ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ラテアート・ghost第2弾,ハローウィン・お花&大人のお茶時間 et 今日の縄跳び(300) 〜♪

2022年10月31日 12時46分46秒 | Tea・coffee・Juice

 

*ラテアート(ghost)と、ハローウィン・楽しいお花の知識&大人のお茶時間のお話です〜

 

 

皆さん〜、今日は〜

 

 

①日曜日〜

昨日も、今日も、良いお天気で、街中は、ハローウィンを楽しむ、親子さんが、目立ちました〜

後方からなので、見えてなくて、よくわからないかもですが、

町田駅近くのマックでは、ドナルド・マクドナルドに、扮したお若いスタッフさん方々数人や、

黒いマント等、簡単な仮装をなさったお子様方が、いらっしゃって、

ハローウィンのプチ企画でしょうか〜、楽しそうでした〜🎃✨

 

出かけた帰り・・・、

久しぶりに、立ち寄ったら、すっかりと、フラットホワイトに、ハマってしまったようで(再び・・・)、

またまた、エヴァグリーンカフェに、立ち寄りました〜

昨日は、男性的な、ghostのラテアートが出て来て、先日の可愛らしいghostと違い、

こわおもてで、驚きました〜(笑)

 

↑↑

こんなghostさん・・・でしたよ〜!😊

これは多分・・・、店長さん(男性)が、描かれたのではないか・・・と、

私は、思っていますね・・・

 

↑↑

スマホで撮影したら、このような感じだったので・・・、少し、暗めに、調整して、

より一層〜、

迫力を出して、記事に、upさせていただきました〜(爆)

 

エスプレッソ風味のシフォンケーキが、

また、最高に、フラットホワイトと合いました〜◎(←どなたかが、いつも、愛用のマークですね〜爆)

ふわふわした、フラットホワイトの、ミルクと、

苦味ほんのり楽しめた、

ふわふわした、シフォンケーキは、

最高に美味しかったです〜

 

②今日、月曜日〜

 

昨日は、ランニングで、足を痛めてしまったデイジーパパでしたが、

その分、お仕事でやるべき、課題が進んで、

今朝・・・、その成果が出て来たと、

出勤前に、ひとこと・・・、喜んでいました〜

 

問題の、正解率が、徐々に上がっていると、喜んでいました〜(^-^)q

反復練習、積み重ね・・・、大事ですね・・・

 

 

 

今日の縄跳びは、午前に、100×3=300回(ノーミス)を、

ラジオ体操の後に、跳びました〜

ストレッチポールは、省略しました〜。

昨日、かなり、ストレッチやったので〜💪

冷え性は、気をつけないといけない季節に・・・

血流が、滞らないよう、意識しながら、過ごそうと思います〜(^-^)q

 

この秋も、ハローウィンのイメージの、お花を、お花屋さんで、

ピックアップしまして、飾ってみました〜

 

・・・お花屋さんは、お若い男性スタッフさんが、2名いらっしゃって、

お1人は、新人教育期間中のようでしたね〜

最近は、お花屋さんも、男性スタッフさん、珍しくなくって・・・ですね〜

 

○カルピディーム+:バラ。

ハッキリしたオレンジが、明るく、秋っぽい印象を与えます。

1輪ざしから、ブーケまで、幅広く活躍してくれます。

 

○ライオンキング:カーネーション。

ふんわりと、優しいオレンジで、可愛らしさを演出します。

単品でも、美しく映えます。

 

○ドリアン・ゴールデン:セロシア。

和名:ノゲイトウ。

明るい色が、気持ちを晴れやかにしれくれます。

花持ちも抜群だそうです。

 

○ポリシャス:葉物の植物。

産地:これは、タイ産で、「サイアム太陽インターナショナル」と言う、タイやベトナムを中心とした、デンファレや、ポリシャスの、切花、切り葉を、輸入している商社より。

和名:タイワンモミジ。

お花に添えると、深い緑色が、お花を引き立ててくれそうです。

メインのお花が、一層、美しく映えて見えます。

 

ちょっと、ドリアン・ゴールデンの葉っぱの調子が、イマイチでしたが、

たった2本だけの在庫だったので、これら、ご縁あったかな〜と選ばせていただきました〜

 

カルピディーム+(バラ)を中心に、

やさしいめの、ハローウィンのお花コーディネートで、

癒し系の、オレンジイエロー系の雰囲気に、まとめてみました〜

 

今朝のおめざは、

西旅の際、立ち寄りました、

宝塚にございます、「寶菓匠 菅屋」で購入の、

ハローウィンクッキーと〜、

 

リプトンの、アップルティーを、いただきました〜

 

私は、可愛らしい〜、ghostデザインのクッキーを、選びました〜

 

 

すごく丁寧なパッキングで、

通常の、個包装を開封すると、さらに、クッキーに、フィットするような感じで、

通常のラップよりも、しっかりとした、ラッピング材をフィットさせ、

ラッピングされていました〜

 

多分、これは、

湿気を防ぐのと、それぞれの商品の割れやカケをある程度防ぐ為(品質保持&型崩れ防止)かなと・・・

 

・・・お陰で、美しいデザインのまま、いただけました〜

 

アップルティーの香りも、温かな湯気にのって、ふわ〜んと広がり〜、

ちょっと、大人な〜、

ハローウィンを、楽しみました〜🍎👻🎃✨✨✨

 

↑↑

小さなコウモリさん〜、わかりますか〜?😊

・・・&かぼちゃお化けさん〜🦇🎃✨

 

 

 

皆さん〜、

 

 

 

 

素敵な午後を〜、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bon après-midi 〜

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラテアートはBearのboy&girl,... | トップ | 文化の日(11月3日),大葉とバ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-10-31 14:47:12
こんにちは🌞
とっても可愛らしいゴーストの数々。
ラテはほんと、
いつもどんなものでも
上手に描かれて😊
…ハルくんも喜ぶかと😆
そして縄跳びも変わらず
続けられて。
デイジーパパは大丈夫ですか?😊
今日もステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (maraika310)
2022-10-31 15:06:14
Happy Halloween🎃💕

可愛いラテアート😍
この時期はオバケ👻なんですねぇ~😁👍
飲むのが勿体なぁ~い(笑)

お花もハロウィン仕様で良かですね~😉👍💕

梨泰院では悲しい事故がありましたが~😭

素敵なハロウィンを~😘💕

みっちゃん☆
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-10-31 15:07:56
marusan _slate 様へ

今日は〜💖
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)♫

今、外出先で、珈琲飲んでます。
今日は、ラテアートのカフェじゃないですが(笑)

お天気良くて、気持ちが良いです〜☀️

ラテアート〜、すごいです!☺️
今までに、店長さんのオーストラリア修行時代に、何度も練習したと言う、渦巻きみたいなデザインが、二度重なっただけで、他、1度として、同じアートを、提供された事がなく・・・。

すごい、レパートリーですね〜♫

こんな豊富にラテアート描けるお店、他に出会った事ないです〜。

お化けちゃんは、
きっと、ハル君様は、大喜びなさりそう〜👌

デイジーパパは、クマさん男子を、スプーンで、掻き混ぜてから、飲んじゃって、夢がないな〜ってかんじでした〜苦笑。

ハル君様なら、
僕にも、やらせて下さい!って、なりそう〜(^-^)♫

縄跳び続いてます!☺️
ブログ仲間の方々から、
時々
縄跳びしてますって、聞ける時あって、
嬉しいですね!

ランニングしてはる人も、
良い刺激になっていて。

デイジーパパは、足は、ぎこちない動きが、
少しだけ、ましになってきました。


ランニングしない分、
時間出来て、
検定の練習問題解いたり。

デイジーパパのご心配を、
ありがとうございます〜♫

今日も、現場は、順調でしょうか〜?☺️

月末〜、
良い感じに、
10月の締めになりますよう〜、
お仕事〜、応援してますね〜(^o^)/

素敵な午後を、
お過ごし下さいね〜♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-10-31 15:33:42
maraika310 様へ

今日は〜💖
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

みっちゃん〜、ハローウィン〜、
月間通じて、連日、楽しまれてますか〜?☺️

久々、こちらのカフェ行ったら、
お化けちゃん、ラテアートで、
また、久々に、連続して、かよっちゃいました〜♫

ショッピングチケットもあるし。

昔は、かぼちゃの大きいの飾ったり、
くり抜いて、ジャック・オ・ランタン作ったり
してましたが、
最近は、ハローウィンカラーのお花を楽しんでいます🧡🧡🧡
シンプルに楽しむ・・・^^;




韓国で起こった、ハローウィンの事故、
悲しい事が、起きました。

昔、神戸のルミナリエで、
良く似た状況に、遭遇した事あり、
1度進んだら、もう、引き返せない、
落としたりしたら、拾えない、
子供は肩車しないと、うもれちゃう、
・・・そんな状況に、遭遇した事あり、
その時の事を、思い出しました。

今回の韓国の事故・・・、
多くの若い人達が、悲しい事になりました。
日本人も、2名・・・。

2度とあってはならないし、
ご冥福を、お祈りします。



いつも、お仕事や、お手伝い、ご苦労様です〜✨



素敵な午後を、お過ごし下さいね〜(^o^)/
返信する
割るのが可愛そうで‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2022-11-01 01:22:18
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ハロウィンのラテアートは、これって牙なんでしょうか? 店長さんの仕業でしたなら、少々危ういテクニックですね?(笑) 昨日のゴーストは、曲線とかが躊躇なく描かれていたんで、手慣れた方だと判ったんですけどね。逆にビオラさんが、露出を変えて撮影してらっしゃるのには、ワシもケツまくって逃げていかにゃ~ならんとです。

ハロウィン仕様の、林檎の顔はカボチャではないのにカルチャーショックを受けましたよ。ビスケットも可愛いし割るのが可愛そうですよね。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-11-01 07:07:48
モンちゃんパパ 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

私も、よくわからないですが、「牙」だと思います。
Ahahaha〜(笑)、
ほんとですね〜!ちょっと危ういテクニックですよね〜😆

ラテアートって、
初めて見た時くらいは、
リーフ、
ハート、
・・・この辺りが、主流でしたが、
今や、泡泡を駆使して、立体の泡でできたクマさんとか・・・、ラテアートも、一時見た事あったりして、色々幅が、広がってますね・・・。

・・・って言っても、平面のラテアートで、
これだけ、自由に描かれるのは、
このカフェくらいしか、
まだ、私は、存じませんが・・・✌️😊


・・・、明るさのトーンを少し調整するだけで、
さらに、迫力が出ました〜😆


家にあった、ハローウィンのお顔パーツのステッカーや、コウモリさん、カボチャのお化けさんのステッカーを使って、家にあったリンゴで、お化けちゃんを〜

そうそう〜、ここで、
少し復習です・・・。

○フラットホワイト:
エスプレッソに、きめ細かなスチームミルクがプラスされた、エスプレッソ版カフェオレの事。

○カフェ・オ・レ
濃いめに淹れたドリップコーヒーに、温めたミルクを、1:1で、注いだ飲み物。
フランス語で、「レ」は、ミルク、牛乳の意味。

café au lait:カフェ・オ・レ


・・・と言う事で、
水色が、濃いめのところに、スチームミルクが、茶と白のコントラスト、そして、液体と泡感の組み合わせにより、
技術を駆使して、
ラテ・アートが、誕生するんですね〜


何でもない珈琲時間に、
笑顔が、生まれますね〜♫


西旅のお土産で選んだ、
ビスケットも、丁寧な作りと、パッキングで、
恐れ入りました・・・
フクロウさんの、色の作り方も、
こんな色が作れるんだなって(多分食紅のようなものを使って・・・かな・・・)、
感心致しました〜♫

菅屋さんは、和菓子屋さんだけれど、
さすが、二代目が、洋菓子も、できる方なので、
和菓子×洋菓子で、
お客様に提供する商品の幅が広く、
素晴らしいなと思います〜

こちらを通じて、行きたくなった、「しずくコーヒー」(宝塚)へは、
いつか、機会作って、行きたいな〜と思っています〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいね〜(^o^)/
返信する
ラテアート・ghost第2弾,ハローウィン・お花&大人のお茶時間 et 今日の縄跳び(300) 〜♪ (いちごみるく)
2022-11-01 08:51:02
ビオラさん おはようございます。

ghostのラテアートもハロウィーンクッキーも
とっても可愛いですne♡

お花もとても綺麗で素敵です
以前はお花屋さんなどでは女性の店員さんの
イメージが強かったですが男の方も色々な
分野で活躍されているのですね
病院でもナースは女性のイメージが
強かったですが今は看護師さんと呼ばれ男の方も
多く活躍されていますね

縄跳びお疲れさまでした^^
4度目のワクチン接種されたのですね
注射を打った箇所が暫く痛かったとか打った人からよく聞きましたが大丈夫でしたか
ご主人の足も少しはよろしいですか
お大事になさってください。
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-11-01 09:30:00
いちごみるく 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

いちごみるくさんも、ハローウィンは、楽しまれましたか〜?😊

・・・なんかね・・・、
自分の中では、ハローウィンは、
オレンジ&イエローのお花と、ミルクティーで、
それだけで良いなぁ〜なんて、思っていたのですが、

ラテアートは、ほんと・・・、すごく楽しませていただきました〜😍

そして、
和菓子屋さんの、クオリティーの高いハローウィンクッキー〜、
どちらも、ghost が、今回、ポイントでしたね〜!😊

先日、本屋さんで、「やねうらべやのおばけ」って言うタイトルの本を、見つけ(10月27日の記事の上から、2枚目のお写真です)、中は、ビニールパッキングの為、開けられなかったけれど、表紙に、同じようなghostが描かれていて、
幽霊やお化けも、
ラテアートや、クッキー、絵本のようなghostを描くと、可愛らしくて、良いな〜って、
思いました〜👍

お花は、意外と店頭に、種類が揃ってなくって、
とても、考えて、選びました・・・^^;

男性スタッフさんが、「ハローウィンでしたら・・・これは?」・・・と、ワイン色のような、深い赤紫系のお花等のご提案もあったんですが、
メインの薔薇の色と、全く合わなくて・・・、

最終的に、淡い系の色で、自分らしくまとめる事できて、良かったです〜♫

男性スタッフさん〜、
お花屋さんや、
そうなんですね・・・、病院の看護師さんも・・・ですね・・・。

保育士なんかも・・・ですよね・・・。

もう最近は、違和感がなくなって来てますね・・・✌️😊

ワクチン接種は、やはり、注射を打ったピンポイントを触ると、今も痛いですが、ほとんど、気にならない程度の違和感で、副反応による、特に、大きな問題は、なかったです。

そー言えば、インフルのワクチン接種は、
以前だったら、
10月は、在庫切れとか、ありましたが、この秋冬は、
行きつけのお医者様のところでは、
予約無しで、受ける事ができるようです。
曜日によって、時間は、決められていますが・・・。

秋冬冷え対策で、縄跳び以外に、ストレッチ等も、怠らないようにして、
秋冬〜を、のりきって行きたいです〜💪

冬は、苦手なので、
短かったら良いなぁ〜なんて、思っています〜^^;

デイジーパパは、少し、足マシになったようです。
無理に動かしたりしないで、運動を控えていたら、回復も早いかもって思います〜


デイジーパパの事、気遣って下さり、
ありがとうございます〜
そして、
素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事