ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

アボカド納豆丼, オートバックス  et 紫陽花の群生 =相模原北公園=  ~♪

2020年06月25日 20時21分00秒 | Cooking

皆さん~、今晩は~

 

今日は、曇りのどんよりした1日で、夕方パラパラと、雨が降ってましたね~

今は、止んでおりますが、不安定ですね・・・

今日は、天然生活、今号に掲載の、「夏を味わう おすすめレシピ」と言う別冊(付録的なもの)に掲載の、大好きな、アボカドを使った、ごはんものを、作って、ランチ時に、

デイジーと、いただきましたね~

 

納豆と、アボカドと言う、濃厚&個性的な風味と食感の食材・・・、W使い~

個性的であり、両者とも、好き嫌いが分かれる食材かもしれませんが、

好きな人もほんと多くて・・・、好きな人達には、絶大な人気を誇る・・・、圧倒的な存在感の、W使い~

 

「アボカド納豆丼」~、美味しかったので、早速ご紹介させていただこうと思います~

(自分が作りやすいように、又、だんどりしやすいように、少しだけ、アレンジしましたが、基本は、おさえてあります~

 

◎材料(1~2人分)

納豆(中粒)・・・1パック(*私は、1パック40gの、国産大豆100%、厳選された中粒程のサイズのものを使用)

醤油(又は、添付のたれ)・・・小匙1杯程度(添付のからしも使っちゃいました)

 

☆以下( )内は、自分アレンジの、2人分用の分量です。

↓↓

アボカド・・・2分の1個(1個)

バジル(みじん切り)・・・2枚(4枚)

マヨネーズ・・・小匙1杯(小匙1杯程度)

練りわさび(静岡県産本わさび使用)・・・小匙2分の1(小匙2分の1程度)

ホワイトペッパー・・・適宜(適宜)

温かいご飯(玄米ご飯にしました)・・・どんぶり1杯分又は、それより、少なめ・・・お好みで。(小ぶりのどんぶりに、それぞれ好みの量を、軽く1杯ずつにしました。)

レモン(国産)(いちょう切り)・・・2枚(4枚)

 

◎作り方

①ボウルに、種と皮を取り除いた、アボカドを入れ、フォークなどで、つぶす。(私は、マッシャーで軽くつぶしました。)

②  ①に、バジル、、マヨネーズ、練りわさび、ホワイトペッパーを加え、混ぜる。

③ 別ボウルに、納豆を入れ、醤油又は添付のたれ(私は、添付のたれと一緒に、添付のからしも、使いました。)を入れて、混ぜ合わせる。

④丼に、温かいご飯をよそい、②、③・・・の順に、盛り付け、仕上げに、レモンを添えて、出来上がり~

 

  

私は、少し、ご飯の量を軽めにして、

茹でた枝豆も、のせまして(ちょっとくどくなっちゃいました・・・💦)、ハンバーグや、ほうれん草のお浸しの胡麻和え等と一緒に、簡単な昼食としました~

 

ポンジュースも買えまして、いつものように、ポンジュースゼリーも作ってあったので、それを、デザートに~、

また、スタバ VIA のアイスコーヒーと一緒に、簡単なカフェ飯感覚で、いただきましたね~

 

最近は、とうもろこしが、美味しくて、スーパーで見つけると、買っちゃってますね~

家族皆、大好物ですわ~(笑)

ヘルシーなおやつにもなって、Goodですよね~

・・・それは、朝に・・・、食べちゃったんですね~(笑)

 

  

まーちゃま達・・・と言いますか、ホワイトの子なんですが(シルバーの子は、いつも、ホワイトの子に、合わせて、行動~笑)、

昨日から、サフランに、強い興味を持ち・・・、サフランライスが食べたいと、ずっと言ってます~(苦笑)

・・・なので、近々・・・、家にあります、インド出身の、料理研究家の方(著者)のお料理の本の中から、カレーを選び、

サフランライスと一緒に作ってみたいと思っております~

・・・、ようやく静かになったかと思ったら・・・、

ちょっちゅね~の、お昼寝タイムに、入った午後でした~(爆)

 

ふぅ~、その間に、デイジーと、オートバックスへ~

 

 

  

夕方、オートバックス等へ、行きましたね~

 

オートバックスは、タイヤ交換後の、増し締めの為に、行って来まして・・・、気分、スッキリしましたね~

10分足らずでしたか・・・、ちょちょいのパッパで、終了~

 

  

そうそう~、久しぶりに、相模原北公園にも、ちょっと寄りましたね~

 

市では、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、市内の大規模ないくつかの公園・・・・、淵野辺公園、横山公園、相模原麻溝公園、相模原北公園等々の、

駐車場を、長らく、閉鎖していたんですね~

2020年4月25日(土)~5月31日(日)(初期段階では、5月13日までが期限の予定でしたが、状況により、5月31日まで延長になったんだったと思います。)

相模原北公園においては、駐車場総数227台分が、閉鎖になったようでしたね~

 

6月1日頃・・・、そのくらいから、駐車場の利用も、再開していた事と思います~

 

 

  

紫陽花が、ものすごい存在感で、公園内に、咲き乱れていましたね~

静かな躍動感を持って、お迎えしてくれましたね~

 

これからの季節に、おすすめの、アボカド納豆丼のレシピのご紹介と~、ちょいオートバックス~、

そして、久しぶりに訪れました、相模原北公園の、紫陽花の群生に、心地良い感動をいただきました、プチルンルンな~たわいもない、お話でした~

 

皆さん~、素敵な夜を~、お過ごし下さいませ~

 

 

Bonne soirée~

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老とナスのトマトクリーム... | トップ | 大阪元町 カツサンド, 柿の... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (たか)
2020-06-25 20:36:26
アボガドをこの様にして食べるとは思いもつきませんでした。
私はワサビ醤油に浸け食べたりサラダにするくらい
今度、試してみたいと思います。
ワクワクして来ましたよ~
返信する
今晩は~ (ケンスケ)
2020-06-25 20:36:35
美味しそうなアボカド納豆丼のご紹介ありがとうございます。
大好きなアボカドと好きで毎晩食べている納豆のコラボ最高ですね
ましてや枝豆和えとは恐れ入ります
真似っこしますね
有難うございます。(笑)
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-06-25 20:40:11
キャア ❤️ビオラ様❤️ ステキなお食事ですね 
夏バテ防止 スタミナ丼ですねモンモン
返信する
Unknown (さすらい)
2020-06-25 20:41:49
さすらいです。

納豆はほぼ毎日朝食に、食べています。

でもアボカド納豆は、食べた事がないですね!

おいしそうなので、今度、チャレンジしてみます!
返信する
Unknown (necesito)
2020-06-25 20:43:35
アボカド納豆ーーー*\(^o^)/*
タンパク質サイコーやねや
byさんま

スターバックスかと思いきや
オートバックスーーー*\(^o^)/*

僕は自分で交換します
よん本で10
分以内に終わらせる地震 自身 自信
ありまんじゃろーーー*\(^o^)/*

何せ
スタンドマンでしたからーーー*\(^o^)/*

まーちゃまーーー*\(^o^)/*
目薬さしてチョー

納豆バンザーイ
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-06-25 20:55:05
たか 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

きゃ~!
お初で、コメント欄で、お話ですわ~
いつも、とっても素敵なブログ記事に、いやされておりますビオラです~

これね・・・、材料さえあれば、ちょちょいのぱっぱで、作れちゃいます~
ぜひぜひ・・・、お作りになって下さいませ~

また、色々、夏に向きそうなレシピ~、ご紹介させていただこうと思います~

素敵な夜をごゆっくり~、素敵な明日の為に~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-06-25 21:05:52
ケンスケ 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

ケンスケさんも、アボカド、納豆、大好きなんですね~!
うわ~い、とっても嬉しいです~(^O^)♫
ご紹介して、良かったですわ~

まじで、ごっつ旨でっせ~👍

枝豆ちゃん~、ナニコレ~って、言われたら、どーしょ~って、ちょっと思ったんですが・・・、ありがたや・・・、共感していただけて、ほんと、嬉しいでございます~

ほとんど、家に揃っているようなもので・・・、しいて言えば、アボカド、バジル、レモンくらいかな・・・、買いに行くもの・・・って感じですね~。
レモンはね・・・、省略しても、OKだと思いますよ~。(見た目綺麗で、口内がさっぱりしますので、あればあるで、OKですがね~)

真似っこ大歓迎です~👍

ぜひぜひ、作ってみて下さいませ~


いつも、お仕事、ご苦労様です~

明日も、素敵な1日に、なりますように~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-06-25 21:16:34
rose-tky 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

きゃ~!rose-tky 様~(笑)
お疲れ様でございます~

いつも、素敵な言葉の手土産を、ティーガーデンに、沢山、運んで来て下さり、どうも、ありがとうございます~

栄養価が高くて、ガッツガツ行けて、手軽なごはんもの~、ご紹介できまして、良かったです~

rose-tky 様が、upなさっていた、卵料理シャカシャカでもないけれど、とっても簡単に、作れちゃうので、おススメですよ~👍

味は、ごく馬ですわ~!ヒヒィ~ンって、違うがな~!
馬とちごて、旨やがな~(爆)

素敵な夜を、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-06-25 21:22:59
さすらい 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

毎朝のように、納豆を食していらっしゃるとは、とっても健康的なお食事~
パンじゃなくて、しっかりご飯・・・ですよね~、多分ね~!
そして、卵焼きと、
のりと味噌汁と、梅干しとか・・・、そんな感じでしょうか~?(笑)

Wづかいで、新しい味覚誕生で、これがまた、
やみつきになりそうな美味しさですわ~👍

良かったら、ぜひ、トライしてみて下さいませ~


いつも、早朝から、素敵な発信を、ありがとうございます~

明日も、素敵な1日を~、お過ごし下さいませ~
返信する
納豆いけるんですね〜 (truelies)
2020-06-25 21:28:30
今晩は
このご飯は大分類的には①納豆ご飯②豆ご飯③玄米ご飯の内どれでしょう?
個人的には、玄米ご飯を更に盛り、よーくかき混ぜてスプーンで食べたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事