ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

車で日野市多摩平へ・石窯パン工房アイグラン泉塚店 〜♪

2023年11月14日 14時08分31秒 | Bread

 

 

 

 

皆さん〜、今日は〜

 

 

 

今日は、何でもない・・・、日常の一コマのようなお話です〜

最近、訪れた事ないイオンモールへ行ってみました〜

イオンモール多摩平の森へ〜=333

東京都日野市多摩平にある綺麗なイオンモールで、

JR豊田駅のすぐそばに、位置しています〜

 

 

まずは、イオンラウンジで、30分、温かい珈琲で、ホッと一息くつろがせていただきました〜

ラウンジでは、カウンター席に座りましたが、ガラス越しに見える風景は、

美しい街のほんの一コマですが、自然豊かな中、秋らしく、ホッと和みました〜

 

 

広い店内、サラ〜ッと見た後、

1階にも、休憩所があり、室内ガーデン的な雰囲気も素敵で、

ちょっと、ここでも休憩入れて〜、すごく居心地良かったです〜

 

このイオンモールには、無印、バーゼルやカルディ等、好きなお店が入っていて、

楽しめますし・・・、

食料品売り場が、美しくて、お野菜も、質が良く・・・、

良いお買い物ができました〜

 

 

イオンモールへ行く時、気になっていたベーカリー&カフェに、

帰り寄ってみました〜

 

石窯パン工房アイグラン泉塚店です〜

アイグランは、”EiGrain"と言う造語の店名〜

Ei:たまご(ドイツ語)+Grain:穀物(フランス語)=EiGrain(ベーカリー&カフェの店名)

 

詳細は、存じませんが、HPを拝見しますと、

こちら、泉塚店は、2015年6月に、オープンしたようです〜

 

 

 

パンは、幾種か、テイクアウトで、購入〜

 

カレーパンが、お店で、1番人気のようで、

なるほど・・・、形、ボリュームも、整っていて、

レシートを確認しますと、カレーパンは、

”ごろっと牛肉カレーパン”と印字されていたので、

そのようなパンネームだったかも知れません・・・

お肉もごろっと入っていて、美味しくて、

何より、丁寧に揚げられたパン生地が、

外がサクッとしていて、ふんわりと柔らかな生地で、

すごく具材とマッチしていて、美味しいカレーパンでした〜

 

 

 

私は、フィッシュサンド(正式名は、忘れましたが)を、

帰宅後、午後ゆっくりめのお茶時間に〜

 

 

お水と材料にこだわった、

身体に優しいパン作りを・・・、

”医食同源”

”安心、安全、健康”

・・・をモットーに、

取り組んでいらっしゃるパン屋さんだけに、

葉野菜もフレッシュパリパリで、

魚のフライも、美味しく揚がっていて、

生地も、具材とマッチする形態で食べやすく、

この調理パンも、すごく美味しかったです〜

 

楕円形に成形されたパン生地で、

掴みやすくて、食べやすかったです〜

 

 

駐車場も広くて、

 

お店外観も、入ってみたいな〜と思える・・・、洒落た雰囲気で・・・、

 

 

広い道路があり、交通量が多いので、

お店前は、車で、賑やかしいですが・・・、

 

テラス席も素敵だし、

店内にも、お席が幾つかありましたよ〜

 

また、イートイン利用も、してみたいです〜

 

 

  

 

 

皆さん〜、素敵な午後を、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bon après-midi 〜

 

 

クレームキャラメルも、人気らしいです〜

 

おまけの追加です〜

ブログをしていると、沢山のお写真になるので、

時々、整理をしています〜

 

これは、2022年6月25日、西旅初日、

清水寺界隈へ行った時、撮影しました、京団子藤菜美三年坂本店のお写真〜

昨年の西旅ですが、懐かしく・・・、ふと、目に留まりました〜

 

この時は、散策中〜、前を通っただけでしたが・・・、

みたらし団子、わらび餅〜、ゆっくりと、食べに、訪れたいです〜


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代車でさかい珈琲へ&三ヶ日... | トップ | 嬉しい出来事🧡西旅帰りにROY... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-11-14 16:37:26
こんにちは🌞
ビオラさんはほんと
フットワークが軽いですね(*´∀`*)
自分もめちゃ動きます😄

フィッシュバーガー、
これまた美味しそう🤤
せっかくなら健康な物を、
食べたいですよね(*^▽^*)

ステキな夜に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-11-14 16:47:26
marusan_slate 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

つい先ほど、帰宅したばかりで、PC開けて・・・、
good timing に立ち寄って下さり・・・、ありがとうございます〜!😊

イオンモールにあります・・・、イオンラウンジを、月5回まで利用可能なので、せっかくならと・・・、行った事ないイオンモールへ行ってみました〜♫

JR豊田駅近辺って、初めてだったかも・・・
ここのイオンモール〜、食品売り場も、お野菜もフレッシュで、充実しているので、初めてこの時行った後、また、別の日に、お買い物へ行きましたので、2回行った事になりますね・・・

パン屋さんも、美味しいので、2回目も、寄りました〜(笑)


フィッシュバーガーは、楕円形に成形したパンで、フィッシュや葉野菜サンドしていて、そのパンも、生地が、とっても美味しくて〜

夕方から、1日の疲れでトーンダウンしそうなタイミングに、これを食べて、その後の活力を、いただきました〜(^-^)q


今日も、1日、お疲れ様でした〜

お忙しい日が続いていらっしゃると思いますから、
夕方は、まだ、やる事あるかもですが・・・、

夜は、ごゆっくりなさって下さいね〜♫


素敵な午後を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (momomamama)
2023-11-14 20:03:12
こんばんは。
イオンモールは一箇所でいろんなお店でお買い物できるし、便利で良いですよねー(^^)
パパがショッピングモール大好きなので、家族でよく行ってます☆
イオンラウンジも再開されてからはまだ行ってないので、また行きたいです〜。
東京都に日野市というところがあるのですね。
またひとつ勉強になりました♪

パン屋さん、かわいらしくてワクワクする外観ですねー(*^^*)
フィッシュサンドもパンのふわっと感とフライのサクサク感が伝わってきて、お野菜もたっぷりで、とっても美味しそうですー。
モモママ
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-11-14 22:06:41
momomamama 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

Ahahaha〜(笑)、
めっちゃ日常な話題で・・・、
何書いてはるんやろって、笑われそうですね〜^^;

イオンモールは、広いですが、そうそう・・・、色んなお店あって、自分の好きなお店入っているイオンモールも、店舗によってあって・・・、
例えば、
JR伊丹駅すぐのイオンモールでは、
好きな雑貨店が、幾つか入っていて、西に、マンション借りていた頃、よく訪れてました〜♫

そうなんですね〜、パパさんが、ショッピングモールお好きで〜

家族で行くのに、それぞれの見たいところあったりして、ひとところで楽しめるのが、良いですし、
雨の日でも、長く楽しめますよね〜(^-^)b

モモママ様も、イオンラウンジをご利用なさっていらっしゃるのですね〜

私は、知りながらも、長く利用せずにいて、
前回、西旅の際に、初めて、利用しまして・・・♫

それ以来、ちょこちょこと〜🎶


そうなんです・・・、東京都日野市・・・。
私も、日頃は、行く目的がなく・・・。
イオンモールがきっかけで、行ってみて・・・、
その周辺の街の様子も、楽しめて・・・、
良いお買い物場所が、また1つ増えて、嬉しいです〜♫

フィッシュサンド〜、ボリュームもちょうど良く、
パンが美味しくて、白身魚は、何のお魚か、わかりませんけれど、安心食材をお使いのお店なので、
安心して、美味しくいただきましたよ〜

素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜

そうそう・・・、撮影した画像を、時々、整理しているのですが、その時、
お団子とわらび餅の、藤菜美さんの前を、
以前西旅の際に、通った時、撮影したお写真あったので、
そー言えば、モモママ様が、少し前に、
藤菜美のわらび餅の記事を、書いていらっしゃったな〜と思い出しまして、

記事最後に、ちょこっと、
おまけの追加で、upしてみました〜、
良かったら、ちょこっとご覧下さいませ〜(^-^)♫

今日も、1日、お疲れ様でした〜、

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
パンへの愛情が伺え‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2023-11-15 01:19:15
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

石窯で焼いたパンは美味しいですよね? サンドイッチにするにも、カンパーニュとかを10ミリくらいの厚さに切って、美味しい食材を挟んだら最高ですもん。工房アイグラン(EiGrain)さんは、店名も考え抜いたもので、パンへの愛情が伺えて、このようなお店はお客を裏切らないですよね?

フィッシュサンドって、どうしてもフィレオフィッシュと比べてしまいますが、タルタルソースは挟まれてなかったですか?

お団子・わらび餅のような、和菓子も良いですよね? 京都や奈良は和菓子の美味しいお店が多く、抹茶をたてて頂いて甘いものを戴くのも最高ですよね? 京都・奈良は歴史が古いオタナもあって、戦国時代から続いているなんてザラにありますから、ふと寄ってみるのも素敵な時間の始まりとなります。

いつもありがとうです。
(^_-)-☆ビオラさん応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-11-15 07:29:31
モンちゃんパパ 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

食材に、とてもこだわり持って、パン作りなさっているお店のようで、安心していただけるな〜と思いました〜

パンの風味も、食感も、購入して食したパン、どれもが、美味しく感じられるものでした〜♫

カレーパンは、日本カレーパン協会が主催する、
カレーパングランプリ2021年で、
揚げカレーパン部門金賞に、受賞されたようです〜
それも納得な、カレーパンで、ほんと、美味しかったです〜♫
ごろっと入ったお肉も嬉しいところですが、それ以上に、カレーパンの揚げ生地が、私は、美味しかったですね〜(^-^)b


コロナ禍に、京都観光地が、閑散となった時、老舗和菓子屋さん(和カフェ併設)で、閉店なさったお店がありましたが、
また、復活してほしいなと思ったりします・・・。

老舗店で、長く今も、健在のお店は、これからも、ずっと、続いていってほしいです〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事