にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

麺屋 左吉@西白河郡矢吹町

2016年06月12日 | ラーメン(西白河郡)
ひさしぶりの麺屋左吉です。
今回は、こちらもひさしぶりの『左吉ラーメン』食べてきました。
普通のラーメンにチャーシュー・ワンタン・煮卵の入った贅沢メニュー。

チャーシューたっぷり~♪


ワンタンはしっかりタイプの皮に具もちょびっと入ってます。


麺はちょっと太めのもっちりムチムチなブリブリ麺(どんなんだw)

茹で加減もちょい硬めで好みのタイプです。
もちろんスープも美味しくて、結構グビグビ飲んじゃったよ。



麺屋 左吉
西白河郡矢吹町八幡町
0248-44-5288
定休日:月曜日の夜
駐車場:店前に10台くらいと店裏の空き地に駐車可
その他:小上がり有り、禁煙

◆過去の記事◆
2016.02.19 ごまラーメン(白)
2015.04.28 冷しつけ麺(ごまだれ)
2014.10.30 ワンタンメン、メニュー
2014.09.14 ラーメン
2013.11.20 からしラーメン(大辛)
2013.10.04 ごまラーメン
2013.08.13 左吉ラーメン
2008.09.17 ワンタンメン


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アサミ)
2016-06-12 11:24:59
いま、つむら家でお魚ラーメン待ちです。
ラーメン食べに行くとなぜか必ず
にくきゅうさんのブログのぞいちゃいます( ・U+1DC4-・U+1DC5 )
返信する
欲望に負けました (Saika)
2016-06-12 16:27:02
ココを見ていたら、無性に食べたくなり、食べに行きましたよ
午後2時ぐらいに着いたら、まだ混雑してましたね

同じ佐吉ラーメンを頼みました
やはり佐吉の麺は大好きです♪
返信する
オヨ! (sachs)
2016-06-12 21:43:31
良いですネ。
ご無沙汰してるが
ムチムチブリブリ麺?
確かに、自分は
ボッコボコ麺と呼んでいたが、
そちらが合ってるかも(^o^)
返信する
アサミさん (にくきゅう)
2016-06-13 07:11:15
実のこの左吉へ行く前に、つむら家の前を通ったんですが、
あまりの混雑ぶりにスルーして左吉へ来たという経緯があります( ̄▽ ̄;)
返信する
Saikaさん (にくきゅう)
2016-06-13 07:13:30
この周辺も強力な人気店がありますが、左吉さんも人気で
時間帯によっては結構混んでますよねー。
左吉ラーメン、味玉が丸っと一個入ってるのが嬉しかったです♪
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2016-06-13 07:14:55
確かにボコボコでもあるしムチムチでもあるしブリブリでもあるし…w
まあ、食感を言葉で表現するのって難しいです。
返信する