にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木や宮城にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

ラーメン処 あずま@白河

2017年05月13日 | ラーメン(白河)
ひさしぶりのあずまです。
こちらのおススメは『白味噌タンメン』なんですが、あれって結構量が多いのよ。
今日は餃子も食べたいしってことで、シンプルにラーメンを注文です。
スライスゆで卵はなんか懐かしい。昔の白河ラーメンには「味玉」なんてのはなくて、
店によってこのスライスゆで卵が乗ってくるところがあったんですよ。

でも麺は当時と違ってもちもち食感のいい茹で加減。

ちょっと太めな感じの中太麺です。
スープは鶏ベースで醤油の香り立つ定番のスープです。

さ、餃子ですよ~(´∀`*)

あずまの餃子は皮も手作りで、もちもち食感で食べごたえも十分。
実は最初から狙っていたところもあるんですが、1個だけお店で食べて
残り4つはパックを貰ってお持ち帰りしました。
はい、当然晩酌のアテになったことは言うまでもありませんw



ラーメン処 あずま
白河市鬼越28-3
0248-22-1021
定休日:木曜日
駐車場:店前と店左横から入って行ったところ
    あわせて20台ほど
その他:禁煙

◆過去の記事◆
2016.02.12 白味噌タンメン
2014.06.04 ワンタンメン、餃子、メニュー
2014.02.10 からいラーメン(ごま味)
2013.08.12 塩ラーメン
2011.10.14 白みそタンメン
2009.09.03 白みそタンメン
ジャンル:
ラーメン
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さぬきうどん 讃源@白河 | トップ | 本格手打蕎麦処 幸寿@白河 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここ)
2017-05-13 09:08:53
ここの 餃子!!
一個がでかくて もちもちの皮に きゅーと餡がはいってるから お腹満腹になっちゃいます☆

娘が 餃子たべたい!っていうから 頼みましたが…
ふたりだったので 案の定 食べきれなくて(;-ω-)ゞ
すると スタッフさんが パックをくださいました(´◡`๑)  テイクアウトできるんですね。しらなかったわ〜。
残りは 部活帰りの大きい息子の胃袋に消えました٩( ᐛ )و
あれ? (らんぜ)
2017-05-13 09:23:59
カレーラーメンじゃないのか(^ν^)

もうさ、退院してから
毎日ラーメン食べちゃったわよ!
責任取ってね( ̄∇ ̄)
Unknown (maxmax)
2017-05-13 13:03:12
なるほど、そういう作戦が
あったか!自分もコチラの
餃子好きです♪
懐かしい (釜爺)
2017-05-13 21:26:46
懐かしいですスライス茹で卵!
あずまも懐かしいですね〜
初めて頂いたのはかれこれ10年以上も前かと
記憶しています。
餃子も食べましたが昔過ぎて。。。
今度、確認しに行かねばなりません( ^ω^ )
Unknown (ひなりん)
2017-05-13 21:46:27
あ~確かに昔からの店はスライス卵のってますね。最近の店は味玉や半熟が多いですが。

私も食べごたえのある餃子好きなんです^^
持ち帰って食べても美味しいそうな餃子ですね。
ここさん (にくきゅう)
2017-05-14 10:08:01
こちらの餃子は金成のボリュームなので、
何人かで行った時じゃないと頼めないですよね。
なので私も最初から持ち帰る気満々で注文しちゃいました( ̄▽ ̄;)
らんぜさん (にくきゅう)
2017-05-14 10:08:37
じゃ責任とって、私が毎日ラーメン食べてあげるよ( ̄∀ ̄)
maxmaxさん (にくきゅう)
2017-05-14 10:09:54
薄皮パリパリの餃子もいいけど、
大ぶりのもっちり餃子もいいですよね~(´∀`*)
釜爺さん (にくきゅう)
2017-05-14 10:14:35
昔のラーメンってスライスゆで卵でしたよね。
よかった賛同してくれる方がいてw
あずま、たぶん10年前と印象違うかもしれませんよ。
前は麺が柔らかかったんですが、ここ数年はもっちりもちもち麺で
結構好きなタイプの麺になりました。
ひなりんさん (にくきゅう)
2017-05-14 10:16:00
ここにもスライスゆで卵を知る人が…(笑)

一応レンチンすると、表面のカリカリ感はないとしても
モチモチしてて美味しく食べられました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。