にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

ラーメン処 あずま食堂@白河

2013年08月12日 | ラーメン(白河)
昔食べた時の印象がイマイチだったこともあって、しばらく足が遠のいていたあずまですが、
じぇいくさんのコチラの記事やらいどさんのコチラの記事を見て気になって、
またしても2年ぶりに行ってきましたw 食べてきたのは同じく塩ラーメン。

メニューのどこにも書いてないけど、唐揚げが3個入ってます。

鶏胸肉かと思われます。味付けもあっさりしていて塩ラーメンの味を邪魔しません。
唐揚は邪魔しないんだけど、スープを一口飲んだ瞬間からコショウの味がかなりしました。
フライドガーリックも入っていて、こちらはニンニクの風味がいい感じにプラスされます。

麺は中太縮れ麺。

昔食べた時は柔らかくてちょっと好みとは違ってたけど、今回食べてみたらモチモチッとしていて
前の麺とは違う印象で、なかなか美味しかったですよ。

メニューはこちら。

からいラーメン(ごま味)も気になります。



あずま
白河市鬼越28-3
0248-22-1021
定休日:木曜日
駐車場:店前と店左横から入って行ったところあわせて20台ほど
その他:禁煙

◆過去の記事◆
2011.10.14 白みそタンメン
2009.09.03 白みそタンメン