ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

白雪ブルワリービレッジ長寿蔵とタリーズ伊丹店にて・・・沢山お喋りできました 〜♪

2023年08月21日 23時19分32秒 | Travel

 

 

 

 

皆さん〜、今晩は〜

 

 

今日は、仲良しのお友達と、数年ぶりに、会えて、すごく楽しいお時間が過ごせました〜

 

夕方、暑いので、とある建物内玄関中で、待ち合わせ、

「久しぶり〜」って、

コロナ禍以降、久しぶりに会えまして・・・、

お互いかわってなくて・・・、

全くいつもな感じでした〜

 

 

ちょっと、酒蔵通りを歩きながら、知っているお店を、眺めながら、お話しして・・・、

結局、

白雪ブルワリービレッジ長寿蔵で、お夕食としました〜

 

白雪ブルワリービレッジ長寿蔵は、雰囲気も良く・・・、

とっても話しやすい雰囲気で〜

 

友人:柴漬ピラフ+ジンジャエール

*柴漬ピラフ:

柴漬とバターライスで作った、長寿蔵特製ピラフ。

柴漬の酸味と歯応えが、魅力のようです。

 

ビオラ:白雪酒粕ピザ+マンゴージュース

*白雪酒粕ピザ:

ナポリ風のもっちりとした手作り生地に、酒粕を練り込んで仕上げた。

生ハム&ルッコラも大好きなトッピングで・・・。

長寿蔵限定メニュー。

 

  

 

今回、ご主人様が、

「どーしてはんの? 帰って来はるんやったら、会って来たら・・・。」

・・・って、言って下さったそう・・・

 

・・・で、連絡下さったようでした〜

 

・・・そー言うの、嬉しいですね〜

 

都合があって、良かったです〜

 

長寿蔵は、お話ししやすくて・・・、

 

3時間ほど、あっと言う間に、お時間経って・・・、

 

 

場所を、タリーズに移して〜

夜の酒蔵通りを眺めながらお話できる・・・2人席に、横並びに座って、

 

友人:ルイボスティー

 

ビオラ:アイスコーヒー(トール)

 

長寿蔵を出る時、デイジーパパから、ラインが届いていて、

「まだ?」って事だったので、

お時間指定して、予定通り、タリーズに、迎えに来てもらう事に〜

 

*タリーズ伊丹店:月曜営業時間 7:00~23:00

 

デイジーパパが、迎えに来てくれて、

友人と、デイジーパパは、何度かは、会った事ありましたが、

めっちゃ久しぶりで・・・、

今度は、3人で、めちゃ盛り上がって・・・

めちゃめちゃ楽しかったですね〜

 

和風なタリーズも、

友人気に入って下さり・・・、

帰りは、車に乗る前に、友人と、外から、タリーズを、何枚か撮影〜

 

沢山お話しして・・・、

とっても楽しいお時間が、過ごせました〜

 

今度は、友人が、ご主人もお連れし、

4人でも会いたいねと・・・

 

デイジーパパが、

「ぜひぜひ〜。」

・・・って事でした〜

 

 

帰りは、友人を、車で、最寄り駅まで送らせていただきました〜

 

車〜、乗り心地が良いと言って、喜んで下さいました〜

 

また、ゆっくりと、お会いしたいです〜

 

 

 

 

 

皆さん〜、

 

 

 

 

 

素敵な夜を〜、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne soirée 〜

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっきりタイプ&ほろにがタ... | トップ | 遠州森町PA (静岡県周智郡森... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-08-21 23:50:48
こんばんは🌃
お友達と美味しい夕食に始まって、
ゆっくりお茶して
最高な時間でしたね(*´∀`*)
今度はご主人さんも一緒に、
新たなブログを
楽しみにしています☺️

今日一日お疲れ様でした。
明日もステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-08-22 00:36:51
marusan_slate 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

最初から、お話が、めちゃ進んで・・・、とにかく、食べるよりも、よく喋りまして・・・

デイジーパパが、迎えに来てくれて・・・、
懐かしい話、最近の話で、笑い話に発展して・・・♫

いつもあったら・・・、友達と2人でめっちゃ長々お喋りしてます〜(爆)

友人、ご主人様、デイジーパパ、ビオラの4人で会ったのは、もうかなり昔の話なので、
また、久しぶりに・・・、会ってみたいですね〜


また、和風タリーズの夜の雰囲気が、最高で、
ここで、お会いできて、良かったです〜


1日、お疲れ様でした〜


火曜日〜、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
手っ取り早く酔えそうで‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2023-08-22 02:52:19
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

白雪と言えば、小西酒造ですよね? 酒造カフェみたいな感じでしょうか? 色々アイデアも盛り込まれていて面白いですよね?「白雪ブルワリービレッジ長寿蔵」って言うんですね。もっちりとした生地に酒粕を練り込んでいるんで、手っ取り早く酔えそうで良いかもです。ワシならよく冷えた冷酒で戴きたいです。

気の置けないお友達との大切な時間を、良い雰囲気の中でお話出来て良かったですね。(笑)パパさんイラチですね‥‥‥女性はランチに出たら、積もるお話もあるでしょうから、うちなら夕方に帰ってきますよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆ビオラさん応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-08-22 06:59:50
モンちゃんパパ 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

そうです、そうです・・・、小西酒造さんです〜
お酒、クラフトビール等も楽しめる、カフェレストランで、ビアガーデン・・・と言うか、多分、夏期間限定で、外の駐車場を、ビアガーデン風になさっていて、そこにも、人が、いらっしゃいましたわ〜♫
デザートも、日本酒テリーヌショコラ等、ちょっとこだわりのスイーツも〜🎶

Ahahaha〜(笑)、
特に、フードとドリンクの組み合わせは・・・、そー言えば、考えてなかったかも〜^^;

とにかく、夏らしいドリンクを、注文しまして、カクテルのようなつもりで、飲みました〜

何品か、注文して、シェアしようかとか言ってましたが、結局、これだけで・・・。

・・・でも、それで、満足して・・・。

モンちゃんパパ 様がご一緒でしたら、
6品くらい注文して、
ビールの試飲メニューも注文し・・・、
3人で、お話ししていそうですが・・・

・・・そうなんです・・・。
友人は、全く酒蔵通りの事を、知らなかったそうで・・・

梅田へ行っちゃうのも良いのですが、
酒蔵通りで、ほっこりは、

混雑による待ち時間もなく・・・、

古い街並みの雰囲気も、心地良く・・・、

ここで、良かったとおっしゃって下さいまして、

ここにして、良かったです〜



友人は、お時間は、制限なかったようでしたが、

私達は、義父母様のお家に、滞在で・・・、

夜は、あまり遅くなれなくて・・・、

それで、「まだ?」と・・・

・・・でなくホテル滞在だったら・・・、私、1人で帰って・・・、もっと好きなように、していたかも・・・しれませんね・・・


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
続きです・・・ (ビオラ)
2023-08-22 07:52:23
モンちゃんパパ 様へ


補足です・・・。

先ほどのコメントで、

>古い街並みの雰囲気も、心地良く・・・、
↑↑
ここのところ・・・、

JR伊丹駅すぐのところに、有岡城(伊丹城)の城跡があったり、

1674年築の町屋の、旧岡田家住宅等あったり、

歴史感じるところもあるのですが・・・、

伊丹酒蔵通り自体は、

江戸時代中期に、酒造業で栄えていた賑わいの中心地区・・・。

しかし、阪神淡路大震災により、歴史的な街並みが、その時、大半消滅したそうですが・・・、

その後、地区内において、景観、商業活性化、交通計画等により、総合的な、街づくりをされて、今日に、至るようです・・・。


・・・なので、所々、古い街並み風・・・と言った方が、良かったかも・・・と、補足をさせていただきます・・・♪
返信する
Unknown (あんりママ)
2023-08-22 09:58:48
おはようございます☀

素敵なレストランですね!夜のタリーズもなおさら雰囲気が良いですね。

今は便利なラインでお友達とも身近につながっていられる感覚ですが、やはり直に会ってお話してすべてを共有できるのは最高に楽しくて幸せですね。

ご友人が頼まれた柴漬けとバターライスのピラフ、意外な組み合わせなのがまた良いのでしょうね。
またピザ生地に甘酒を練り込むのも初耳ですがダブルでの発酵作用がおいしく身体にも良さそうな感じがします。
2つともメモさせていただきました。試してみたいと思います。

道中お気をつけて〜楽しいお時間をお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-08-22 11:16:29
あんりママ 様へ

今日は〜💖
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

撮影は、イマイチですが、
夜のタリーズ、撮影でき、良かったです〜✨

テラス席、良い雰囲気で、外の席も、1ど体験したかったですが、やはり、中の涼しい席で、ゆっくりと。

久しぶりになっちゃいましたが、
全くブランク感じず、話沢山でき、良かったです。

メニューは、注文したピラフ、ピザのように、
こだわりあったり、
美味しそうなのが、色々ありました。

お料理の参考になれば、嬉しいです〜💕

素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜💖💖

素敵な1日を、お過ごし下さいね〜(^o^)/
返信する
Unknown (momomamama)
2023-08-22 22:57:43
こんばんは!
伊丹酒蔵通りに行ってらしたのですね。
白雪ブルワリービレッジ長寿蔵も素敵なお店ですね。
お写真のピザや柴漬けピラフも美味しそうだし、気になってホームページを見てみたら、ビールも美味しそう(^o^)
なにより、お友達とゆったり話せる雰囲気というのが良いですね。
和風のタリーズも気になります。
ますます行ってみたくなりましたー♪
モモママ
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-08-23 00:47:06
momomamama 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

長寿蔵は、店内のゆったりした空気感やライトの感じも、リラックスでき、お話ししやすい雰囲気で、
伊丹酒蔵通りでは、好きなお店です〜

ビールでは・・・、
KONISHIビール テイスティングセット ビール4種飲み比べ・・・と言うメニューは、
以前注文した事あります〜、すごく美味しく、飲み比べが楽しめましたよ〜♫

長寿蔵も、タリーズも、ゆっくりできました〜
タリーズでは、向かいの長寿蔵が見える席に座り、
外の夜の風景に、さらにリラックスしながら、お話ししました〜♫
間もなく、迎えに来てくれた、デイジーパパも、ばの雰囲気に、すぐにとけこんで・・・🎶

気が向かれましたら、ぜひ、訪れてみて下さいね〜、JR伊丹駅、阪急伊丹駅・・・、どちらからでも、行きやすいです〜

素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜



昨夜(火曜日)、無事、帰宅し、
すごく旅疲れし・・・、身体を休ませていました・・・。

ブログも、夜は、見ていず・・・、
コメントに、気付くのが、遅くなり、すいませんでした。

水曜日〜、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事