まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

十国峠

2023-01-20 23:31:32 | 日記
妖精騒動をどうにか乗り越え、熱海へ。
師匠=あっくんが旅の友でしたが、今回ばかりは、現地集合・現地解散で、部屋も別々。
釣りと食事の時のみ、一緒に楽しみましょう、という予定だったわけです。
しか~し、残念ながら波が高く、出船不可と相成りました。残念でした。
まぁ、サーファーの方たちにとっては、恵みの波になったことでしょう。

十国峠に行ったのは、僕のリクエストで、ただ単に、ピングーコラボに魅かれた(たまたま開催中だった)からです。
けれども、ケーブルカーに乗って、その山頂から眺めたその景色は、あいにくの天候だったにもかかわらず、実に素晴らしかった!
僕の感動は、過去の旅の経験と大いに関係があったように思います。
行ったことのある場所が、360度のパノラマで眼下に拡がっているわけですから。
そう、十国峠とはよく言ったもので、本当に文字通りの景観だったのです。

冬の澄んだ日(特に朝方でしょう)であれば、東京スカイツリーでさえもが見えるのだそうです。
夜景も素敵なんだろうな。
また行きたいな!
コメント    この記事についてブログを書く
« ストリッパー | トップ | ストリップについて語る男w »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事