ゴルゴ13総合研究所『俺の背後に立つな!』

ゴルゴ13の全ストーリーを解説

ゴルゴ13第87巻-2ロメオたちの西側

2007-08-04 23:38:40 | 第086巻~第090巻

■ロメオたちの西側(第296話) 発表1990年1月

評価   ★★★

依頼人  元連邦情報局カール・フォン・エールリッヒ

ターゲット エールリッヒの娘を誑かす東側スパイ”ロメオ”

報酬     不明

今回弾丸発射数      1/ 通算弾丸発射数 1,634

今回殺害人数        1/ 通算殺害人数   3,795

今回まぐわい回数    0/  通算まぐわい回数    93

<ストーリー>
西ドイツ”ボン”では東側のスパイが暗躍していた。政府中枢機関に勤務する女性を色仕掛けで籠絡し情報を盗ませる”ロメオ”の毒牙にかかったのは・・・

<この一言>
俺は・・・引き受けると、言ったんだ・・・なら、話はそれで終わりだ・・・

<解説>
西ドイツ・ボンには東側スパイが終結し、諜報戦を繰り広げていた。政府中枢機関に勤務する女性に色仕掛けで近づき、情報を盗ませる”ロメオ”と呼ばれる諜報員が跋扈、そのなかのひとり「ペーター」は、西独外相秘書の「ヒルデガート・エーリッヒ」をターゲットに作戦を開始した。

ペーターはそのセックス・テクニックでヒルデを落とし、次々と情報を盗ませる。ヒルデの父親は、ヒルデが東側スパイにつけ込まれていると察し、私立探偵を雇いヒルデの行動を調べると共にゴルゴに”ロメオ”の殺害を依頼する。

ゴルゴは依頼通り、ペーターが”ロメオ”であることを確認した上でペーターを狙撃、ストーリーは幕を閉じる。

単純なストーリーであり、ゴルゴの活躍も特筆すべき所はないが、本作の見所は各登場人物のぶっ飛んだセリフだ。
○女教官カルラ
「生まれて初めて”割れ目”を見たってわけじゃないでしょう、坊や・・・」 :ペーターの実技評価にあたり
「申し分なし(ペルフェクト)!生徒のなかで一番大きいわ!」 :ペーターのナニを見て
「言っとくけれど、私は男に飢えた雌ブタじゃあない」 :ペーターと実技に臨む前
「す、すごいわっ。すごいわ、あんた!!ど、どうなってんのっ、待ってったら!!」 :ペーターの実技を受け
「テクニックA。持続力A。サイズは”LL”」 :ペーターを評して
「近視の女は性感がが強いって言うわよ」 :本当か?

○ペーター
「ちくしょう。色情狂(ニンフォマニア)の雌ブタめ!!お前の父親はきっとナチなんだろっサディストめ!!」
「いつもヘトヘトになるまでやらせておいて、こんな物しか”返礼”できないのか!?」
「今夜は何回イッタんだ!?足の指で数えてたんだろう!?」
「俺は最初っからあんたの事など一度だって考えた事もないよ!」
「お前はただのさかりのついた雌ブタで、俺と、腰の抜けるほどやりたかっただけなのさ!!」

○ヒルダ
「おおおっ、噛んで!!私の恋人」

ズキューン

ゴルゴ13 (87) 巻掲載
ゴルゴ13 145巻(最新刊)
★ゴルゴ・グッズ紹介 デイブ・マッカートニーの店★

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script> <script src="http://www.google-analytics.com/urchin.js" type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript"> _uacct = "UA-792331-1"; urchinTracker(); </script>

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛美歌13番さんこんにちわ。えーと・・・・特に... (ペーター)
2007-08-05 14:27:36
賛美歌13番さんこんにちわ。えーと・・・・特にかたることもないので(汗)、しめさせていただきます。
本日の一句「あの技は、どこで習った、ゴルゴ君」
返信する
賛美歌13番さんこんにちわ。 (ペロ)
2007-08-05 14:39:46
賛美歌13番さんこんにちわ。
暑さでボーッとしたせいか、投稿名を間違えて「ペーター」にしてしまいました。m(_ _)m
関係ない話で恐縮です。ゴルゴンは、他人に背後を取られるのを嫌がりますよね?今日駅のトイレを利用した時に思ったのですが、ゴルゴンは駅やホテルのトイレを使う時、どうしているのでしょうか?一番奥を使うことで、後ろを通られる確率を下げるとか・・・常に“個室の方”を使っているとか・・・流石のゴルゴンも、用を足している途中でやたら動く訳にはいかないでしょうし(堪笑)
返信する
ペロさん、こんばんは。 (賛美歌13番)
2007-08-05 23:00:34
ペロさん、こんばんは。
>トイレを使う時、どうしているのでしょうか?
う~ん、難問ですね。
「清掃中」の看板を掲示して、トイレを封鎖するのでしょうか・・・
返信する
こんばんは、賛美歌13番さん。カムバッカーです。 (カムバッカー)
2009-04-29 02:42:18
こんばんは、賛美歌13番さん。カムバッカーです。

ロメオさん、今の時代にいて、国連のクレインさんを相手にしなくてよかったですね。

「まいっちゃった。へとへとになって、あげくにこっちの情報をやっちゃったよ」なんてことになるでしょうから(爆笑)。
返信する
カムバッカーさん、こんにちは。 (賛美歌13番)
2009-04-29 13:08:31
カムバッカーさん、こんにちは。
おおっ!我らがアイドル『クレイン』女史とロメオの対決ですか!!クレインさんには、清純派でいてほしいと切に願います(笑)
返信する

コメントを投稿