北の旅人

旅行や、ちょっといい話などを。そして、時には言いたいことを、ひとこと。

海外旅行に潜む危険ー日本人は狙われやすい!

2014-01-07 11:29:47 | Weblog

南米エクアドルで、新婚旅行中の日本人夫妻が銃撃されるという痛ましい事件が起きた。海外旅行に行く際には、細心の注意が必要だと、改めて感じた。とくに、「日本人は金持ち」と思われているので、くれぐれも、そのことを忘れないようにしなければならない。

実は私も、海外で何回か危険に遭ったことがある。(自分の不注意も含め)タイのバンコク、パリ、ローマなどである。今考えてもゾッとしたり冷や汗が出てくる。

少しでも参考になればと思い、私の過去のブログに書いた失敗談のアドレスを記しておきたい。

http://blog.goo.ne.jp/goo1942_december/e/ce911be5c3a86f5baa449c65d50a51c9

http://blog.goo.ne.jp/goo1942_december/e/505e23d5abc7747ab16005ffa993b1bc



最新の画像もっと見る