ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

嬉しい出来事🧡西旅帰りにROYAL Garden でお夕食(EXPASA足柄 上り ) 〜♪

2023年11月15日 23時25分38秒 | Travel

 

 

 

 

皆さん〜、今晩は〜

 

 

最近、嬉しい出来事がありました〜

以前、デイジーパパが受験しました、国家資格試験合格通知が届きまして、その後、無事、それを示す書類が、届きました〜

私も、嬉しくなって、見せてもらいました〜

知事名は、◯◯百合子さんで、こー言うところも、見てしまいますね〜

コツコツと忙しい合間に、少し少しお勉強していたのを、聞いていたので、

嬉しいですね〜

 

私も、自分が、調理師免許の免許証を取得した時の事を、思い出しました〜

めちゃめちゃ忙しい中で、受験しただけに、合格した時は、最高に嬉しかったです〜

 

・・・なので、デイジーパパの合格は、その苦労がわかるような気がして、

とっても嬉しいです〜

 

また、良い刺激をもらったような感じもしますし・・・、

これからも応援して行きたいですし・・・、また、

向上心を持って、高め合って行ければ・・・と思います〜(^-^)q

 

 

 

西旅の続きです〜

 

義父母様と昼食は、外食して楽しんだ後、お住まいまで、お送りし・・・、

それから、帰路へ向かいました〜=3

PA,SA等で、休憩入れながら、車でスムーズに走行〜=333

三ヶ日みかんを購入の、NEOPASA浜松に寄ったりしながら、

お夕食は、EXPASA足利(上り)で、楽しみました〜

フードコートもありましたが、

デイジーパパが、

「あっちに良さそうなレストランがあるよ〜。」と言うので、ついて行きましたら・・・、

ほんと・・・、すっごくリラックスできそうな、素敵なレストランが〜

 

店名は、ROYAL Garden 〜

ファミレスのロイヤルと何か、関係ありそうだな〜と思って・・・、

お店スタッフさんに、精算時にお聞きしましたら、

ロイヤルホールディングス株式会社の中の、グループ会社・・・、

ハイウエイロイヤル株式会社の運営されているレストランとの事でした〜

 

正式メニュー名は、思い出せたら、また、書き添えたいですが・・・、

とりあえず、簡単にご紹介です〜

 

デイジーパパは、トンカツ定食〜

 

味噌カツ用のタレをかけて、いただいてました〜

サクサクしていそうで、とっても美味しそうでした〜

疲れた時に、お味噌汁はありがたく〜、ホッとできたようでした〜

盛り付けも美しく〜

 

私は、オムライスセットを〜

 

温かいスープは、麦と野菜のコンソメスープで、食べるスープ〜、嬉しく〜

豪華なソースは、ふわふわとろとろの卵と最高〜

中は、チキンライスで、とっても美味しかったです〜

 

 

ドリンクバーがあって、

珈琲やお茶もあり・・・、

私は、珈琲、静岡深蒸し煎茶、夏みかん紅茶、

・・・を楽しみました〜

 

デイジーパパも、色々と・・・

・・・ですが、運転手なので、程々に・・・が良いようですね・・・

・・・長距離運転の際は、考えて、水分補給しているようですね・・・

 

 

店内は、BGMは、クラシックが流れていて、

お客様も、ほとんどが、フードコート利用なので、こちらレストランは、少なめで・・・、

すご〜く落ち着けました〜

 

 

 

途中休憩場所の飲食は、簡単で良いって思っていた自分ですが・・・、

このような、素敵なレストラン〜、とってもありがたかったです〜

 

 

 

 

皆さん〜、素敵な夜を、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne soirée 〜

 

 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車で日野市多摩平へ・石窯パ... | トップ | びわ湖・大津の伝統銘菓の大... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歳を重ねると記憶力が‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2023-11-16 01:55:49
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

デイジーパパさん、国家資格試験合格おめでとうです。それはビオラさんも嬉しい限りですね? 歳を重ねると記憶力が悪くなって、ワシなんて覚えてられないですよ。特に女性のグループの人なんて、みんな同じ顔に見えてしまいますよ。(笑) 国家試験なのに知事さんなんですね。

ロイヤルさんでのご夕食は、豚カツでがっつりパパさんで、ビオラさんはオムライスなんですね? カレーのような色なんで、オムライスもここまでソースぶっ掛けると、お味の想像がつかないですが、白ご飯追い飯が欲しくなりそうです。

いつもありがとうです。(^_-)-☆ビオラさん応援!
返信する
Unknown (浜松屋飲兵衛)
2023-11-16 06:40:16
ビオラさん~お早うございます。

新東名浜松サービスエリアの「NEOPASA浜松」をご紹介いただき
ありがとうございます。
実は飲兵衛、東名高速浜松西インターの近くに住んでいて
未だ「NEOPASA浜松」には行ったことが無いんです~。

国家資格と言えば、35年ほど前に何か資格でもと思い、
当時人気だった宅建(宅地建物取引主任)の資格を
取ったことがあります。
その翌年には女房殿も飲兵衛の真似をして宅建の資格を
取得しました。
資格は取りましたが、夫婦ともに不動産の仕事とは無縁の
まま現在に至っております。
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-11-16 07:45:48
モンちゃんパパ 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

お祝いメッセージを、どうも、ありがとうございます〜
どんな試験も、合格するまでの勉強時間、受験手続き、合格申請・・・に至るまで、結構、色々苦労と手間と時間を要しますので、そこに、どれだけかの本人の努力があり、そー言うのが伝わって来て・・・、自分ごとのように、嬉しいですね〜
お疲れ様でした・・・と言う気持ちですね〜♫

記憶力・・・、できるだけ、衰えないようにしたいですね・・・。
脳は、日頃から動かしている習慣を持つと良いのかなって思ったりします。
健全な脳であれば、年齢を重ねても、進化はあるようですね・・・。
ただ、やはり、若い頃に比べると、能力は、劣るかもですが、それは、気にしないでおきましょう〜(笑)

生活習慣が、大切かもですね・・・
心地良い刺激があったり、感動したり・・・、
何かを前向きになってやってみようとトライしたり・・・、そー言う事、大事な気がします。

脳においても、身体においても・・・♫

そーですね・・・、国家資格試験も、受験した都道府県(知事)から交付されるのもありますから・・・。

トンカツも、上品な感じで、美味しそうでしたね・・・。
帰りは、かなり疲れているので、美味しいものを、落ち着いた場所で、いただけて良かったです〜

オムライスは、トロトロふんわりの卵もボリューミーなソースも、最高でした〜
決して、多すぎる事もなく、美味しかったですよ〜♫

静岡のSAと言う事もあって、
静岡深蒸し煎茶、夏みかん紅茶を、
美味しくいただきました〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-11-16 08:05:01
浜松屋飲兵衛 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

・・・そうでしたか・・・、
NEOPASA浜松〜、紹介できて、嬉しく思っていただけて、こちらも、ご紹介の甲斐がありますわ〜!😊

地元過ぎると、ドライブの通過点ではないので、
行った事ないってのも、納得ですね〜♫

・・・なかなかの豊富な品揃えで、楽しめましたよ〜🎶



宅建(宅地建物取引主任)の資格って、受験者が多そうな感じがします〜
・・・が、簡単ではないですよね・・・。

見事、ご夫婦様で合格〜、おめでとうございます〜♫
奥さんって、何だか、可愛らしい方ですね〜、飲兵衛様に続いて、受験し、合格なさるなんて〜♫

お仕事で必要である資格とか、お仕事上自己啓発の為だとか・・・、将来目指す職業だったりとか、そのような受験者が多そうですが、
色々なきっかけがあって、良いかと・・・

その時、その試験に向かって、努力や勉強するプロセスがまた、人生において、大切なような気がします〜♫

そこにも、受験する意味があるのでは〜🎶

そして、それは、
何かしらで、人生のところどころ、
その知識が何気に役に立っていたりするかもしれません・・・(^-^)b



私は、このように思いますよ〜

無駄にはなっていないはず〜♫

ただ、時代と共に、各分野、法律関係、規定等も、かわる部分もあるので、取得した資格に関連する事に、日頃も、興味持って、見ていると良いかな〜と思います〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (クリン)
2023-11-16 08:16:17
デイジーパパさま✨合格おめでとうございます✨✨🎉
お仕事をしながら何かのお勉強をするって、たいへんなことだと思います!!🐻
とくに愛する家族がいたりなんかすると、ついついベタベタしちゃったり💛団らんが長引いてしまって💛(今日はもう勉強いいか~)ってなっちゃいがちなのに、ちゃんとお時間を確保できるなんて、すばらしいです💎⤴✨
うちのチットもここ数年仕事が過渡期に入っておりまして💡好きな勉強じゃない勉強をしなければならなくなり、ギャーギャー悲鳴をあげていますね🌀
でも周りもみんな同じなのに、そういう苦労をみなさま見せないでひそかに努力しているらしく・・
パパさまもそうですが、大人ってえらいなあ~って思います🌈✨✨✨
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-11-16 09:50:13
おはようございます🌞
ご主人さん、
試験合格
おめでとうございます🎉🎉🎉
一生懸命に勉強されて報われて、
本当に良かったです☺️

そして!!!
トンカツに…
ハルくん大好きオムライスセット😆
オムライスはみんなを、
幸せにしてくれる食べ物ですよね😄
美味しい物を食べて元気に💪

今日もお互い、
ステキな一日になりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-11-16 09:59:59
クリン 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

お祝いメッセージ〜、ありがとうございます〜
そうなんですよね・・・、お仕事しながらのお勉強は、たいへん・・・ですよね・・・。

デイジーパパは、あまり、四六時中勉強とかするタイプではなく、通勤時間(往復)のお時間をその勉強にあてていたようですよ〜。

試験直前は、さすが、家でも、総チェック的に、やったようですが・・・♫

・・・そうでしょうね・・・、たいへんな時期でもあり、たいへんな時代でもあると思います。
お仕事において、確立した地位にいらっしゃると思いますし、それ相応の、責任もあって・・・と、感じます・・・。

好きじゃないお勉強をするって、それって、頭に入りにくくて・・・^^;
でも、好きなお勉強の際にも、項目で、興味ないところあって、それを頭に入れる作業は、工夫と気持ちの持ちようが、必要で・・・(^-^)b

お勉強も、コツがあるような気がしますし、自分に合ったやり方も、大事にしたいですね〜♫

チットさんも、いつも、頑張っていらっしゃると感じますので、
クリンさんが、ギャーギャーを、上手に、受けとめてあげて下さいね〜
疲れていらっしゃったら、さりげなく、美味しい温かいお茶を淹れて差し上げて下さいね〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


お忙しい中、朝に、お立ち寄り、ありがとうございました〜♫


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (azumino)
2023-11-16 10:23:21
こんにちは

デイジーパパさんの試験の合格おめでとうございます。仕事をやりながらなので、立派です。ビオラさんも調理師免許をお持ちとは、素晴らしいです。

ロイヤルが運営しているSAのレストランがあるのを初めて知りました。提供されるお料理も良さそうですし、こういうSAなら寄ってみたいですね。高速道を長距離運転する場合は、休憩場所や食事のためのレストランが良ければ、ホットしますし、休めます。よい場所を見つけられて、なによりでした。
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-11-16 13:55:41
marusan_slate 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

お祝いメッセージを、どうも、ありがとうございます〜
コツコツと、通勤の際に、お勉強したのが、
実りあって、良かったです〜

結構、受験料もかかりますから、
1回で合格して、そこも、ホッとしますね〜♫

トンカツもオムライスも美味しかったですし、
スタッフさんも感じが良かったです〜

今日は、とても忙しく・・・、
お返事遅れてすいませんでした。


今日も、素敵な充実の1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-11-16 13:59:07
azumino 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

お祝いメッセージを、どうも、ありがとうございます〜

バタバタですので、
夕方になるかもですが、
後ほど、ゆっくりと、お返事書かせていただき、
そちらへも後ほど、ゆっくりと、お伺いさせていただこうと思います。

ちょっと遅くなりますが、
よろしくお願い致します。


今日も、素敵な充実の1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事