にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

麺屋 左吉@西白河郡矢吹町

2019年02月09日 | ラーメン(西白河郡)
実はハッピーベリーでシェイクを頂く前に、左吉でラーメン食べてたんですねー。
思ってた店とは違うけど、なんとなく分かってましたか。あーそーですか。
で、本当はひさしぶりにからしラーメンでも食べようと思ってたんですが、
よくよくメニューを見ると、左端の方にあきらかに後から書き足したと思われる文字で
『塩ラーメン』なんてものがあるじゃないですか。
そりゃ頼むよねー。

はい、着丼。

おぉ、タンメンじゃない、私の好きなシンプル塩ラーメン。
トッピングは普通の醤油ラーメンと同じく、チャーシュー、メンマ、ナルト、ほうれん草、海苔。
それにちょっと多めのネギ。

麺はもっちりもちもち中太麺(やや太め)

おぉ、旨いじゃないの。
シンプルな塩味だから、鶏ガラベースのスープの味が直に感じられるわ。
うんうん、由緒正しき塩ラーメンて感じだわ(←かえってわかりにくいw)
スープの美味しさについついグビグビ飲んでしまった。



麺屋 左吉
西白河郡矢吹町八幡町139-7
0248-44-5288
定休日:月曜日の夜
駐車場:店前に10台くらいと店裏の空き地に駐車可
その他:小上がり有り、禁煙

◆過去の記事◆
2018.09.22 左吉ラーメン
2017.03.17 左吉ラーメン
2016.06.12 左吉ラーメン
2016.02.19 ごまラーメン(白)
2015.04.28 冷しつけ麺(ごまだれ)
2014.10.30 ワンタンメン、メニュー
2014.09.14 ラーメン
2013.11.20 からしラーメン(大辛)
2013.10.04 ごまラーメン
2013.08.13 左吉ラーメン
2008.09.17 ワンタンメン


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっぴょん)
2019-02-10 19:00:29
あ!塩食べてる♪
私もこの間ちょうど行って来て勢いでつい「左吉ラーメン」にしたんですが
隣の方が『塩ラーメン大盛り』ってのが聞こえて『え?』って思ったばかりだったのです♪
そっかぁ〜『由緒正しき塩ラーメン』なのですねww
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2019-02-11 08:37:08
実は私も最初「からしラーメン中辛で」って注文した後に
メニューを見上げると塩ラーメンを発見!
混んでたし、まだラーメン出てない人もたくさんいたし、
辛しラーメンって言ってから1分も経ってなかったので
速攻で「やっぱ塩ラーメンにしてください」って言っちゃった( ̄▽ ̄;)

『由緒正しき塩ラーメン』ってのが、私にもよくわかんないんだけどなw
返信する