にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

そば処 さんぺい@西白河郡泉崎村

2020年03月26日 | うどん&蕎麦
この日は泉崎村のさんぺいで蕎麦を食べてきました。
こちらのお店も大好きなお蕎麦屋さんのひとつです。

お彼岸で帰省してきた2号も一緒なので、私は普通に1.5天もりを注文。


海老天は2号に食べてもらおうと思ってたら2尾もついてた。

うーむ…、やっぱり野菜天だけでお願いすればよかったかな。
2号からは代わりの野菜天ももらえなかったし、なんか損した気がする(-_-;)
でもどの天ぷらも薄衣でサックリ揚がってて、油っぽくなくて美味しかったです。
海老天も、中の海老がぷりっぷりで美味しかったそうです(ちぇっ)

お蕎麦は安定の美味しさ。

もりもりだけどいいの。だって美味しいお蕎麦だからいっぱい食べたいんだもん。
ちなみに奥に見えてる2号のお蕎麦が私より少なく見えるのは2段もりのうちの1枚だから。
あとからタイミングを見計らってもう1枚持ってきてくれるのです。

そばつゆも甘みがないちょいと濃いめの味付け。

甘じょっぱい物が好きな私ですが、そばつゆは甘くないのが好きなのです。

メニューです。

わかりにくいところにあるけど、この日も大盛況でしたね。
確実に食べたいなら予約推奨です。



そば処 さんぺい
西白河郡泉崎村大字関和久字豊田39-1
0248-53-3755
定休日:月曜日、火曜日
駐車場:店前に5台くらい
その他:禁煙、座敷あり

◆過去の記事◆
2019.12.19 1.5もりそば
2019.09.15 もりそば、二段天もりそば
2019.02.27 もりそば、二段天もりそば
2018.08.30 天もりそば(海老天抜き)
2017.07.21 1.5もりそば、二段天もりそば
2017.04.01 天ぷらそば
2017.03.15 1.5もりそば
2015.10.16 もりそば、天もりそば
2015.03.30 もりそば、二段天もりそば
2010.12.23 天ぷらそば
2010.11.10 1.5もりそば、二段天もりそば