ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 Mandarin Oriental Tokyo

2008年05月30日 23時09分12秒 | Tea・coffee・Juice
 皆さん大変お待たせいたしました。
今日は仕事でしたが、その後用事を済ませ、夜はゆっくりできました。
ひとりで見たい番組をゆっくり座って見るなんて久しぶり。
・・・と言うことで、今記事を書いています。


昨日は、マンダリン・オリエンタル・東京の38階、オリエンタル・ラウンジで、オランジュさんとアフタヌーン・ティーをしました。
12時からの予約でしたので、それまで三越のスイーツを巡りました。
そしてアフタヌーンティーを堪能し、その後は東京駅近辺のスイーツ巡りをしました。
マンダリン・オリエンタル・ホテル・グループは、香港を拠点とし、世界の主要都市やリゾート地でホテル展開しています。
旅行専門誌のランキングでは常に上位に名を連ねる。そのラグジュアリーなさまとサービス+オリエンタルな香りとその土地の文化を融合させた独特の雰囲気が非常に魅力的。
先日はある新聞記事の「ホテルのお勧めスイーツ」の10位にマンダリン・オリエンタル・東京のエクレアが。
そうそう・・・マンダリン・オリエンタル・東京は、2005年にグループ日本初で日本橋にオープン。
日本橋は、東京メトロ半蔵門線「三越前」直結の日本橋三井タワーに属しています。
タワーの中に部分的に属し、1階はグルメ・ショップ。2階はレストラン、3階はチャペルや宴会場、30~37階は客室、37階レストラン、38階ロビーやラウンジ・・・という展開となっています。


そしてお茶好きには見逃せない、極上のアフタヌーンティープレイスの1つとしても、あまりに有名なスポットです。


アフタヌーンティーですが、12時からでも予約できるところが又魅力。
この時間からだと、たくさんのスイーツを楽しんでも、体のリズムを崩す心配や調整も不要だし、ラッキーです。
たくさんの量が出てくるし、ティー&コーヒーも量に制限がないので、程よく3時間ほど楽しみました。
とってもゆっくりでき、大満足でした。

通された席も、ラウンジの真ん中と言えば、真ん中・・・な辺りに、ゆーったりした程良いクッションのリビング・チェアのような大きいサイズのチェアだったので、かなりリラックスできました。

天気は、悪天でしたが、あまり気にもならず、目の保養になるフードと、美味しく入ったティー&コーヒーを数種類頂きながら、おしゃべりもいっぱいできました。

見渡すと、何時間も経つというのに、どの席もメンバーが変わっていないことに気づき・・・皆よほど居心地が良いのかな~って思いました。
こちらのアフタヌーンティーは、4人以上のグループで来ている方々が目立ちました。
先日ペニンシュラへ行った時は、2人等、少人数で来ている方々が目立ちましたが・・・。

そんなことで、ラウンジは終始賑やかなムードに包まれていました。


ラウンジの壁紙や、テーブルの素敵なクロスは『布』と言う名前の日本のインテリア関係の会社がトータル・プロデゥースしたものだそうです。


非日常的な空間で贅沢な時間を過ごせて・・・大満足な1日となりました~


*続きは後々UPして行きます~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  修学旅行 ♪ | トップ |  First Menu ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事