疲れた一週間でした。
江戸三座、江戸時代、歌舞伎、浮世絵と、どっぷり江戸時代にタイムスリップ!いやぁ~江戸後期って自由で平和だったんですね。(庶民)「浮世ってぇ~なぁ~こんな時代のことなんだ」って思いました。
浮世絵を色々見て思ったのですが歌舞伎のポスターみたいのもあるじゃないですか?「単純に歌舞伎が見たい」なんて思っちゃいました。玄妙にはいまだに中村座のポスターが貼ってあるのですが失礼ながら、あまり見たいと思わないんですよね。それはなぜ?なぜ?って考えていたのですが、浮世絵の方は役者さんが役に扮してポスターになっていて舞台の一場面であって物語を想像させるんですよ。しかも今にも喋り出しそうな大迫力。残念ながら中村座さんのポスターは、よほどの歌舞伎つうか有名役者さん目当ての方しか見に行かないような気がします。素人お断りみたいな感じ
これは玄妙に取ってもまたいい勉強になります。あと浮世絵の色彩感覚の素晴らしさ、広告としての完成度。またおかしな事に興味を持ってしまったようです。
江戸三座、江戸時代、歌舞伎、浮世絵と、どっぷり江戸時代にタイムスリップ!いやぁ~江戸後期って自由で平和だったんですね。(庶民)「浮世ってぇ~なぁ~こんな時代のことなんだ」って思いました。
浮世絵を色々見て思ったのですが歌舞伎のポスターみたいのもあるじゃないですか?「単純に歌舞伎が見たい」なんて思っちゃいました。玄妙にはいまだに中村座のポスターが貼ってあるのですが失礼ながら、あまり見たいと思わないんですよね。それはなぜ?なぜ?って考えていたのですが、浮世絵の方は役者さんが役に扮してポスターになっていて舞台の一場面であって物語を想像させるんですよ。しかも今にも喋り出しそうな大迫力。残念ながら中村座さんのポスターは、よほどの歌舞伎つうか有名役者さん目当ての方しか見に行かないような気がします。素人お断りみたいな感じ
これは玄妙に取ってもまたいい勉強になります。あと浮世絵の色彩感覚の素晴らしさ、広告としての完成度。またおかしな事に興味を持ってしまったようです。