ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

暑おすなぁ〜,朝に縄跳び(600回),そろそろ夏のバーゲン・・・ et 和紅茶のアイスティー(ナナズグリーンティー) 〜♪

2023年06月28日 19時17分15秒 | Tea・coffee・Juice

 

 

 

 

皆さん〜、今晩は〜

 

 

今日は、大半曇りな1日でしたが、気温高めでした〜

 

今朝は、

育てている植物のお水やりやお手入れした後、

ラジオ体操×3回の後に、

縄跳び100×6=600回(ノーミス)を跳びました〜

 

400回までは、汗がにじむ程度でしたが、

500回目以降〜、汗が、どっと出て来ました〜

その後、あれやこれやして、

お出かけしましたが、そこでも、良い汗をかいて〜(^-^)q

 

 

ゆっくりめの午後は、

デイジーと待ち合わせしまして、

お買い物を、楽しみました〜

 

 

そろそろ夏のバーゲンが、スタートしているところも〜

 

私は、それとは関係なく、

ナチュラルキッチン・・・と言うお店で、

安価で、

可愛らしい〜、レースペーパーを購入〜

また、お茶時間に、使ってみようと思います〜

 

 

デイジーは、某ショップで、

バーゲン価格+割引特典付きチラシにより、

お得に、キャミソールを購入したようでした〜

 

 

帰りに、

久々、ナナズグリーンティーへ〜

 

 

デイジー:水出し宇治煎茶

 

 

ビオラ:抹茶ロールケーキ+和紅茶

 

 

 

水出し宇治煎茶は、

水色薄いながらも、風味しっかり出ていて、美味しいとの事でした〜

 

 

長〜いカウンター席に、座りましたが、

だいぶ向こうに座られた、女性の方も、水出し宇治煎茶を〜

 

 

お茶専門店の水出しですから、旨味も出て、爽やかな感じで、きっと美味しいのでしょうね〜

 

 

 

 

私が選んだ、和紅茶のアイスティー〜、

和紅茶は、アイスティーでは、ほとんど飲んだ事ないので、

どんな感じだろう〜と思ったんですが・・・、

甘味があって、すごく美味しかったです〜

緑茶のアイスティーほど、爽やか感はないですが、

これはこれで、とても美味しかったです〜

 

品種や産地等、詳細は、伺ってませんが、これは、ホットでも、美味しいお茶なんだろうな〜と思いました〜

 

 

そして、

抹茶ロールケーキは、

巻きの断面の、「の」の字も美しく〜、

そこには、抹茶クリームと、ホイップクリームが、巻かれていました〜

 

生地は、抹茶が入った生地のようで、

生地とクリームから、抹茶の苦味も感じられ、

甘ったるくなく、すご〜く美味しいロールケーキでした〜

 

 

デイジーは、お買い物時、納得がいかない事があったようでした〜

 

 

当初は、

バーゲン価格に加えて、

 

たまたま、ショップの店員さんからもらった、

5%割引特典付きチラシは、

(メンバーシップ)登録を済ませている人は、

さらに、

チラシと合わせて、10%オフになると言う事で、

 

それを想定してのお買い物だったようです〜

 

しかし、

上手く、ログインできないと言う事で、

時間がかかるので、

結局、

バーゲン価格+チラシの5%オフだけの特典で、お買い物を済ませる事に・・・

 

 

後に、ナナズでお茶しながら、原因を調べて分かった事は、

そのショップは、

オンラインショップのメンバー登録の他、

メンバーシップ登録と言うのがあり・・・、

今回は、メンバーシップ登録の方が必要だったようです・・・。

(デイジーは、オンラインショップの登録だけしてあったようです・・・。)

 

 

つまり、

同じショップで、

2種類の登録先があると知らず・・・、

オンラインのメンバー登録だけしかしてなくて、

今回、必要な

メンバーシップ登録をしてなかったので、

上手く、特典に、行きつけなかったようでした。

 

後で調べて初めて、

2種類のメンバー登録先がある事を知ったと言う事。

(日頃、そのショップを利用しないので、私も・・・、初めて知りました・・・。)

 

 

ネットで見ると、その問題に、直面した人のご経験が、

幾つか見られました・・・。

面倒だから、統一してほしいと・・・。

 

今回の場合は、メンバーシップにさえ、登録しておけば良かったようなので、

デイジーは、

その事を事前に知っていたら、

精算時に、その場で、新規で、メンバーシップに登録したのに・・・と・・・。

(その時は、2種もあるとは知らず、デイジーは、元々登録してあった、オンラインの方に入り、何度も、トライし・・・、結局、特典へ行き着けず・・・)

 

お店のスタッフさんも、この事察して、

機転利かせて、アドバイスして下さっていたら、万事スムーズに行ったのにな〜と私は、思いました〜。

(お店は、混んでなかったので・・・。)

 

 

 

私なら、

ログインできないのは、スマホの不具合かなと諦めて・・・、

後に、調べる事もせず・・・、

 

ちょっと残念だけれど、

バーゲン価格+チラシの5%オフで、納得してしまいそうですが・・・、

 

 

スマホ時代の、若者は、違うんですね・・・、

とことん調べるし、

日頃からそうなのですが・・・、

できるだけ、お金を使わない暮らし方の工夫が、半端ないです。

 

 

単なるお買い物でしたが、

ちょっと勉強になった、出来事でしたわ〜

 

 

 

 

 

 

皆さん〜、

 

 

 

 

 

素敵な夜を〜、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne soirée 〜

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やぎさんお出迎え&古民家レス... | トップ | てぬぐいたおる(今治),カリ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-06-28 19:32:56
こんばんは🌃
お得に買い物、
それだけで
嬉しくなりますよね(*^▽^*)

そして!!!水出し宇治煎茶🍵
そしてロールケーキ、
最高じゃないですか😆
美味しい物を食べて元気に💪
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-06-28 20:43:14
marusan_slate 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

一緒に立ち寄ったお店は、
スポーツ系の、ランニングや短パンもあったので、私も、試着しましたが、
ランニングは黒、
短パンはペパーミントグリーンの落ち着いたような色で、感じ良かったですが・・・、
無地だったので、

やっぱり、アンダーアーマーみたいに、ちょっとロゴ入っていたり・・・が、好みかな・・・と、お得価格でしたが、購入せず・・・。

デイジーは、すっごく安価で、ほしいものを、ゲットしてましたよ〜



今日は、一粒万倍日&巳の日で、
W縁起の良い日・・・、
テル 様は、何か良い事ありましたか〜?😊




これから、夏のバーゲンも、どんどん賑わって行きそうですが・・・、
できるだけ、半額とかで(笑)、
良いものを、ゲットしたいですね〜(爆)


久しぶりに、
和カフェにやって来ましたが、

やはり、”和”って、落ち着きますね〜!😊



お茶も、アイスティーが、美味しい季節になって来ました〜

アイスティーも、水出し宇治煎茶だなんて・・・、
とっても贅沢ですね〜

昔のレトロ喫茶には、
クリームソーダはあっても・・・、

水出し煎茶なんて・・・、なかったですよね〜♫


今の時代は、多様化していて・・・、
ほんと・・・、
何でも揃ってるんですね・・・。


・・・でも、世の中は、(ほぼ)値上げの一途・・・。
そして、異常気象や災害も・・・。

ものがいつでもどこでも、入手可能な便利な世の中とばかり安心し過ぎず・・・、

平和ボケしないようにしたいですね・・・。


もう、6月も、あとわずかに・・・。
1日1日、大切に・・・


今日も、1日、お疲れ様でした〜


明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
切り口が良い感じで‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2023-06-29 03:44:35
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

抹茶ロールケーキも、クリームたっぷりで超美味しそうですけど、カステラ部分が抹茶なのは「京バーム」と同じですが、ワシはどっちか言うと手づくり感覚の「ナナズグリーンティー」さんの方が、デザイン的にも切り口が奇麗で良い感じします。

メンバーシップ登録をしてなかったので、ログインがやり難かったって、そう言うのって面倒ですよね? 特典画面まで行きつけないってのも、作る人のセンスにも寄りますがイライラしそうです。

そのケースとは違ったものですが、毎月の定期購入を契約すれば、初回のみ無料とか言うのがあって、これを解約しようとすると、解約画面まで行きつけないって苦労もありますよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆ビオラさん応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-06-29 07:37:40
モンちゃんパパ 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

このロールケーキは、抹茶の苦味も楽しめて、そこが良かったですね〜
手作り感・・・、そー言うと、家で作るのみたいに、ふわふわ生地に、程よいクリームの量で、
手作りのロールケーキっぽかったです〜♫

最近、人気ロールケーキは、
巻かれているクリームの量が、多い傾向にあるような気がしますが、

このロールケーキくらいの量が、ほどほど感あって、ホッとしますね・・・。

こちらのロールケーキ〜、綺麗にカットされていました〜

ロールケーキのようなふわふわ生地かつ、中クリームの場合、カットは、慎重になりますね〜^^;

最近、作ってませんが、昔、よく作っていた頃は、
出来上がったロールケーキをカットする時、
台無しにならないように、
カットする度、ナイフを確認して、
慎重にカットしていたなって、思い出しました〜(笑)


今回のお買い物ショップでは、
メンバーシップ登録と、
オンラインショッピング登録は、
・・・別物と言う認識でしたね・・・。
(でも、全く連携していないわけではないみたいですが・・・。)



最近は、ラインやアプリから、割引特典を利用できる事が当たり前になって来ましたね〜

大体の企業のは、わかりやすいです・・・。

わかりやすいシステムにして下さっていれば、問題ないので、

楽しく時間の無駄が出ないお買い物ができるように、お願いしたいです・・・^^;




全く関係ないお話ですが、
お買い物繋がりで・・・

コンビニも、百均も、スーパーも、カフェも、セルフレジ導入のところ増えて、自分で会計処理する機会が増えました〜

袋詰めも、自分で・・・。

どんどんと、お買い物の形態も、

かわって行きますね〜



素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2023-06-29 08:15:15
おはようございます☺️
爽やかですね〜、
暑い夏にはぴったり煎茶に和紅茶ですか、美味しそうです。
ナナズグリーンティーさん、残念、まだこちらにはお店が無いようで近くでも京都、大阪、愛知なんです。機会があれば立ち寄ってみたいと思います。

素晴らしいですね!600回、とてもとても10回でギブアップしそうです。ちょっと真似てメタボ対策なんて気軽にできそうにありません。

なので野良仕事に精を出して汗を流します。あっ、お茶、まだ内緒ですが、小さな苗を育ててます。ちょこっと大きくなってきました〜楽しみです。
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-06-29 09:42:14
daininomichi2013 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

日本産のお茶(緑茶・紅茶)でのアイスティー〜、涼しげで・・・、お買い物途中〜、ちょっとひと休憩の価値あります〜

抹茶、日本茶をメインにした、ドリンクメニューやスイーツで、安定した人気がありそうです〜♫

・・・、ナナズグリーンティー〜、すぐお近くには、ないのですね・・・

2001年に、自由が丘に1号店ができたのが、始まりみたいですが・・・、

私は、何年も前になりますが、横浜赤レンガ倉庫にこのお店があって(今もあるかは、わかりませんが)、そこで、初めて、存在を知った感じでした。

当時は、食べるスイーツドリンク的なものが、まだ、世に浸透していなかったので、

こちらの凝ったドリンクに・・・、
めちゃ驚いた記憶があります〜

最近は、ご無沙汰してましたが、久しぶりに立ち寄ったら、やはり、和紅茶含めて、日本茶味わえる空間は、良いものですね・・・、ホッと落ち着けました〜♫

「現代の茶室」をコンセプトに、展開している和カフェのようです〜(^-^)b


京都へ行かれた際には、老舗和カフェが結構あるので、そちらへつい行ってしまいそうですが、
休憩のタイミングに、お近くにあった時には、ぜひ、ご利用なさって下さいませ〜


昨日の縄跳びは、短時間で、すごく汗をかきました〜!😊
ラジオ体操の時間を別として、

縄跳びの時間は、水分補給含めて、
約10分程でしたが、
良い運動になりました〜♫

簡単に、シャワー浴びて、リセットして、
出かけました〜🎶



縄跳びに限らず、日頃、動かしていない身体の部分を動かしてみたり・・・は、大切なので、体操等、ゆるく身体を動かすのも、良さそうです〜

お散歩や、外仕事や、お出かけも、結構、まめになさっているので、
健康的に、日々過ごしていらっしゃる印象です〜♫



お茶の苗を、育てていらっしゃるのですか〜?
・・・成長〜、すっごく楽しみですね〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ヨーキー)
2023-06-29 10:41:47
おはようございます♪

暑おすな〜。
山羊さんの 吹き出し いいですね😆
今朝は 少し ましでしょうか⁈

水出し煎茶って 美味しいですよね。
まったり とろりとして 大好きですよ。
って 中々 作りはしませんが😋

失敗なしの 縄跳びの回数に 毎回驚きます。
筋肉も 締まるんだろうな✨

今の若い方は スマホを 使いこなして 上手に 節約もされていますよね。
時たま 罠じゃないけど そのお店の 納得いかないやり方が ありますが 担当の方によって ずいぶん違います。
その場で 説明して インストールさせて下されば いいだけなのに😭
お客さんを 減らすことに なるのにね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-06-29 13:41:48
ヨーキー 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

今、めっちゃ暑おすわ〜(笑)

お昼間の今〜、カンカン照りで・・・、
外は、すごく暑そうです〜

・・・それでも、この後、夕方に、(一時的に)崩れる可能性あって・・・、お出かけには、気をつけないと行けなさそうです・・・。


水出し煎茶って、贅沢な美味しさですよね〜
あの旨味がたまりません〜♫

自分では、アイスコーヒーやアイスティーの方が、作る頻度高く・・・、煎茶は、温かいのを作る方が、多く、こうして、外でいただいて・・・、そー言えば、家で、水出しの・・・作ってないなって気付かされる感じです・・・^^;


縄跳びは、同じ高さで、同じリズムで跳んでいるので、ほとんどの場合、ひっかかったりしなくなって・・・。

でも、5月跳んでなかったから、久しぶりに跳んだ時は、ちょっと身体が、硬かったように感じました・・・。
それも、跳んでいる間に、解消されましたが・・・、やはり、無理のない継続が、大事だなって、あらためて感じました〜♫



今の世は、環境問題に、真剣に取り組みはじめていて、
リデユース、
リユース、
リサイクル、
・・・も、だいぶ板について来て・・・。

・・・そんな世に生きている若者世代は、

節約も上手で、

無駄のない生活を、心がける習慣も・・・。



スマホも、すごく使いこなしていて・・・。
操作が、早いわ・・・。

会員登録・・・、
今回のようなケースもあるんだなって、勉強になりました・・・。

そーですね・・・、スタッフさんの対応で、随分違いますね・・・。
それと・・・、
昨日は、混んでなかったので、そんな時は、
お客さん側も、もっとスタッフさん頼って・・・、
自分からも、聞いてみたら良かったかもですね・・?😊


これから、もっと、色んなサービスも増えて、また、システムも、複雑化してくるかもしれないので、
色んなケースが、頭にパッと浮かぶように、知識として知っておいたり、経験しておく必要も、あるかもしれませんね・・・


楽しみになさっていた、
ゼリーやジャム等、作られましたか〜?😊


素敵な午後を、お過ごし下さいませ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事