枇杷の葉なし

枇杷の生育や、葉・花芽・種のことを日々の生活のなかで書いていく。

葉月・上弦・小潮

2024年09月11日 | Weblog

 チューベローズの球根を買い、鉢に埋めていたのが咲き芳香を放つ。3球の内2つが蕾となるものの、1球は葉だけ伸びる。百日紅の匂い、風が通ると鼻孔をくすぐるあまやかさに包まれていく。剪定をしたからか?勢い朱雀となり翔け。

 洗剤や香料の如何も、人工的であるから閉口するのを改善の目処無く訝しむ者。柔軟剤等とんでもない、嘔吐して気絶の症状止らず勤務中蕁麻疹。公害・光害・香害には、あらゆる物に添加され購入意欲失い洗濯物注意報発令。

 衣類の汚れは皮脂が殆どで、口紅や飲料・食べこぼしは不注意で発生。即座に水か石鹸あれば洗い、タオルを敷いて上から指で叩き出せば落ち放置すれば難儀。洗濯も少なければ手洗い、脱水だけで済み生地も傷まず有難い。

 パックスナチュロン社のボディソープには、枇杷エキスが入っており頭髪も全て応用できる。洗濯時には、生協の桃のを使うが泡切れもよく水の節約。油汚れには、前日から漬け置きとすれば新品になる。お気に入り、棄てられず実行。

 枇杷湯に浸り、エキスやお茶を体内に取り込む日々は殊更有難い。エンジェルナンバー続出時、感謝してにも森羅万象からの波動贈られる。今朝も次々と繰り出し、想い違わず心清め鎮め戒め至れるとも。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超常現象、頻回に起きる為り | トップ | 予知夢・視えて来る事象 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古都)
2024-09-11 14:28:30
こんにちは!
アナザンさん宅では百日紅の花が咲いているんですね。

近くの通りでも、今、百日紅の花が綺麗に咲き出しました。
🍀🍀🍀
私も、香りのある洗剤は苦手です。
あの独特な香りは、気分が悪くなります。
何でああいう商品を作るのか?わかりませんが
世の中色々な人が居るんだと思うようにしています。

手を洗うのは昔からの石鹸が好きです。
妹がリサイクル(廃油)の石鹸をくれたので それを使っています。

いつも有り難うございます♪
返信する
蕁麻疹が (アナザン・スター)
2024-09-11 15:49:43
古都さん、他所に干していても、吐き気がします。
生協にも香料が入っていて、洗剤は買いません。
ボディソープも多々ありますが、枇杷と桃は体質に合った物です。
専容器でワンプッシュですから、洗濯も直ぐです。
水の節約にもなり、枇杷湯を使うしで痒みが出ませんのよ。
資源には、限りがありますもの。
出不精なのも、嫌な臭いを嗅ぐことなく実によろこばしい。
薔薇の花弁を漬けたエキスや、枇杷葉の花芽や種、最高ですわ。
人工的な物への嫌悪感、尽く控えています。

自分スタイルを持てるって、素敵な才能です。
有難うございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事