にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打ちラーメン あずま@白河

2020年12月22日 | ラーメン(白河)
リニューアルオープンしてから2度目の訪問となるあずまです。
今回は気になってた白味噌タンメンを食べてきましたよ。

見た目は以前とそう変わらない感じがします。
ただ、前はすごく大きなどんぶりだったので「食べきれるかな?」
って印象だったけど、今回からは普通サイズに見えるので安心ですw

麺は白河ラーメンらしいピロピロ中太麺。

はて?前回食べたワンタン麺の麺となんか違う気がする―。
ふたつ並べて食べ比べたわけじゃないから、あくまで私の感覚としてだけど、
今回の麺はリニューアル前のあずまの麺と同じような感じがします。
スープも前と同じマイルドな白味噌の優しい味。
前回食べたワンタン麺は、前と変わったなぁって印象でしたけど、
白味噌タンメンは前と変わらずホッとする味。
進化する美味しさも、変わらないという美味しさも、両方味わえるお店ですね。


白河手打ちラーメン あずま食堂
白河市鬼越28-3
0248-22-1021
定休日:木曜日
駐車場:店前と店左横から入って行ったところ
    あわせて20台ほど
その他:禁煙

◆過去の記事◆
2020.10.30 ワンタン麺
2020.04.06 塩ラーメン
2019.11.20 ラーメン、白味噌タンメン、餃子
2019.05.14 チャーシューメン
2018.07.30 冷し中華
2018.05.22 塩ラーメン
2017.07.24 冷し中華
2017.05.13 ラーメン、餃子
2016.02.12 白味噌タンメン
2014.06.04 ワンタンメン、餃子、メニュー
2014.02.10 からいラーメン(ごま味)
2013.08.12 塩ラーメン
2011.10.14 白みそタンメン
2009.09.03 白みそタンメン


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papi)
2020-12-22 10:44:50
白味噌タンメン食べた~い!
以前、行列がなかったので入ってみたんですが
中の待合室に人がたくさんいてΣ(゚ロ゚;)
祖母が一緒だったので諦めて別のお店へ。
そろそろ落ち着いて来ましたかね?
にくきゅうさんのインスタも見たけど
タイミングが良ければ、すんなりって感じかな?!
papiさん (にくきゅう)
2020-12-23 08:31:51
私も、行列はないけど中に人がいるんだろうなぁと思って入ったら、
中にも誰も待ってなくてラッキーでした。
たまたまなのか、平日の微妙な時間wだったからなのか…。
でも年末年始になったらまた混みそうだけどね。