ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 espressamente illy

2008年03月30日 02時34分39秒 | Tea・coffee・Juice
 先程の2つの記事の続き。
銀座で終わらないのが私達。そこから桜が少々お目見えの、赤坂サカスへ行きました。
銀座から丸の内線に乗って、赤坂見附で下車すれば良いな・・・と何となく思って乗ってしまいましたが、乗ってから調べて来たアクセスをよく見ると、赤坂見附からだと、徒歩数分かかるとのこと。でも千代田線赤坂なら、直結しているとのこと。これは直結の方がいいや・・・と思い、千代田線と連結している駅で下車し、千代田線に乗り換え、赤坂で下車しました。
もちろん直結なので、すぐでした。

とにかく休憩したかった2人は、エスプレッソのトップブランド・・・イリーのイタリアン・スタイルのバールへ。並んで入りました。
illyについてはあまり詳しくないけれど、だいぶ前から知っています。
パリ旅行の際はマドレーヌ寺院近くのホテル滞在中、近くにillyのカフェがあったので、朝カフェしに行ってました。朝からカフェ・クレームと、サービスのチョコで素敵なパリでの目覚め体験でした。
そして、イトシアにもこちらのお店出店です。すごく気になるお店でした。1度はコーヒー飲みたいと思っています。


akasaka Biz Towerの、イリーのバールはすごく好きな雰囲気で、満足しました~。
デイジーセレクトはCAPPUCCINO VIENNESE FREDDO+ティラミスのロールケーキ。
私セレクトは、CAPPUCCINO MACCHIATO+苺のシフォンケーキ。
デイジーのはアイスカプチーノのウィーンスタイル。生クリームの量が、すごかったです。
私がセレクトのマッキアート・・・カップの中に絵を描いて下さるのですが、今回は、桜の季節だから、桜を描いて下さいました。
マッキアートは、エスプレッソに、フォーム・ド・ミルクのしみをつけた飲み物だそうです。一瞬にして、アートができ驚きでした。味はとても美味しかった。エスプレッソ好きにはお薦めかな?

ケーキはたいして凝っていないけれど、コーヒーとすごく合うので、美味しく頂きました。


夜はカクテルが用意できるそうなので、夜桜とサカスのイベント楽しみ、イリーでカクテル楽しむのもいいなぁ~と思いました~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ターシャ・テューダー展 | トップ |  今夜のベジタブルはアリス... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エスプレッソ (まさ)
2008-03-30 17:26:38
 こんばんは^^ 夜ちょっと飲みすぎた次の日は 朝エスプレッソがとても飲みたくなりますね・・・ デイジ-ちゃん カプチ-ノですか! 大人の味を楽しめる?のですね びっくりです! 
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-03-30 21:43:14
朝にエスプレッソ・・・効き目ありそうですね^^;
デイジーのセレクトしたアイスカプチーノは、450円でした。私のセレクトは、300円でしたが。
それ結局最後に、生クリームだけたくさん残りました。不気味な白い塊となっていました。
普通のカプチーノなら、大丈夫なデイジーです(^^)v
返信する
Unknown (nijikaze)
2008-03-30 22:58:37
ビオラさんたちもターシャ行かれたんですね
私もcaniさんのブログで有るのは知ってたんですが近いといいですね~
私はターシャを知ったのはガーデニングの本
なんですが色々されてて有名な方なんですね
何より私もビオラさんの書いてる
お茶の時間を大切にする所に
惹かれます。
母と娘のお茶タイムもステキです☆
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-03-31 11:12:49
nijikazeさんへ

そうか・・・松屋って、関西にないから、そちらでは見ることできないんだ・・・、関東にも関西にも店舗を持つ百貨店なら、日をずらして開催するかもしれないんだけどね・・・残念。
ターシャって、すごく自然を愛していて、物作りも、1から自分でやっちゃうから、出来上がった作品は、とてもナチュラルな心のこもったものばかり。
そしてガーデニングも、草むしりですら、楽しむ心を持つというから、何をやる瞬間も大切にしている。
・・・ターシャの色んなところに感銘を受けます^^
やはり庭がすごすぎるので、最近は庭そのものや庭作りについて、ターシャがとりあげられることが多いですね。
ターシャのお茶の時間・・・素敵☆
お茶飲みながら、庭の植物の香りを感じ、色を感じ、昨日とは違った植物の成長、天気を感じたり・・・、そして頭の中の整理・・・気分転換・・・と、このひとときは、とても大切な時間なのだと感じます^^b
返信する
赤坂サカス (cani2)
2008-03-31 12:47:53
桜、福島県の三春町の「滝桜」を持って行ったと聞きました。
樹齢千年以上の古木なんですが、見事な枝垂桜を咲かせます。
sacas広場の紅枝垂はその桜の子供だと聞きました。
銀座、赤坂、なんとなくビオラさんと空間共有してる気がします。^^
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-03-31 21:29:49
caniさんへ

そうだったんですか・・・、福島県の三春町の滝桜を・・・。
夜もライトアップされたりして綺麗なのかしら?
銀座・赤坂・・・caniさんと共通の話が少しできて嬉しい♪桜の木の話も参考になったし^^
デイジーに桜見せる為に、銀座のついでに寄ったのですが、お店やイベント・・・子供も楽しめそうな、赤坂の新名所でした^^b
返信する
Unknown (はまかぜ)
2008-04-01 14:27:46
カプチーノ、美味しそうですね(^-^)
場所は赤坂ですか。
赤坂もまだ行っていない地なので、興味ありです。
こんな素敵なカフェがあるくらいだから、上品な街なのでしょうね♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-04-01 23:59:39
 このお店・・・画像がないのが残念なくらい、素敵な雰囲気なんですよ~^^きっとはまかぜさんも行ったら、お気に入りになっちゃうと思いますよ^^b

こちらのエスプレッソ・・・とても私好みでした^^

このお店は赤坂の新名所・・・赤坂サカス内akasaka Biz Tower に入っています。
赤坂サカスは今話題のスポットなので、1度行ってみてはいかがでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事