ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

遠州森町PA (静岡県周智郡森町) 〜♪

2023年08月23日 15時52分44秒 | Travel

 

*ドライブ中、休憩で立ち寄りました、遠州森町PAのお話しを、記録程度に、簡単に、書きました〜

 

 

皆さん〜、今日は〜

 

 

昨夜、無事、西から、帰宅しました〜

暑さ厳しい中、あっと言う間のショート旅でしたが、楽しい夏の思い出が、沢山できました〜

 

この記事は、8月20日に書きました、自販喫茶の記事の続きの時系列となります〜

まず、大津へ向かいました〜=3

その途中に寄った、遠州森町PAの、簡単な、ご紹介です〜

 

色々な地点で、SA、PAで、小休憩を入れながら、西、目的地へ向かいました〜=3

遠州森町PAも、その1つです〜

*遠州森町PA:静岡県周智郡森町にある、新東名高速道路のPA。

全体的に、和風な雰囲気の、ドライブ中ホッとできるような休憩施設です〜

・・・PAが、落ち着ける雰囲気だと、心身の疲れや、車に乗っている間の緊張感も少し緩和し、

とても、ありがたいです〜

 

義父母様への手土産に、遠州森町PA限定の、きんつば(抹茶)を購入〜

・・・すると、エリア内にある、

このお土産屋さんの向かいにある、「森町茶屋」で使える、

珈琲の割引チケットをいただきました〜

・・・で、

デイジーパパに、使っていただきました〜

 

森町茶屋は、

地元、森町の、抹茶を使用した、ソフトクリームや団子、おはぎ、わらび餅等楽しめる、甘味処〜

こちらで、アイスコーヒーを、お得価格の120円で、購入

 

デイジーパパは、

運転中〜、珈琲飲めないので、↑↑甘味処の、テーブル席で、ゆっくりと〜

 

 

入り口の、野点傘がまた、風流で〜

 

風流な雰囲気とは、合いませんが・・・、

・・・だ〜いぶ少なくなりましたが・・・、手指消毒液は、あると助かります〜

 

まだまだ、油断できませんが、

あちこちのSA、PAで、

旅中人を見ていた限りでは、

マスクしている人は、かなり少なかったです〜

 

 

次回、こちらで、

 

↑↑(わらび餅とソフトクリームの画像は、NEXCO中日本 ドライバーズサイトより、お借りしました

 

抹茶わらび餅や、極 森町抹茶ソフトを、食べてみたいです〜

 

 

 

 

皆さん〜、

 

 

 

 

 

また、後でね〜

 

 

À plus tard 〜

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白雪ブルワリービレッジ長寿... | トップ | 大津熟成カツカレー(丼・近... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事