喫茶去

徒然に、日々の生活を書き留めたいと思います。喫茶去、まあ、お茶でも飲んで、のんびりしていって。

先週のお弁当

2024-03-25 | 弁当

最近、車通勤が多かったので、
先週金曜日に、久しぶりに公共交通機関を使って、
駅から学校まで歩いたら、



土筆を発見。

穂がだいぶ開いて、
かなり前から出ていたことがわかる。
歩いていたら、もっと早く
土筆を見つけられただろうに・・・・・残念!


18日(月)
小牧イオンに無印が入って、
そこで買った、冷凍餃子・・・・・美味しかった。
らでぃっしゅより安くて、いいな。


19日(火)シュウマイも無印。


20日(水

久しぶりのお好み焼き。
我が家流のお好み焼きはキャベツ・ネギだけでなく、
おかずにもなるように
人参や椎茸などの野菜も細く切って入れる。

私はランチ付き2倍の当選倍率だったらしいのセミナーに参加。
この日、仕事だった娘と
夫のためにお弁当作り。


21日(木)オムライス


22日(金)
久し振りに、朝、きんぴらを作った。
それも、1.5本分。
残りは、冷凍保存。

夫にたのんで、必要な時にすぐ採れるように、
庭にネギを植えてもらっている。
ネギ坊主が出てきたので、
卵焼きに入れたり、お味噌汁に入れたり、
おにぎりの具にまぶしたりして、
せっせと食べている。

鍋などに入れてグターッとなったネギは嫌いだけど、
余り火を通さないネギは大好き。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の木彫りの熊 | トップ | 52ヘルツのクジラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿