徳丸無明のブログ

雑文、マンガ、イラスト、その他

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
配達員が (和田ヶゐ)
2020-08-11 23:19:59
見えないところがジョジョ的で不気味ですね(@_@)
返信する
和田ヶゐさん江 (徳丸無明)
2020-08-12 22:00:06
ジョジョにそんなシーンありましたっけ?
返信する
ジョジョではないけど (和田ヶゐ)
2020-08-13 00:02:20
前の死刑執行中的な・・・その届けてるやつが・・・みたいな(@_@)
返信する
和田ヶゐさん江 (徳丸無明)
2020-08-13 23:13:22
そういや「死刑執行中~」と一緒に荒木さんの短編集に収録されてるやつで、幽霊になった吉良吉影が、人ん家に侵入するために宅配業者を装う場面がありましたね。
あとジョジョの第3部の、「ザ・カー」だったか、車のスタンド使いの正体が途中まで不明でしたね。
あのスティーヴン・スピルバーグの『激突』丸パクリのエピソード・・・。
今あんなんやったら大炎上ですよね。
返信する
大丈夫!! (和田ヶゐ)
2020-08-14 23:23:12
ジョジョリオンでも丸パクリのエピソードが普通に出て来ますから!!(@_@)
返信する
和田ヶゐさん江 (徳丸無明)
2020-08-15 22:42:13
ジョジョリオンまったく読んでないんですけど、そうなんですか?
荒木先生クラスになるとパクリが許されるということなんでしょうか。
返信する
許されるのかは知らないが (和田ヶゐ)
2020-08-15 23:29:40
ウインウインなのかもしれない・・・どこかで黙認してるんじゃないでしょうか?(@_@)

まあ、それが嫌な人もいるし、嫌じゃない人もいる・・・やられても許せる人がいるならそれでいいんじゃないですかね???

ちなみに、バイオハザードもまんま〇パクリの映像が出て来ます!!
返信する
和田ヶゐさん江 (徳丸無明)
2020-08-16 22:18:40
パクられた作品の制作サイドからしたら宣伝効果が期待できるからウィンウィンということもあり得るでしょうけど、一般読者が「何やってんだ」って吹き上がらないのでしょうか。
返信する
わからないけど (和田ヶゐ)
2020-08-16 22:45:50
前に丸パクり過ぎて調べたら、どっかの人はオマージュだとか、映画の世界をゲームできてよいとか・・・そういう意見がありました(あったというだけで全部ではないと思うけど)(@_@)
返信する
和田ヶゐさん江 (徳丸無明)
2020-08-17 22:53:12
それ荒木信者じゃないんですか。
返信する

コメントを投稿