まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

熟年ばんざい?!

2018-10-12 12:32:51 | 日記
今朝、目覚めたらですね、腰は痛いし、腕は痛いし、気分はサイテーだし・・・。で、今は、真昼間ですけれども、日本酒を呑んでいるわけです。するってぇと、ブログを更新しちゃったりなんかするわけです。だんだんと、気分も乗って参りますので・・・?

熟年ばんざい」というフリーペーパーがあります。<人生で最良の時、50歳からの生活情報誌>という、サブタイトル。

人生で最良の時なのかどうか、わかりませんけれども、そうだ、笹本恒子さんの「100歳の幸福論」には、経験的に、女性の絶頂期は50代ですよ、な~んて、書いてありましたもんねぇ。でもさ、グレン・グールドやジョン・レノンはどうだったのかしら。男性陣はダメですな。たぶん。

まぁ、それなりに、熟年を楽しんではいますが、最良の時ってのは、やっぱし、恋におちた時だと思うわけで、なんだろう、忘れもしないような瞬間ってのは、やっぱしやっぱし、若い頃だね。彼女の後を姿だったり、違う側面ってのかな、おちゃめさだったり、切なさだったり、そんな一瞬の出来事の中に宿っているような気がしています。
コメント    この記事についてブログを書く
« かなしさは疾走するのか。涙... | トップ | ハロウィン運動会 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事