百歳に向かってもう一度世界一周

百歳に向かってもう一度「歩いて世界一周」に挑戦したい。日中友好董存瑞育英基金を充実したい。富士登拝・・・

高校野球・大相撲夏場所そして「二十四の瞳」

2009-07-26 23:25:29 | Weblog

 7月26日  (日) 
           平成17年1月1日より 1,668日目
                  歩いた歩数     その距離
              本日       12,871歩            9,010m
           総計   23,519,141歩  16,463,399m
   パキスタンのイスラマバードを経てアフガニスタンのカンダハルに向かう。後 204,801m

  今月最後の日曜日で家族全員が揃うのも今日限り。8月からは旧宅に新しい家族がやって来ることになっているので、旧宅の整頓作業のチャンスは今日しかない。私は朝のウォーキングも中止して絶対命令を下した「何が何でも今日中に明け渡しのできるように!」と。

 午前中の活躍でほぼ終了したのと疲れも出て、高校野球長野県大会の決勝戦のテレビ観戦。昨日コテンパンにやっつけれた松本第一に優勝して貰いたいものと期待していたが、長野日大に11:1の大差で敗れてしまった。あわよくば飯山に甲子園出場をと願っていたが、上には上が有るもんだ。此処まで来れば93校の頂点に立った優勝校長野日大の「全国制覇」を願うのみ。

 公民館に「二十四の瞳」の設営をし、ウォーキングから戻ると、大相撲名古屋場所の千秋楽だ。琴欧州が勝って白鵬との優勝決定戦になれば・・・と期待もしたが、横綱対戦は朝青龍を破って白鵬の十一回目の優勝となった。天下の新旧交代の舞台を迎えたようだ。

 夜の「二十四の瞳」に飯山学園の子供に声を掛けた。夏休みに入ったので喜んでやって来て呉れた。高峰秀子の映画を見たという者も多かったが、「終戦六十周年記念作品」黒木瞳の大石先生の好演もあって、終わりには拍手で沸いた。充実した一日となった。