ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 修学旅行 ♪

2008年05月29日 21時37分18秒 | DAISY
 今日からデイジー達、待ちに待った修学旅行です。
今朝は、7時10分に、近所のお友達のお母さんが車を出してくださり、無事小学校へ。その後、雨だったので、体育館で出発式が行われ、8時頃、保護者の見送りの中、4台のバスで出発しました。

 ザーザーの雨の中、顔なじみのお母さん達と、見守りながらお見送り・・・先生は大忙し+気合感じ、子供達はニコニコ顔で、天気に負けないくらい良い雰囲気の中、出発し、安心しました。雨でもお見送り行ってよかったです。

 20時には、HPで、修学旅行シリーズがUPされ、ホテルでお風呂に入り、リクレーションが待っています・・・と言うところまでの今日の様子がUPされていました。
 画像を1枚1枚見ましたが、デイジーらしき姿が見当たらず、どんな様子かわからなくて、ちょっと気になりました。
でもよく探してみましたら、戦場ヶ原と書いた画像の向かって左の画像の3人の女の子の真ん中に、少ししか写っていないけれど、デイジーの姿発見。
 顔も1/3しか写っていないのに、笑顔の表情が見えました。
すごく楽しそうな笑顔・・・安心しました・・・。

 明日もあさってもUPを楽しみにしていよう~。



そして私は、この雨の中、オランジュさんと素敵なスポットへ行って来ました~

後程少しずつUPして行きますね~


*画像は、 日本橋三井タワー38階から見た景色・・・悪天の為、霞に包まれた1日となりました・・・が、素敵な1日となりました。
きっとデイジーに負けないくらいに~



 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  FINEPIX Z20 | トップ |  Mandarin Ori... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nijikaze)
2008-05-29 21:43:20
雨の出発だったんですね
でも、笑顔で良かった♪
今は様子がHPで見れるんですね!!
家の学校は無かったよ~!!

今日はデイジーちゃんに
負けないくらいビオラさんも
はしゃいでいそうな
気がします。。。
返信する
Unknown (まさ)
2008-05-29 23:14:20
 こんばんは^^ 修学旅行なのですね
思いっきり楽しんでほしいです^^
その様子がHPで見れるなんて!
時代ですね<笑>
ビオラさん ちょっとゆっくりできるかな?
ご主人はもどられましたか?
明日いい天気になりますように・・・
返信する
今時は (cani2)
2008-05-30 14:51:21
なんでもWEBから確認出来ちゃうんですね。
すごいなぁ。
たくさんの子供達を連れて
先生方は大変な毎日なんでしょうね。
今だから思えることです。^^;

昨日のお出かけはあいにくのお天気でしたね。
でも、雨に負けないくらい美味しいものを
たっぷり堪能されたご様子。
楽しみに待ってます。^^
返信する
Unknown (はまかぜ)
2008-05-30 22:28:55
今の時代は、修学旅行の様子がすぐにHPにUPされるのがすごいなと思います。
それなら保護者のみなさんも旅行の様子がわかって良いですよね。
私の小学校時代は、学校にHPはなかったので、新鮮に感じます^^;

返信する
Unknown (ビオラ)
2008-05-31 01:29:01
nijikazeさんへ

ザーザーの雨の中、朝早い出発でした。
でも子供達は、皆本当に楽しみにしているのがわかる笑顔でした。眠たそうな顔している子・・・見た中にはいなかったし・・・。先生の表情はキリッとしていました・・・先生方は、緊張しますよね・・・。

うちの学校のHPは、全国的に見て、高い評価を頂いているの。更新も早いし、アクセスもすごいよ!

でも昨年の修学旅行みたく、リアルタイムの更新は、今回はやらなかったんですよね・・・で、今回は、夜に一括更新してくださっています^^

この3日間は、アクセスがすごそうです^0^

1号君の時は、なかったんですね・・・。2号君の頃には、HPで見れるようになっていないかしらね~♪

私もいっぱい楽しんだ1日となりましたよ~^^b
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-05-31 17:52:46
まささんへ

まささん、就学旅行はあっという間でした^^
今日無事帰って来ました~^^

本当時代ですね。旅行の様子を現地からUPするなんて、保護者にとってはすごく魅力的です^^
そして、楽しんでいる様子もわかるし、旅行の話も盛り上がりますよね^^b

私・・・昨日の夜は、ゴロゴロさせて頂きました~~^0^貴重なゴロゴロタイムでした~~~。

デイジーパパは、6月の上旬に帰国します。
その時は、楽しい土産話をひろって、記事にしてみますね。
今日は観光を楽しむと、先ほどメールが届きました~^^b
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-05-31 18:12:33
caniさんへ

毎日、旅行の様子をUP・・・今日もUPされていました。
写真ではわからない様子が、UPされることによって、リアルに伝わってきました。
自分の子が写っていなくても、全体の楽しい様子が写っていると、安心感があります。

本当にありがたいです^^

修学旅行中・・・雨がついてまわっていましたが、子供達に負けないくらい、私も楽しめました~^0^

返信する
Unknown (ビオラ)
2008-05-31 18:16:06
はまかぜさんへ

HPにUPされると、記録にもなるので、次年度以降の方々も、参考になるのでは・・・と思います。
6年生の保護者だけではなく、全校の方々も、そして、離れて住んでいる、お爺ちゃん、お婆ちゃんにも様子がわかり、素晴らしいことだと思います。

時代はどんどん変わって行きます。
先生方もたいへんですよね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAISY」カテゴリの最新記事