ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

太眉到来? , 小海老とアボカドの胡瓜のリボン巻き ,いちじくの生ハム巻 etc & オルロージュ2017(赤) et   今日の縄跳び  ~♪

2020年08月28日 22時27分00秒 | Tea・coffee・Juice

皆さん~、今晩は~

 

 

KT Jackson 様~、

記事は、拝見させていただいておりました~

少し遅れましたが、

マロンちゃん~、お誕生日、おめでとうございます~ 

そして、

コメント欄の件(8月25日記事)、了解致しました!

今後も、変わらず、陰ながらではございますが、

ご活躍を、応援させていただこうと思います~

 

 

今日も暑かったですね~

  

昨日は、デイジーと、美味しく~、幸せな時間を過ごせて、また~、

  

華麗なる運転~、ハンドルさばきに、惚れ惚れしながらの~、行き帰りでした~(笑)

・・・、油断していると、時々、びっくらこな時もあるんですけれどね~(爆)

ジョーダンは抜きにして、夜の運転は、助手席側の私も、油断しないように、しております~

 

  

縄跳びですが、毎日、続けておりますよ~

そのうち、また、日記みたいなのを、書かせていただきます~

今日は、夜、涼しい風がそよそよ吹いて、助かりましたが、終わったら、徐々に汗が出て来ました~

100×3回=300回を、ノーミスで、跳び終えて~、気分スッキリです~

 

私、いつも、スマホ時計の、分が、変わったタイミングで、跳び始めています~

・・・で、今日は、3回とも、跳び初めの分内に、跳び終えているので、100回を跳ぶのに、1分かかっていない事がわかります~

ちょっと急いで、跳んだのです~

家前だったので~(苦笑)

 

明日・・・、もし、もっと早めの時間・・・、夕方などに跳ぶタイミングがあったら、少し、ご褒美の為に、プレッシャーをかけて、跳んでみるかもしれません・・・(笑)

 

  

今日は、跳び終えてから、

先日、ご紹介しました~、オルロージュ2017(赤)を飲むのに、

予め作っておきました~、小海老とアボカドの胡瓜のリボン巻きや、いちじくの生ハム巻を~、オールバックさんや、まーちゃま達~、アンちゃんと~、楽しみましたね~

軽いお食事をした後、少し時間をおいてから、縄跳びをしましたので、

ワインのおともは、軽く~、おつまみ程度で~

 

  

この、小海老とアボカドの胡瓜のリボン巻きは、MOCO’Sキッチンに掲載されていました、小海老といくらのミニサラダ・・・を参考に、作りました~

家にいくらがなかったので、使ってませんし、私が、リボンのように、巻いている部分は、ズッキーニでしたが~、ズッキーニも、家になかったので、胡瓜で、やってみましたね~

あと、自分の思うように、アレンジしておりますね~

 

〇材料

胡瓜・・・1本

小海老・・・8尾

 

A)

レモン汁・・・小匙2杯

塩・胡椒・・・適宜

オリーブオイル・・・適宜

 

 

B)

レモン汁・・・大匙1杯

マヨネーズ・・・大匙2杯

ヨーグルト・・・大匙2杯

オリーブオイル・・・大匙2杯

塩・胡椒・・・適宜

 

 

アボカド・・・1個(1cm角にカット)

 

 

飾り用)

レモンスライス・・・適宜

ミントの葉・・・適宜

 

 

  

〇作り方

 

①キュウリは、洗って、縦半分を、リボンのイメージで、薄っぺらく、何枚か、スライスして行きます~。

そして、ボールにそれを入れて、塩・・・少々を軽くまぶして、置いておく。

②残り縦半分の胡瓜は、半月状に(厚さ1cmくらい)、カットしておきます。

③小海老は、塩水で洗い、塩ゆでし、湯をきって、ボールに入れ、A)を加えて、混ぜておきます。

④ボウルにB)を合わせて、アボカドと、②の胡瓜、③の小海老を混ぜ合わせます~。

⑤  ①の胡瓜のリボンを、2枚重ねにして、サークル状にします。

⑥そこへ、④を入れて行きます。

⑦トップに、レモンスライスと、ミントの葉を飾って、出来上がりです~

 

  

あとは、いちじく(愛知県産)の生ハム巻、トマト+みょうがのバジルの葉っぱのせ~、枝豆と熟成チェダー(アイルランド産)のバジルの葉っぱのせ~を、添えて・・・、

あっそうそう~、疲労回復の為の一品~、小梅の、ベルナデットさんも、少しいただきましたね~

アンちゃんと、シルバーの子も、ベルナデットさんが、大好きなようですね~

 

  

まーちゃんは、オールバックさんの、政治のお話(安倍首相の辞意表明の事等)に付き合ってまして・・・、

それを、真剣に、聞き入っていたようでした~

・・・と言う事で、意識がそちらに、100%集中していたようで・・・、

梅干し食べて~「へん~しん!トォ~!!」・・・て言うのを、しなかったので・・・、

アンちゃんも、シルバーの子も、私も・・・、内心・・・ホッとしました~(爆)

 

あれをやり出すと、闘いごっこのモーションがかかって、大変なので~(相手するのが~苦笑)

 

美味しい~、赤ワインとそれに合う~、フードにて~、美味しい~、アフターディナータイムとなりました~

 

↑↑

昨日、購入しました某雑誌に掲載の、

「胸もとに指先に、それぞれの物語。個性あふれるアクセサリー」と言うコーナーに登場のモデルさん~、

とっても眉が太くて、ワイルドで、驚きました~

 

最近、見ないタイプの眉ですが~、これからの秋冬ファッションとともに、流行るのかしら~?

・・・なんて、ちょっと気になりましたね~

 

・・・随分昔ですが、石原真理子さんの、太眉を、思い出した次第です~(笑)

 

  

オルロージュ2017(赤)に合わせた、小海老とアボカドの胡瓜のリボン巻き等のフード類と~、雑誌に掲載のモデルさんの、気になる太眉と~、今日の縄跳びの~、

簡単なご紹介でした~

 

  

↑↑(風で、お花が、トレイの中で、ゆらゆらと動き回ってました~笑。 9月のカレンダー~

 

 

皆さん~、素敵な夜を~、お過ごし下さいませ~

 

 

Bonne soirée~

 

 

  

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CURRYとTEAをめぐる旅   カ... | トップ | Manzanas fritas (りんごの... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2020-08-28 22:42:46
スピードを上げて300回ですか!
日々進化ですね♪
イチジクは、今度採れたら、ぜひぜひ生ハム巻きやります。(^-^)
ビールもワインも日本酒も美味しいですよね~♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-08-28 23:25:17
mirapapa 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

計っていると、1分以内で、100回を跳び終える日多いですが・・・、今日は、意識して、3回とも、早く跳んでみました~(笑)

何度も跳んでいるので・・・、
早く跳んでも、とても安定して跳べております~
フォームも、自分で自分を見る事ができないので、
言いきれませんが、
多分、綺麗めなフォームで、跳べているとイメージしております~👍

3回跳び終えた頃、徐々に、汗が出て来まして、
良い汗をかいたな・・・と言う感じで、
心身共に、スッキリしましたね~

やっぱりね・・・、断然・・・、桃+生ハム巻き派なんですが(笑)・・・、
いちじくも、それなりに、美味しかったですよ~

美味しい~、ワインや、日本酒、ビールのおともに・・・、フルーツ+生ハム巻き~、ありきですね~

今回の~、胡瓜巻き巻きも~、明るい時間帯に、見てみると、かなりの、インスタ映えフードなんですよ~

mirapapa 様は~、
今夜は、また、ご馳走だったのかな~?(笑)

明日も、充実した、素敵な1日を~、お過ごし下さいませ~
返信する
暑いですね (truelies)
2020-08-29 00:25:43
今晩は
なんか、ルネッサ〜ンス!って感じがします
赤ワインもいいけど、特製のサングリアとかも映えそう

でも、縄跳びの後は、ポテチ3枚とチビサイズlの缶ビールが欲しかったりして(笑)

夕方のニュースを受けて、土日はずっと同じニュースショーを見そうですね
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-08-29 00:26:40
すすごい 300回ですか? 短時間に 地球の重力から 頑張って地面より離れて 空中に飛んだんですよね! すごいですね 拍手👏👏👏

おやまあ これまた リストランテのように上品で美味しそうな おつまみですねモンモン  
モンモンも 食べたーい❤️
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-08-29 00:40:35
truelies 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

そうですね~
そー言うのも、アリですね~
・・・ですが、今夜は、赤ワイン~、そのままで、グッと行きたかったものでね~(笑)

・・・また、サングリア・・・作ってみますね~

赤ワイン、そのままの方が、
いちじく+生ハムなんかは、合いそうですよね~👍

・・・ナニソレ???
なんで、ポテチが、たった3枚なんですか~?
私・・・、ほとんど、ポテチ食べませんが(フライドポテトは時々食べます)、3枚って、あまりに、物足りな過ぎな感じしますよ~(爆)

>ポテチ3枚とチビサイズlの缶ビール
↑↑
ダイエットしているけれど・・・、ビールが我慢できない・・・そんな人用ですか~?(爆)

そうですね・・・、そうかも・・・。
とにかく、早く、お身体を休めていただきたい・・・、それをまず、一番に、思います~。

兄さん~、
また、手をお怪我なさったの~?
お気をつけて下さいね~!!

土曜日に突入しました~
ちょっと早いですが、
素敵な1日を~、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-08-29 00:50:11
rose-tky 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

欲しいものがあるので、
近々・・・、目標を立てて、それがクリア出来たら、
ゲットするようにしようかと思っていて・・・、明日も、跳ぶのが、楽しみになって来ました~

・・・何事も、無理は禁物ですが、
日々・・・、向上するように、思考を凝らして行きたいものです~(笑)

混ぜればOKや、カットして巻けばOK・・・みたいなものばかりですが・・・、フレッシュで、変化しやすいものが多いので、その辺りクリアしようと思うと・・・、手早く作業を終える・・・これに尽きますね~👍

もたもたして、どろんとなってしまわないようにする必要がありますね・・・

私は、アボカドが好きで、毎日のように食しております~(笑)
もこみちさんのレシピ本は、アボカドを使ったものも、いくつかあり・・・、楽しめますね~


土曜日~、
充実した、素敵な1日を~、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (necesito)
2020-08-29 07:19:13
ビオラ様
おはようございます*\(^o^)/*

デイジーさんKAUだったんですか?
こちらはトート遊び歩ってるんで
KAUでたまーに代行者がわりに使います
割とお高いんですのよ おーほほほっ

KAKM
うんまそ〜(@ ̄ρ ̄@)

まーちゃま〜お元気ですか?
いっぱい美味しいモンいただいてね〜
*\(^o^)/*
今日も素敵な一日をーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-08-29 09:32:38
necesito 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

昨夜は、ガリガリ君で、冷え冷え~になって、心地良く~、おねむころりん~でしたか~?(笑)

デイジー~、今日は、早朝から、車で、どこか遊びに行ったようです~

昨夕、本日、車を借りたいと・・・、申し出がありました~

免許を取得後、いきなり遠方へ、ナビ無し(今は先日言ってましたように、付いていますが、ほんとに、最近まで、付けてませんでした・・苦笑)で、まだ、免許取得していない友人を乗せて、夜に、遠出ドライブしたりとか・・・、ありましたね・・・。

見た目、ベビーフェイスですが、やる事は、時として、大胆で、驚きます~(笑)

今までは、私が、数えきれないくらい、タクシー業社なみに、運び屋をやってましたので(笑)・・・、今は、2人で出かける時は、運転を、お任せする事が多いです~

チャラ等、ご機嫌な音楽流してくれます~



いつも、お仕事頑張ったはるから、お遊びも楽しんで下さいね~
帰りは、利口な運び屋さんによって、ご安全に、お家にご到着なさって下さいね~
今は、アプリで、すぐ呼べちゃうでしょうし、便利な世の中に、なりましたね~

KAKMは、
なかなか見た目上出来にできたのを、いったん冷蔵庫で冷やそうと思った時、斜めにしてしまい、ずれたんで・・・、いったん別のお皿にのせて、再度のせ直した経緯がありますが、
胡瓜で、巻いているだけで、底がないので、へらにのせて、大胆に移動をした次第です~(苦笑)
でも、安定して、
その移動が、とてもスムーズに行って・・・、
1つ学びになりました~(笑)

・・・冴えない感じでしたが、上手く行って良かった~(笑)

さっぱりしていて、ワインに合うし、
このワイン、ほんと美味しくて・・・

それと、アボカド料理~、アボカドが美味しすぎて、ほんと、どれもこれもが、美味しい料理になり、ワインとともに、楽しませていただいてますね~

MOCO’Sキッチンは、終了しましたが・・・、
私の中では、まだまだ、生かされており、進行形ですね~(笑)

まーちゃま達~、元気ですよ~
どっか連れて行けって、うるさいですが~(爆)
まーちゃんは、闘いごっこを日中楽しんだ後は、
最近は、政治にも興味持ち(笑)、オールバックさんから、色んな事を、学んでいますね~(笑)

肝心の、オールバックさんですが・・・、頼りになるんでしょうかね~?(爆)

今日も、素敵な事が、沢山ありますように~
返信する
Unknown (KT Jackson)
2020-08-29 09:50:23
おはようございます!
わー✨✨✨マイネームが記事に出てて
嬉しい😆😆😆
マロンへの祝福、ありがとうございます😊
16年目を歩み始めました!
私事で当面忙しく、いつものごとく
まとめ読みになりますが、今後とも
宜しくお願いします!
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-08-29 10:57:33
KT Jackson 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

最新記事のTOPを、
KT Jackson 様への、メッセージとさせていただきました~

お祝いメッセージ~、
気づいていただけて、嬉しいです~

うさぎさん愛に満ちた、ライフスタイル~、
これからも、うさぎさん達が、健康体で、心地良く、お過ごしになられますよう~

私、コメントも、コメントのお返事も、すごく遅い方で・・・、考えている間に、時間が経ったり・・・、バタバタしていて、タイミングがずれたりして・・・、そんな事で、メッセージが、遅くなり、すいませんでした。

ママ友さん達も、子供の為に・・・、
ペーパードライバー脱出したり・・・、
職場を家の近くにしたり・・・、
そんな事や、また、子供の進路先が、遠方の私立高校なので、今住んでいる家を貸して、学校の近くの新築のマンションに引っ越したり・・・、
子供の為に、環境を万全になさっている方・・・、結構いらっしゃいましたね。

KT様も、我が子のように、
運転免許取得や職場を家の近くにする等なさっていて、本当に、深い愛を感じますよ~

ご多忙の日々・・・、でも・・・、私思うんですが・・・、動ける間に動いて・・・、やりたい事があるなら、できるだけタイムリーに、”今”を大切に、して行く時代かなと・・・
・・・なので、これからも、ご自身やご家族様(うさぎさん達含めて)を大切にしながら、
大いに、好きな事を楽しまれますよう~

そうそう~、あの大阪のおっちゃんって感じの、職場の・・・、1人称複数形で、返答する必要があるおじ様の・・・、プププなエピソード~あれば、
また、ご紹介していただけると、嬉しいかな~(笑)

今朝も、達郎さんの、Big Waveの全曲を聴きまして~、元気いっぱいですわ~

来月は、西旅~、楽しみたいと思います~


今日も、素敵な1日を~、キラキラとお過ごし下さいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事