大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 7月30日 異国の悪魔(1)

2023-07-30 11:33:49 | B,日々の恐怖





 日々の恐怖 7月30日 異国の悪魔(1)






 十数年くらい前、俺の親父がインドネシアに出張した時の話。
親父は語学堪能な人だから、現地のガイド、中国支社の人、日本の同僚の三者通訳みたいな感じで行っていた。
 郊外の工場行った帰り、夜になってきた頃にスコールにあって、街灯もガードレールもなく舗装もされてない山路を車で走ってたらしい。
二台に分乗してて、親父は後続の方に乗っていた。
すると前の車がスリップ、親父の乗ってた車もそれ避けようとして横転した。
 前の車は山肌を回転しながらズルズル落ちて、みんな骨折してたり手足ザックリ切ってたり、死人はいないけどかなり酷い状態だった。
後続の方もガラスはめちゃくちゃで、負傷っぷりはおんなじ感じの中、親父だけが奇跡的に右手の側面を削っただけで済んで、血もそんなに出てなかった。
 ガイドが言うには歩いて二十分くらいのところに集落があるらしく、親父は仕方なく一人で集落へ向かった。
一本道だから迷いはしなかった。
それで、とりあえず集落の人に事情を話して金を握らせて車出して貰い、怪我人を運んで来てもらう事に成功した。
 親父はその間、集落にもしかしたら医者がいるかもと探してたが、シャーマンみたいなのしかいなかった。
シャーマンって結構気難しい人が多くて、この集落にいる奴も最初は外国人は帰れって感じだったようだ。
でもシャーマン、なんとなく親父の何かが気になったらしく、親父の持ち物を全部見せれば他の怪我人をそれなりに治療してやるし、
朝一で街の病院へ連れてってやる、って言い出した。










童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。
 大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画MAINページ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の恐怖 7月24日 空き地 | トップ | 日々の恐怖 8月7日 異国... »
最新の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事