にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打ちラーメン あずま@白河

2019年05月14日 | ラーメン(白河)
ひさしぶりのあずまです。
注文はチャーシューメン。あずまでチャーシューメン頼むの初めてだわ。

相変わらず丼がでかい(@_@;)
ほかのお店じゃ大盛りとか特盛用の丼なんじゃないかと思えるくらいでかいのよ。

麺は白河ラーメンらしい中太縮れ麺。

もちもち感があります。
そしてチャーシューはしっとりモモチャーシューが5枚。
しっかりした噛み応えはあるけど、パサつき感はないので、
脂身が苦手な人には嬉しいチャーシューだと思います。

スープには自然な甘みさえ感じるような、それでいてしっかり醤油も効いていて
あっさりながらも美味しいスープでした。

メニューです。

隣りのテーブルの方が餃子頼んでたのよ。それがすげー旨そうでさ…。
食べたいんだけど、ここの餃子結構もっちりで大きいから一人だとちょっと無理なのよ。
前は掟破りの持ち帰りしてたけど、なんとなく気が引けて頼めずにいます。


白河手打ちラーメン あずま
白河市鬼越28-3
0248-22-1021
定休日:木曜日
駐車場:店前と店左横から入って行ったところ
    あわせて20台ほど
その他:禁煙

◆過去の記事◆
2018.07.30 冷し中華
2018.05.22 塩ラーメン
2017.07.24 冷し中華
2017.05.13 ラーメン、餃子
2016.02.12 白味噌タンメン
2014.06.04 ワンタンメン、餃子、メニュー
2014.02.10 からいラーメン(ごま味)
2013.08.12 塩ラーメン
2011.10.14 白みそタンメン
2009.09.03 白みそタンメン