ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 FINEPIX Z20

2008年05月28日 21時11分27秒 | else
 皆さんこんばんわ~。
明日いつもより早く家を出るから、今日は大人しくしていれば良いのに、デイジーは学校から帰宅後、お友達と公園で、思いっきりドロ遊びで、緊張感がまるでありません。
私の方が緊張です。

いよいよ明日なんですよ~修学旅行。

何とか用意もできたし、あとは、健康管理だけ。
今日はいつもより早めに寝ないとね・・・。



最近、ブログの画像・・・携帯撮影が多いです。
デイジーパパがデジカメ使っているもので・・・。

そこでとうとう・・・自分専用のデジカメを今日買ってしまいました。
お金あまりかけたくないけれど、そこそこのものがほしくて・・・、ファインピックス Z20が、店頭サービス価格より、さらに数千円安く買うことができ、さらに「ちょっと予算よりオーバーで困るんですけど・・・。」と言って、数百円まけてもらいました・・・(笑)だって、SDメモリーカードが、意外と高かったので、少しでも安くならないと納得いかなかったのですよ~。端数を切り捨ててもらいました~。



ワンタッチで動画撮影ができて、その撮影後すぐに編集できたり、顔キレイナビ(顔検出機能)がついていたり、マイクロサムネイル機能(100コマの画像を一覧表示し、見たい画像をスムーズに検索できる機能)や手振れ防止機能他、さまざまな機能がついています。
いつも使っているものより、画面も大きく見やすいです。有効画素数は、1000万画素。
そこそこの価格で、性能もそこそこあり、デザイン性もそこそこなので、自分には申し分ないです。この4月に出たものだそうです。

ファインピックスのイメージ・キャラクターがエビちゃんというところも、選ぶ上で、影響あったりして・・・(笑)


機械は興味ないので、どこまで使いこなせるか、又使いこなそうと言う気になるかわかりませんが、とりあえず・・・ちょっと楽しみになってきました~




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  冷煎茶 | トップ |  修学旅行 ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nijikaze)
2008-05-28 21:44:32
デイジーちゃんいよいよ明日から
なんですね
今夜はドキドキかな?
親もドキドキですね
明日の夜はビオラさんちょっと
寂しいかも~

デジカメ買われたんだ~!
私機能とかわからないんで
見た目重視で。。。
エビちゃんの欲しいと思ってたんですよ
いいなぁ~
返信する
なるほど (cani2)
2008-05-29 15:12:53
修学旅行のおかげで羽根が伸ばせるんですね。^^
どこにお出かけしているのかな。
美味しいものを食べて
楽しい時間を過ごしてくださいね。

デジカメかぁ。
私も買おう買おうと思いながら
結局いまだに携帯です。^^;
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-05-29 23:12:01
nijikazeさんへ

昨夜はちょっと緊張して、準備ができたか、忘れ物がないかって、何度も何度も確認して、行く前からかなり疲れました^^;

nijikazeさんも、来年2号君の修学旅行がありますね^0^1号君で、経験していても、ドキドキするでしょうね^^

FINEPIXシリーズは、色んな型があって、もっと性能の良いのもあります。でも私はこれで十分です・・・早く慣れるように頑張ります・・・今日は50枚近く撮影してみました^^;


返信する
Unknown (ビオラ)
2008-05-29 23:26:43
caniさんへ

今日は日本橋・東京駅等・・・の方へ行ってみました^^
いっぱい歩いて、美味しいもの食べた1日でした。
スイーツを大いに堪能した1日でした~♪

携帯にしては、caniさんの画像・・・いつもとっても美しく撮影できていますよね~♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事