど

なんだかせつない

「愛してるよ」よりも「大好き」の方が

君らしいんじゃない?

The flavor of life

 

忘れかけていた人の香りを 突然思い出す頃

降り積もる雪の白さをもっと 素直に喜びたいよ

 

ダイヤモンドよりは やわらかくて

あたたかな未来 手にしたいよ

限りある時間を 君と過ごしたい

 

ありがとう、と 君に言われると

なんだかせつない

さようならの後も 解けぬ魔法

淡くほろ苦い

The flavor of life

 

 

 

*flavor :(名詞) (独特の)味。風味。

 

 

さて、あなたの人生の風味は・・・、只今・・・、どんな風味でしょう~?(^-^)♫

 

a  bitter  flavor  ~?   (苦い味~?)☕

or

a  vanilla  flavor ~? (バニラの味~?)🍨

or

a  garlic  flavor ~? (ニンニクの味~?) (^▽^;) 

 

 

 

昨日の縄跳びは、夜に家前で、100×6=600回(ノーミス)を、ラジオ体操×3クールの後に、跳びました~

(一昨日分+昨日分=300+300=600回)

さすが、冷えていたので、スポーツ用の、アンダーアーマーのスパッツを短パンの下に履いて、跳びました~💗

全然違いますね~!

ネックウォーマーもして、パーカー着用し、さらに、

スパッツ履いたら、風が通らなくなり、とたんに温かくなり、冷えに対する抵抗なく、跳ぶ事ができました~

冷えが益々増して行きますが、

この調子で、続けて行こうと思います~(^-^)q

 

 

↑↓(2020年、西旅、京都フォト~

 

 

皆さん~、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~💗

 

 

Bonne journée ~

 

  

 

 

 

 

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉詰めピーマンの味噌風味,ト... | トップ | 白い恋人達(桑田佳祐),手作... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-12-14 11:09:20
おはようございます😃
とっても美味しそうなモーニング🤤
朝から元気が出ますね💪
宇多田ヒカル。
声に引き込まれます☺️
縄跳び600回、
凄いです(*´∀`*)
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-12-14 11:41:13
marusan_slate 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

そうなんです~!
この・・・、ラ・オハナのモーニングは、色~んなのが、サラダに盛られていて、まるで・・・、
クリスマスツリーに、色んなお飾りをつけるかのように、
骨付きバッファローチキンやベーコン、ガーリックシュリンプ等・・・、お楽しみがいっぱいですよ~

パンケーキも、ココナッツパウダー入っていたりして、これがまた、美味しいんです~

そして、美味しい大人の珈琲(笑)飲んで、元気パワーアップです~

カフェラテは、まだ、自分は、注文した事ないですが、
泡泡も、てんこもり泡泡で(笑)~、美味しそうです~
泡泡って、あの泡の部分が、何とも、美味しいですよね~(^-^)♫

宇多田ヒカルさんの、オフィシャルサイトで、ピンと来て~、この曲に~💗
バラードなので、午前にどーかなって感じしましたが、綺麗なメロディーなのと、雪の情景が浮かんで来たり、
「人生の風味」・・・って、タイトル(訳すと)が、興味深くって、upしてみました~

よく、「バラ色の人生」とか、色に例えられる事ありますが、
風味(味)って、ユニークな発想だな~と思って~。

歌詞中では、「淡くほろ苦い」って、ありますね~(^-^)♫



宇多田ヒカルさんの声って、お母様の藤圭子さん譲りな気がします~💗
カッコイイ歌声で、その使い分けがすっごく上手ですよね~

お母様の曲を、歌われても、さまになりそうな気がします~


縄跳び~、さすがに、時間帯によって、冷え冷えな時あるんで・・・、アンダーアーマーのスパッツが、役に立つ時期に来ました~(^-^)q


冷えが本格的になって来ましたが、
今日も、
素敵な1日を、お過ごし下さいね~(^O^)/
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-12-14 13:33:09
大ママ 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

同じかどうかは、文の内容からは、判断できず・・・、わからないです・・・。

アヒポキ丼なんて、あるんですね~💗
あまり、メニューをじっくりみないので、存じませんでした~♫

機会あれば、ランチでも、利用してみようかと思います~

紅茶にさし湯のサービスって、まだ、紅茶成分、抽出可能な場合であれば、ありがたいですね~☕


お食事後に、ショッピングも楽しまれて、動線的に、他に、行きたい・・・、寄りたいお店があると、時間を有効に活用できて、良いですね~


席はほんと、ゆったりしていて、ありがたいですし、席によっては、かなりテーブルも広いので、寛げやすいですし、清潔感あって、明るくて、良いですね~


宇多田ヒカルさんの曲は、凝ってますね~💗
あの方だからこそ、作れて、歌う事できるって気がします~

君に夢中のVよりも、かなりお若い印象~💗

現在、ロンドンに住んでいらっしゃるのかな~?

生まれが、ニューヨークで、小学生の頃から、ご両親の影響で、音楽に関わるライフスタイルだったようで、早くから、芽を出し、才能が豊かで、素晴らしいです~

充電期間(休止期間)が、数年前にありましたが、再活動なさって、
今も、次々と、素晴らしい曲を作り上げられ、世界に通用する、息の長い、アーティストで、あり続けていただきたいです~


今日は、先程まで、雨が降っていて、今は、止んでいますが、すごく冷え込んでいます~


そちらは、いかがでしょう~?(^-^)♫


午後も、素敵なお時間を、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (lacigogne57)
2021-12-14 15:12:41
ビオラさま、こんにちは。

むさしの森珈琲行ってしたのですね。お近くにオープンしてまた伺えるカフェが増えましたね。
ラ・オハナへも❗️
同じ系列カフェを続けて行かれてすご〜いですね😋
ラ・オハナはハワイアンぽいのでまた違った雰囲気とお食事になりますから、嬉しいですね。

仕事から帰ると年末に向かい書類整理したりあちこち片付けをしているので、バタバタしています。

コウノトリより♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-12-14 15:55:53
lacigogne57 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

すぐに行ける場所ではないですが、
車で行ける場所に、オープンしたので、
これからも、
時々、行ってみようかな~💗

まだ、オープンして間もないせいか、
ひっきりなしに、来店者が・・・。

ラ・オハナは、ちょっと前の・・・なのですが、
ちょっと前に撮影しておいて、タイミングなくて、出せてませんでしたが、
むさしの森珈琲のモーニングをきっかけに、upしてみました~♫

ラ・オハナは、なんかね・・・、今まで注文したもの、だいたい気に入っていて・・・、
特に、このモーニングセットは、ほどよく食べ応えあって、元気になれます~(^-^)q

ちょっと前に、コウノトリ様のところ、寄らせていただいた時、記事更新なさってなかったので、
きっと年末で、お忙しいんだろうと・・・、
また、そっとしてましたよ~


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました~


整理&整頓・・・、大事ですよね~


私も、少しずつ、やっていますよ・・・。

時間、かかるわりに、あまり進まずですが・・・(^^;
細かい用も沢山あって・・・

素敵なティータイムを、お楽しみ下さいね~
返信する
ピオラ さんへ (Hime)
2021-12-14 18:13:52
こんばんは。
実は、
今日は、
これから、忘年会です。

ほんと久しぶりと言うか、
いつから飲んでないかな・・・。

今日は、経営者の集まりの会があり、
松乃屋本店と言う料理屋さんへ。


でも、弱くなってしまったので、
軽く呑みます。

しかし、夕方から、お腹の調子が悪いのが・・・。


行ってきまーす。
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-12-14 18:57:03
Hime 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

そうなんですね〜、 忘年会〜、良いですね〜💖
週の前半ですが、楽しんで来て下さいね〜😊

経営者の集まりの会って、カッチョいいですね〜💖💖

お腹の調子・・・、気になりますね・・・。
こんな時にね・・・。

軽めに呑んで、お料理は、きっと、良いお店へ行かれるんでしょうし、できるだけ、栄養つきそうなもの、食べておかれますよう・・・✨

あまりに、お腹気になるようなら、応急処置的に、お薬に頼っても良いかもです・・・。

お気をつけて、行ってらっしゃいませ〜


・・・そろそろ、集合時間に、近づいて来たかな〜🍻✨
・・・もう、始まっているのかな〜✨
返信する
Unknown (maraika310)
2021-12-14 22:45:35
ビオラさん、今晩は~✨

ラ・オハナ、いつ見ても行ってみたい~😍

盛りだくさんのハワイを感じるプレート、
美味しそうだ~😍
コナコーヒーも大好き❤️

宇多田ヒカルちゃんの歌声も大好き~💕

縄跳び、暖かくして頑張って下さいね😘💕

みっちゃん☆
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-12-14 23:16:18
maraika310 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

どんな珈琲も、大体は好きですが、
コナコーヒーは、上品な香りと風味が魅力で、美味しいですね~☕

ココナッツ風味が、ちょい楽しめて~、
この、クタクタのパンケーキが、大好きなんです~💗

ハワイ行った事ないですが、ここで、ハワイ感楽しんでます~(爆)

宇多田ヒカルさんって、デビュー当時から、大注目を浴びてましたが、今や、世界の宇多田・・・に、なって来ているのかな・・・。
感性豊かそうで・・・、
アーティスト肌の人ですね・・・💗


縄跳びは、自分の精神を鍛えるのに、丁度良いです~(苦笑)
甘えに負けないように~(^-^)q


みっちゃん☆様~、
最新記事の、トップ画像の金魚さん達~、愛嬌あって、可愛らしいです~💗

お父様は、その後、大丈夫ですか?
落ち着いていらっしゃいますか・・・?

お大事に、なさって下さいね・・・。

みっちゃん☆様も、お疲れが出ませんように・・・。


訪問福祉理美容の講習~、お疲れ様でした~💗
認定証~、励みになりますね~



これからの世の中において、必要になって来る事を、学んでいらっしゃったのね・・・。
素晴らしいです~


お疲れのところ、お立ち寄り、どうも、ありがとうございました~


明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
返信する
ラ・オハナのモーニング, Flavor Of Life -Ballad Version-(宇多田ヒカル) et 昨日の縄跳び(600) ~♪ (いちごみるく)
2021-12-14 23:38:38
ビオラさん こんばんは。

照明器具もお洒落で素敵なお店ですね

お店のモーニング、色々なものがバランスよく入っていてとっても美味しそうで身体にも良さそうです♪
朝食では殆ど野菜を食べないのでお店でモーニングも良いなあと思いました。

宇多田ヒカルさんの曲の「Flavor Of Life -Ballad Version-」懐かしいです。
花より団子、大好きで観ていましたので
こちらの曲は毎回、聞いていました。

ここ最近はとても冷えますが
縄跳び、頑張っていらっしゃいますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事