木更津で整体、カイロで肩こり、腰痛、スポーツ障害の自然療法の専門家が施術するCCRKです

【拳骨日記】カイロプラクティック・コンディショニング・ルーム・Kの日々の臨床現場を通して医療のあり方を診療日記にしました

No 926 土曜日の試合2

2009-02-23 | スポーツ障害
前回紹介した球技の選手。前回の施術で腰痛は改善したので土曜日の午前中の試合に出場した。1試合目のときにはランニングで痛みがでた。バッティング、守備では痛くない。

ランニングもダッシュででた。ランニングでの腰痛はプログラミングされた心理的要因が関与してる。検査を進めていくと「盗塁」で反応する。足が速いため出塁すると必ず盗塁のサインがでる。

盗塁を失敗すると監督から罵声を浴びせられる。開放して午後の試合に2試合目に出場してもらう。

夕方、電話が入り夕方の施術を受ける。2試合目は3本打って活躍できた。今度は試合中は痛く無かったがアップのときにゆっくりのジョギングのときに痛かった。

やはりランニング系の痛みである。これも体育会系特有の指導者の声が影響している。中学時代の長距離走練習がイヤで指導者から注意されたことがでてきた。

いずれも、運動の指導者からの叱咤激励が本人は影響していたようだ。指導者からの叱咤激励は「ナニクソ」と思う人もいれば「ない言ってんだ」ともう人もいる。

「自分ためにいってくれる」「うるさい」と思うかは個人の思考であり、その思考パターンは全てにおいて共通する思考パターンが構築される。

拳骨

font size="3" color="blue" style="line-height:160%;">
セミナー:学会 研究、症例報告をアップしました。
http://members3.jcom.home.ne.jp/ccrk/

症例報告更新しました。
頚椎ヘルニア・急性アレルギー食物・アレルギー性慢性足関節捻挫・角膜上皮浮腫・掌蹠膿疱症

http://members3.jcom.home.ne.jp/ccrk/case.html#kinnkokkaku


ギックリ腰、運動会腰痛、草刈り後の腰痛、ギックリ腰、慢性腰痛、野球肩、インピンジメント症候群、野球肘、スポーツ障害でお困りの方、この時期、原因不明の体調不良の方は遠慮なくご相談ください

アレルギー・ストレス・筋骨格の統合療法
カイロプラクティック・コンディショニング・ルーム・K
ホームページがリニューアルしました


http://members3.jcom.home.ne.jp/ccrk/




最新の画像もっと見る