good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

ドライカレー🍛とプリン🍮

2023年09月27日 12時35分00秒 | Weblog

ドライカレー🍛とプリン🍮(9/25) 


( ドライカレーとプリン 9/25  )

9月も残り数日(9/26)

だけど 真夏並みの暑気が続く

(追記*9/27 は25℃と 

熱帯夜に逆戻り、朝から暑い🥵)


昨日は(9/25) 

やや涼しくて

辺りは秋めいてきたが

今日は またもや

真夏に逆戻りしそうだ

昨日の朝の気温は

21℃とひんやりしたが

日中は 32℃と真夏並みで

河川敷の散歩でも

32℃位の暑気の中を

汗かいて歩いた

(9/27 はmax 33℃ の予想)

帰宅後

風呂の残り湯(水)で

水浴び、石鹸洗いをして

カップラーメンなどを食べた


夜は

カミさんが

地域の話し合いに出るため

私一人での夕ご飯

おかずは カミさんが

昼間にこさえていた「ドライカレー」

夜は 昼間の暑気の予熱で

台所はまだ暑い(30℃ 超)

だから 

今夜の「ドライカレー」は

夕食にピッタリだった


口に含めば ホロホロと崩れ

カレーの香りが

ジンワリと広がる

カレー大好きの蛙 🐸と

カレェ、いいえ、加齢と共に

身体が カレーを

あまり受け付けなくなった

気持ちは食べたいと思うのだが

肝心の体の方がどうもね😟

でも 今日(25) は

久しぶりに美味しいカレーが

食べられて(食べれて)

本当に良かった😀

ps 2023.9.27 草稿

プリンも 甘くて あっさりしていて

口の中で すぐに溶け込んでいった 

食後のスイーツとして美味しかった

ps2 

現在 福島第1原発の「処理水」のことで 日本列島周辺の海産物に対して 中国が輸入制限を行っているが(ロシアも追随?)

私は アジフライカレーなどの海産物を使った料理が好きなので 天ぷらやお刺身などで 日本の海産物も進んで食したいと思う(「処理水」のことについては 今後も継続的に 事の推移を見聞きしていきたいと思う)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の文芸(其の壱)*9月下旬 | トップ | 中秋の名月と満月🌕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿