にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

茶釜食堂 年貢町店@白河

2014年10月27日 | ラーメン(白河)
1か月半ぶりの茶釜食堂。意外と短いインターバルでやってきたのにはわけがあります。
前回訪問時、隣のテーブルのおじさんが頼んだ塩ラーメンが、
タンメンじゃない塩ラーメンだったのを見てしまったのです。
(おぉ、ここも塩ラーメンにもやし入ってないのか。食べてみたいな…)
そう思ったら気になって気になって…( ̄▽ ̄;)

ってことで塩ラーメンです。
トッピングにはナルト、メンマ、ほうれん草、チャーシュー、ネギ。
普通の醤油味のラーメンと同じです。

麺は白河ラーメンらしくピロピロ麺。

塩味なので、鶏出汁の香りがストレートに伝わってきます。
そういえば、ここにも味噌ワンタン麺ありまっせ( ̄∀ ̄)



茶釜食堂 年貢町店
白河市年貢町50
0248-23-2705
定休日:木曜日
駐車場:店左横に5台とその奥に3台
その他:禁煙、座敷あり

◆過去の記事◆
2014.09.17 ワンタンめん
2014.02.08 ワンタンめん
2013.03.18 チャーシューめん
2012.07.07 冷やし中華
2011.10.28 ごまらーめん
2011.08.23 ワンタンめん
2010.11.11 みそたんめん、メニュー
2009.11.25 中華そば
2009.04.20 みそたんめん