にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

麺屋 左吉@西白河郡矢吹町

2013年08月13日 | ラーメン(西白河郡)
矢吹消防署の近くにある麺屋左吉です。なんと5年ぶりの訪問(`・ω´・ ;)
何にしようか悩むも、1杯でいろいろ味わえそうな左吉ラーメンを注文。
チャーシューや味玉、隠れてますがワンタンも入ったラーメンです。
オーソドックスな白河ラーメンのようですが、鶏よりも豚の出汁の方を強く感じます。
かといって豚臭いというわけではなくて、美味しいスープですねー。

麺はボコボコ中太麺、いや太麺て言ってもいいくらいかな。

ちょっと意外なくらいコシのあるゴツゴツした感じの麺です。
人によって好みは分かれるタイプの麺ですが、私はこういう麺が好きです。

ワンタンもしっかりタイプの皮で、こちらもモチモチッとしていて
厚手タイプのワンタンの中ではかなり美味しい部類に入ると思います。

餡も少し入ってまして、若干ニンニクの風味がしたような…。

メニューです。

お?冷やしつけ麺の値段表示が訂正されてるのはいいんだけど、なんと値下がりしてるΣ(・ω・ノ)ノ!
それにからしラーメンも大辛・中辛・小辛って選べるのね。
冷酒が地元矢吹の「さわやか」ってのも地元愛を感じます。
うーん、いろいろ気になるし美味しかったんで再訪決定です。



麺屋 左吉
西白河郡矢吹町八幡町573-4
0248-44-5288
定休日:月曜日の夜
駐車場:店前に8台くらい
その他:小上がり有り、喫煙可

◆過去の記事◆
2008.09.17 ワンタンメン


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百蓮)
2013-08-13 15:25:14
佐吉さんにいくと
からしらーめんしか食べてない私ですwww

佐吉ラーメン食べたいが
高いので躊躇しちゃうのですゎ
(;´д`)
Unknown (がお)
2013-08-14 00:01:05
わしの、お気に入りのラーメン屋さん 左吉が
久しぶりに取り上げられうれしいです。
百蓮さん (にくきゅう)
2013-08-14 07:29:35
からしらーめん食べたいです。
大辛だと辛すぎるかなぁ。
がおさん (にくきゅう)
2013-08-14 07:30:10
ひさしぶりに食べたら美味しかったです。
これからはもう少し頻繁に行きたいと思います。