ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ラテアートはBearのboy&girl, ほうれん草のお浸し&鶏の唐揚げ et 今日の縄跳び(300) 〜♪

2022年10月29日 21時50分35秒 | Tea・coffee・Juice

 

 

 

皆さん〜、今晩は〜

 

 

今日は、毎回のお買い物時に、利用する、株主優待カード(オーナーズカード)による、半年に1度のキャッシュバック申請し〜、

ほんの少しですが、お買い物した額が、還元され、ありがたかったです〜

その後、

デイジーパパとは、初めてかな・・・、

私の持っている、ショッピングチケットで、エヴァグリーンカフェで、お茶しました〜

私の、おごりね〜(笑)

 

今日は、とても、こちらのカフェは、賑わってましたね〜

次々と、お客様が、入店されましたね〜

 

Free wi-fiが繋がる環境で、また、結構、安定していて、使いやすいので、PCもしながら〜

 

今日は、フラットホワイトの、ラテアートは、

ハローウィンかな〜と思っていたら・・・、

前回と違う方が、多分描かれていますね〜、

男の子と、女の子の、クマさんが、描かれていました〜🧸✨

 

男の子〜、

 

女の子〜、

違いを出せるなんて、すごい〜!😊

 

勿論、私は、女の子の方のを、飲みました〜(笑)

 

お口直しに、柑橘系など、フルーツやハーブの入った、デトックスウォーターも、美味しくいただき、

良いお時間を、過ごさせていただきました〜

 

夜は、ネットで見た、土井善晴先生のレシピを参考に、アレンジして、鶏の唐揚げを、作りまして、

ほうれん草のお浸し等と一緒に、いただきました〜

 

 

昨日は、行事絵本より、11月も、美味しい時期として、紹介しましたが・・・、

霜にあたって、甘みが増すそうで、

11月〜3月までが、特に、美味しい時期のようです〜

 

 

鉄分が、お野菜の中でも、最も多く、そして、鉄分の吸収を助ける、ビタミンCも、豊富だと・・・

ほうれん草の葉に含まれる葉酸は、ビタミンB群と協力して、増血に良い働きかけがあるそうで、

貧血予防にも良さそうです〜

 

 

カロテンも、多く含まれ、冬場・・・、風邪予防にも、良い働きかけが、ありそうです〜

 

 

今日は、ほうれん草を、3束購入し、沢山お浸ししました〜💚💚💚

 

鶏の唐揚げは、

 

材料)

鶏もも肉

 

 

*下味

醤油

にんにく(すりおろし)

生姜(すりおろした汁)

 

 

小麦粉

片栗粉

 

サラダ油

 

・・・を使って、作りました〜

 

いつもの作り方とちょっと違いますが、

それが、かえって新鮮で、また、

とても作りやすいレシピなので、

これからも、参考にさせていただこうと思いました〜(^-^)q

 

2度揚げはしませんが・・・、じっくりと揚げるそれらは、

外皮がパリッと揚がり、そして、中まで、十分火が通っていると思われる揚げ方で、

下味もバッチリついていて、焼き色も良く、ジューシーで、

さすがのレシピでした〜

 

またの機会に、ご紹介できれば・・・と思います〜

 

 

 

今日の縄跳びは、夜に、家前で、100×3=300回(ノーミス)を、

ストレッチポール、ラジオ体操の後に、跳びました〜

 

デイジーパパは、足を痛めてしまったようで、

今日は、夕方の公園外周のランニングは、途中で、終了したようです〜。

無理をすると、あとがたいへんで、回復も、遅くなるので、

・・・そんな時は、身体を休めるのが、一番ですね〜。

 

何事も、自分の内なる声を聞きながら、

無理せずに、続けていけるのが、一番ですね〜(^-^)b

 

 

 

 

皆さん〜、

 

 

 

 

素敵な夜を〜、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne soirée 〜

 

 

 

 

 

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« silent4話, 11月・霜月, Swee... | トップ | ラテアート・ghost第2弾,ハロ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-10-29 22:03:01
こんばんは🌙🌃
…ラテの女の子の顔は
優しい感じがしますね😊
そして唐揚げにほうれん草!!
大好物(*´∀`*)
ビールにもとっても合うし☺️
縄跳びも続けられて。

今日一日お疲れ様でした😊
ステキな日曜日を☆★☆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-10-29 22:35:33
marusan_slate 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

ラテアートは、先日の、お化けちゃんと、画風が、違うので、違う方が、今日は、クマさんを描いてくださったってのが、すぐに、わかりました〜!😊

今日は、お客様の入りも、多く、スタッフさんも、人数が揃ってましたね・・・って言うか、お一人、新人の方がいらっしゃったようで、教育指導に、おお一人ついていらっしゃって、
スタッフ間も、賑やかな雰囲気でした〜♫


ラテアートのクマさん達の、口角の上がり具合とか、上手にラインを描かれるんですね〜!
素晴らしい〜😍

・・・何でも、練習とか、日々の積み重ねって、大切ですね・・・。
こー言うのも、練習は、多分、必須だと思いますね・・・💪

今回の唐揚げは・・・、参考レシピでは、12分間を目安に、じっくり揚げるように書かれていますね・・・。
私は、10分ほど揚げましたね・・・。

その間のコツも、楽しく、トライしてみました〜

ほうれん草は、お浸しにすると、ちょっとしかできないので、3束購入して、沢山、いただこうと・・・👍

明日は、身体を動かしに行って来ます〜!😊
縄跳びも、出かける前にできると良いなと〜(^-^)q

1週間〜、お疲れ様でした〜!😊
明日は、ハル君様と、ハローウィンの、仮装パーティーにご参加ですか〜?な〜んてね〜(爆)

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいね〜
返信する
Unknown (ma0702_1969)
2022-10-29 23:01:28
今晩は🌛
もしかしたら、
イ○ンのオーナーズカードでしたか?
偶然なら我が家も同じくなので..
奥さんのお小遣いですが😆

今回のラテアートは、また可愛いくて◎
見とれて冷めてしまいそうです☕

最近、私も真似して、久しぶりに縄跳びしていますよ、100回でも息が上がって苦しいですが😅
ノーミスで300回は👏です☆
私も無理せずで頑張ります。
返信する
ラテアートはBearのboy&girl, ほうれん草のお浸し&鶏の唐揚げ et 今日の縄跳び(300) 〜♪ (いちごみるく)
2022-10-29 23:49:56
ビオラさん こんばんは。

ラテアートの男の子と女の子を見比べると
特に女の子は可愛いので
男の子と女の子の違いがはっきりと分かりました♡

鶏のから揚げとっても美味しそうです♪
家族の好物でわたしがしないので
自分で毎日のように買ってきます。

揚げるだけはしますが
味付けまでご自分でされてすごいです。
ビオラさんの味付けのから揚げ、味付けからして
美味しそうです♡

縄跳び今日もお疲れさまでした^^

ご主人、足は大丈夫でしたか?
お大事になさってください。
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-10-30 00:12:56
ma0702_1969様、いちごみるく様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

超眠くなって来ました。

明朝、お返事を、書かせていただこうと思います。

また、明日、よろしくお願い致します〜

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいね〜(^o^)/
返信する
ほうれん草大好きで‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2022-10-30 00:29:57
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

土井先生の若先生は、盛り付けが少し怪しい感じも、お料理の理念や腕は素晴らしいですからね、見た感じ下味も完ぺきそうで、超美味しそうですね? 水分を吸わせるって大事なことですよね。ほうれん草‥‥‥ワシ大好きで、それも生のまま焼いてシャキシャキ食べるのが大好きだったんですが、尿路に結石が出来てから、大好きなほうれん草が食べられなくなり非常に残念ですよ。

ラテアートのクマさんは、お鼻のクリンと描かれた曲線が可愛く見えますよね? それと最後のミルクティーに、ニャンコの足跡がって思ったんですが、これは偶然でしたかね?(笑)

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-10-30 07:39:00
ma0702_1969 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

ハイ!そちらのオーナーズカードです〜!😊

そうそう・・・、私もね、私に、受け取って・・・って、デイジーパパが言ったのですが、
私も、デイジーパパに受け取って・・・と、

押し問答みたいになりまして・・・(苦笑)、

結局、デイジーパパが、受け取りましたが、

多分、何かの時用に、するんじゃないですかね・・・?😊
・・・そんなに、額は、ありませんが・・・。


ラテアートで、こんなに、心も、ほっこり温まるなんてって思うくらい、可愛らしいアートに、毎回出会えます〜😍

クマさんも、男の子と女の子と、描き分けができる方・・・、すごいです・・・
しかもこれって、同じ人が、両方描いたとすると、
めちゃスピーディーに、1つのアートを、描かれているわけで・・・

あやうく、見とれて、冷めてしまいそうになりました〜、な〜んて〜(笑)

◎・・・、いただけまして、光栄です〜



最近、縄跳びを・・・?😊

驚きましたが、なんか、嬉しいですね〜♫

縄跳びは、また、なんか、お洒落な縄跳びだったり・・・するのでしょうか〜?😊

縄1本で、手軽でできる運動なので、
手軽で、
とても、良い運動だと思います〜✌️


その日のコンディションに合わせて、
自分のペースで、跳ぶのが、1番ですよね〜!😊

それが、何事も、続くポイントと言いますか・・・♫

続ける事にも、意味があるので、
無理せずが、1番ですね・・・✌️😊


早朝ランニングをなさっている方々も、いらっしゃって、色んな良い刺激を受けながら、
私もまた、秋冬も、続けて行こうかと思います〜💪


縄跳び〜、楽しまれて下さいね〜!😊
背筋伸びて、姿勢が良くなったとか・・・、身体の左右のバランスが、良くなったとか・・・、
むくみ解消とか、
循環が良くなったとか・・・、
身体が、軽くなったとか・・・、
何か良い事に、繋がれば、最高ですね〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


また、更新を、楽しみにしております〜(^o^)/


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-10-30 07:50:46
いちごみるく様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

ラテアートの、男の子、女の子は、最初見た時、
描き分けに、驚きました〜!😊
・・・そして、お客さんを、よく見ていらっしゃるんですね〜、そこにも、感心致しました〜


微妙な違いをカップの中で、描くなんて、すごいですね〜
こんな風に、描き分けなさったのは、初めての出会いでした〜


そして、どちらのクマさんも、可愛らしい〜🧸✨


唐揚げって、もしかしたら、下味の段階で、随分と、差が出るかもしれません・・・。
ニンニク、生姜、しっかりですね・・・。
私は、生姜のすりおろしは、汁だけ使いました・・・。

あと、小麦粉と片栗粉を使うところ、


揚げ方・・・、


そこが、ポイントでしたね・・・


また、次回、記事が、長くならなそうな時に、
ご紹介できれば、してみようかな・・・


縄跳び〜、秋冬も、続けていければ・・・と思いますし、身体が、ガチガチにならないように、
運動不足にならないよう・・・、
常に、動かす事を、怠らないよう・・・、
気をつけて行きたいと思います〜(^-^)q


デイジーパパは、足が、かなり痛そうですが、
歩行には、問題なさそうです・・・^^;

しばらくは、ランニングは、お休みした方が、良さそう・・・、本人も、そーすると言ってました。

無理は、しないのが、1番ですね〜


温かいコメントを、どうも、ありがとうございました〜

そして、
今回も、様々、かき氷の素敵スポット等、素敵な記事を、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-10-30 08:07:12
モンちゃんパパ 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

土井先生の若先生の、盛り付けが、なんだかな〜の時が、あるのですか〜?😊


レシピは、ほんと、勉強になるものでした〜!😊
理念がしっかりとなさっているからか・・・、
惹き込まれますね〜


そして、ほんとに、美味しく出来上がるのです〜♫


味もしっかりついていて、揚げ感も、見た目、食感とも、良い感じで、
香ばしく、ジューシーな唐揚げが、楽しめました〜


ほうれん草は・・・、そーでしたよね・・・。
あまり、食べすぎては、いけないようで・・・。
お浸しにすると、結構、大丈夫かな〜なんて、思いますが・・・、ほうれん草自体・・・、ちょっと、構えてしまう傾向にあるかもですね・・・


身体に良いので、調理法に気をつけて、
時々は、いただかれる機会があると良いですが・・・♫
(無理なしないように・・・ですね・・・)


ラテアートは、ほんと、繊細な作業で、
目と鼻のクリンとした、丸も・・・、
大きさを微妙に描き分けたり、
結構、技術が、必要で〜💪


Ahahaha〜(笑)、
記事最後の、ミルクティーは、
素敵な発見をしてくださって、

思わず、ほっこりとしました〜
猫ちゃんの足の裏・・・みたいで、
偶然ですが、
可愛らしいアートが、出来上がっていましたね〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいね〜(^o^)/
返信する
Unknown (あんりママ)
2022-10-30 15:41:10
ビオラさん、こんにちは🌞

すごいですね❗️ラテアートのくまちゃん。
男の子と女の子を描き分けられるなんて👏
輪郭、目の位置~間隔、鼻の大きさなどで表せるものなのですね。しかもラテアートなのですからすばらしいですね。
またまた素敵なお写真を見せていただき感動しております。

ついついカルシウムが豊富な小松菜を使ってしまいますが、ほうれん草の栄養も見逃せませんね。3束くらいまとめて茹でておけば何度か使えて便利ですね。いろいろなお野菜をバランス良く摂りたいですね。

デイジーパパさん、早く回復されてまたランニングができますように、お大事になさってくださいませ。

ミルクティーに浮かんだ肉球🐾とってもかわいいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事