喫茶去

徒然に、日々の生活を書き留めたいと思います。喫茶去、まあ、お茶でも飲んで、のんびりしていって。

追悼上映

2018-09-23 | 映画・コンサート・ミュージカル・演劇等





作者のドリアン助川さん(原作者がドリアン助川さんとはビックリ!)が
深夜放送のパーソナリティーとして若者たちの悩みを聞き続けていたときに、
「人の役に立つことが、生きる意味なんだろうか」と
覚えた違和感が小説を書くきっかけになったのだそう。



「私たちはこの世を見るために、
 聞くために、生まれてきた。
 ・・・だとすれば、何かになれなくても、
 私たちには生きる意味があるのよ。」

しかし、生きるって大変なことだと思う。
徳江役の樹木希林さんが、
映画の終盤で言った、
「楽しかった~」という台詞が印象に残った。

樹木希林さん、お疲れ様でした!


















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辻利の抹茶ラテゼリー | トップ | こぼれ丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿