枇杷の葉なし

枇杷の生育や、葉・花芽・種のことを日々の生活のなかで書いていく。

師走、八せん終り

2020年01月21日 | Weblog
 熱が出るのは夕方からで、咳こみも激しい。車の車検があり、ちゃんと手続きはしてくれるので安堵。然し、勤務先への連絡だけは、と気力を振り絞って電話する。有給を使って休むことに。丸一日食べていないが、お腹が空かない。咽喉の痛みがしんどさを増す。すばるの機嫌が悪いなと思っていたら、観葉植物に八つ当たりを。

 上司から病院受診しないと出勤できないと言われるが、この状態でどうやって行けるの?すばるに運転をさせるか?明日にならねば、症状も分からずだが、扁桃腺が腫れているのは確かで、とにかくもご飯が食べれない。水分も枇杷葉茶が湧かせなくて飲めぬ。散々な有り様に眠るしかできない。身体も節々が痛みだしてくるのだ。

 昨年、初めて付いた花芽。これがちゃんと結実してくれ、サンタさんか、リエさんに送ったと思うが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扁桃腺炎、大寒・若潮 | トップ | 師走、天赦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事